2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

キャラクターランキング

スーツは戦闘服だろ、常識的に! 出来る男の象徴スーツ! リーマン萌えの腐女子のみなさんの気持ちがよくわかります。おやっ、上位選出されたリーマンは、必ずしもバリバリ仕事だけをしている男というわけじゃ…。

BESTリーマン

BESTリーマン

会社員も恋も要領よくいかないものだ

仁科透

作品名:初恋のあとさき
日高ショーコ/芳文社

優等生が残念な社会人になるのは、実際によくある話なので面白いですね。カフェもの、幼馴染みもの、リーマンもの大好きです。
roseーlilyさん


業務報告か!? 1ページベッタリと愛の告白

仁科櫂

作品名:うさんくさい男
松雪奈々/幻冬舎コミックス

仁科くんはスーツじゃなくて白衣ですけど。仕事熱心キャラでは一番と思います。
鈴碼さん

43歳、まだまだあっちも大丈夫!

佐伯密

作品名:off you go
一穂ミチ/幻冬舎コミックス

ガタガタの体に超高性能エンジン。大好きです。
千寂さん


エリートで気難しくて可愛いおじさん。他の作品で攻めもされてましたが受けの方がお似合いだと思います。
甘食さん

『初恋のあとさき』は萌えるリーマンの宝庫!

美山洸平

作品名:初恋のあとさき
日高ショーコ/芳文社

美山くんはリーマンなのか…? と疑問に思いつつ彼を。前作『嵐のあと』で気になって仕方なかった彼が、初恋の仁科くんと幸せになれて本当に良かった。酸いも甘いもかみ分けた、素敵な男だと思います。特に最後が! 萌えた~。
ポッチさん

デレた時の可愛さといったら! こんなに可愛い攻めでいいのでしょうか。もちろん最後もOKです。
リリーローズさん

岡田一樹

作品名:初恋のあとさき
日高ショーコ/芳文社

『嵐のあと』の後日談『double line』が読めて幸せでした。大人の男同士の恋愛を描くことが貫かれててリアルなサラリーマンの悩みが描かれてる感じが岡田さんが好きなポイントです。
nasubiさん

リーマンものなら外せない『課長はカッコいい』

『課長はカッコいい』はどっちもリーマンですけどやはり、健気&無謀にも上司に向かってどんどん攻めていき、あわよくば突っ込んでやろうとまで考えてるワンコ、武本優哉にします。仕事シーンはさっぱりなのですが。
眠れる森さん

クールでびしっときめたエリートなのに、津田にだけ感情を崩されるところが、かわいくてせつなくてたまりません。
AO39さん


健気で、意地っ張りで、不器用で。そんな中野が可愛くてときめきが止まりません…っ! 真っ赤になった所にはもう悶えてしまいました(笑)。頑張れ、頑張れって応援したくなる、そんな方です。
右乃さん

ずっとかなわぬ恋を心に秘めて生きている春水が、もうなんとも健気で切なくて。寂しい春水を慰めてくれるキンピラが、また涙を誘います。個人的には榎元にも幸せになってほしいと願っています。
ゆずコさん


良かったリーマンは他にもたくさん居ましたが、リーマンならではの普段の仕事ぶり、ノンケを好きにならないようにしようとする苦悩など、一番現実味のあるリーマンだと思い、今回は、この受けを選びました。
霧島伊都さん

かっこよくてかわいい、色気があって男前。リーマン関係ないかもだけど(笑)。わたしの中で最強にいい男です。ナチュラルに「ああ、こんないい男がホモなんて…なんて不毛な」と腐女子にあるまじき思考になるほどでした。
しいまんさん

キレイでわがままで繊細だけど、ちゃんと働く正しいリーマンでした。
grapeさん

仕事が楽しそうに書かれていた事が良かったです。前向きでサラリーマンの鏡!
galooさん

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ