ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



当て馬が別の登場人物にロックオンされる

ぶぶぶ

20/07/25 12:32

回答数:6


当て馬がのちに別の登場人物にロックオンされて
カップル成立!というコミックを探しています。

もう少し詳しくいうと、
・ちょっと嫌な感じ(相手の気持ちを考えない、自己中タイプ、強引など)の当て馬
・結局当て馬の思い通りにはならず完敗(ちょっと痛い目にあったりする)
・本編もしくはアフターストーリーや番外編などで主人公とは別のキャラクターにロックオンされる
・最初は嫌がるもほだされてカップル成立
って感じだと嬉しいです。

具体的には
ダヨオ先生「ロンリープレイグラウンド」の雨津木さん
楢島さち先生「コスメティック・プレイラバー」の柿崎さん
待緒イサミ先生「十二支色恋草子」の乃木さん
が当てはまると思います。


当て馬が主人公たちにちょっと酷いことしちゃうのって
たぶん寂しいからなんだろなーと思うのですが、
そんなキャラが結果的に強引な登場人物に
惚れられ惚れちゃって幸せになるのが好きなので...!

これよさそうっていうおすすめがあれば教えてください!

回答一覧

6. No Title

>>5

ありがとうございます。
ご紹介いただいた作品、読ませていただきます!

0

5. No Title

かなり古い漫画なのでご存知かもしれませんが

日輪早夜
【今宵、君に酔う。】

これに出てくる 津久井直也てのが主人公の彼氏(攻め)と同業で何かと比べられてお互い険悪な関係 趣味まで似てるってんで主人公にちょっかいだします

【今宵、君を想う。】

その 津久井がひょんなことで駆り出されたお見合いパーティーで

そんなうまい話あるか~いな展開なんですが繰り返し読んでしまう作品です


因みに【今宵、君を想う。】にまた別の当て馬が出てくるんですが こいつもヤな奴で でもクズ過ぎるのでこいつに救いはなくていいです

お役に立てなかったらごめんなさい

1

4. No Title


皆さまありがとうございます。

さっそく回答いただいて、
当て馬メインって意外とあるのかしら...?と思ったり。

まだここにないよーっていうのがあれば
教えていただけると嬉しいです。

0

3. No Title

全く同じところに性癖を持つ腐女子です!!

那木渡先生『ロストバージン』
前作『恋愛不行き届き』で受けにストーカーしていた強面若手俳優くんが主人公。がっちりスパダリオネエなお兄さんにデロデロに愛されてしまうお話です。

akabeko先生『蝶と花の関係性』
表題作ではなく同時収録作の『きみがすなおになれるまで』。前話『秘密の恋の届け先』で感じの悪いクールビューティーだったお兄さんが主人公。愛の深い優男に溺愛されます。

わたしも感じの悪い当て馬(脇キャラ)がスピンオフできちんと愛を貰う流れ大好きです。ここのスレッドの更新を楽しみにしています〜!

2. No Title

「RUSH!」 
「S+RUSH!」 橋本あおい先生
アイドルものです。
RUSHの当て馬小椋が、スピンオフでアイドルグループの別メンバーと……
個人的にはスピンオフの方が好きです。

1. No Title

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/58455/
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/65150/
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/90023/
南月ゆう先生の『サヨナラゲーム』『チェンジワールド』の主人公達にちょっと意地悪する当て馬くん(登場するのはチェンジワールドのみのはず)が↓

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/101209/
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/101207/
『ラブネスト』という作品で他の人とくっつきます!

当て馬くんの相手はサヨナラゲームとチェンジワールドには出て来ませんが、面白い作品ですので是非!

当て馬くんの続編がまた発売されるみたいなので、もし気に入っていただけたらそちらも是非!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP