2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

キャラクターランキング

2011年度の攻め部門3位だった高野さんが2012年度は「俺様」部門で定位置? といえるポジションを手堅くゲット! 「高野の前に俺様なし! 高野の後にも俺様なし!」の圧勝俺様ぶり。2位、3位は、俺様だけど、ほんのり温かみのあるサクマ、関大介が受賞です。

BEST俺様

律に対するひたむきな思いと、仕事の時の鬼畜なまでの暴君ぶりにうっとりします。めちゃめちゃ可愛いです。だいすきだ。高野さんと律たちがお仕事頑張る様子を読んでいると私も頑張って仕事しようと思います。続きをずっと読んでいたい…大好きです。
せっこさん


初めて読んだ時からもう不動のナンバーワン・働く男です! 仕事ばりばりなのに、りっちゃんと2人の時は冷静じゃなくなったりするところとかステキです!
ライオンヌさん

ビジネスに徹しきれなかった人間臭い俺様

サクマ

作品名:新宿ラッキーホール
雲田はるこ/祥伝社

きらいじゃないんです、俺様。俺様が受の魅力に心ほだされて、もう逆にハマっちゃって…っていうの、大好物なんです。しかし、しかし。このお話に限っては、もうお付き合いも長いから、ほだされたりしないし、クールだし、全然苦味ちゃん抱かないし…。すごくやきもきさせられてしまいました。まさに俺様。最後まで俺様でした!
ライオンヌさん

サクマさんは良いっ! パッと見、ただのわがままな俺様なんだけれども、よくよく読んでみると常に苦味さんに対する愛にあふれている。
ポッチさん

可愛い子ほどいじめたいあまのじゃく俺様

関大介

作品名:嫌よ嫌よも好きのうち?
月村奎/新書館

前半はかなりの俺様ですが、本音の部分がとても可愛いです。
roseーlilyさん


月村奎さんキャラのなかでは、波多野と並ぶ俺様だと思います。大好きです。
匿名さん

最強のわがままぶりを発揮!

成瀬楓太

作品名:こいしい悪魔
斑目ヒロ/幻冬舎コミックス

久しぶりの楓汰はやっぱりオレ様度強めでしたw でも秋吉くんのことが好きでたまらない雰囲気も垣間見えて萌えました。
あずき姫さん

俺様キャラはつらいよ

有賀綾人

作品名:愛の蜜に酔え!
樋口美沙緒/白泉社

俺様キャラというか…無理やり俺様を演じていたというか…誤解がとけて、傲慢キャラを演じなくてよくなった綾人くん…里久くんとお幸せに。
ゆずコさん

超俺様の彼にも変化が…

遠藤啓一

作品名:甘い水 2
かわい有美子/幻冬舎コミックス

警視庁特殊班捜査係・通称SITを舞台に活躍する超・俺様な遠藤。そんな遠藤が、神宮寺から寄せられる好意を心地良く思っているところに、これからもっと人の温かみを感じられる様になるだろうと思わずにいらせません。
もふすずめさん

前作の、はじめのHの誘い方とか最中のやり取りが、かなり笑えました。2巻で甘い水の意味がわかり泣けました。
roseーlilyさん


恋愛を良くわかっていない、食欲も性欲も本能のままに生きて来た男が、ちょっと無骨な神宮寺にほだされ、愛というものをわかりかけている…。神宮寺も良い男ですが、 精神的にまだすべてを実感できていない遠藤、早く神宮寺に想いを伝えて欲しいと思いつつ、遠藤らしさを貫いてほしいとも願ってしまいます。
東雲月虹さん

この人しか思い浮かばなかった。インパクト強かった。
おそなえもちさん

口も悪いが手もとぶ。この人の鉄拳は「アニキ」と呼ばれるにふさわしく、熱い。
mikipyさん


外面要素はかなり受けのイメージからかけ離れているのに、中身は大和撫子っぽくて尽くしまくりに立てまくりで、色っぽい谷間もあり、・・・きっと先輩には誰も敵いません。
江名さん

受けを「泣かす」事を目標としている、ザ・俺様。でも本当に自分が原因で泣いちゃうと「泣くな!」と言い出しちゃったり、あえなくなっちゃうと一気にボロボロになっちゃうようなヘタレさも同居。自分、俺様だけだと「何様!」と思ってさっぱりなのですが、ボロボロになられると可愛くてしょうがなくなるのです。まぁ、年下ですしね。
眠れる森さん

私の中では俺様=桐嶋さんというのがあります(笑)。プライド高い奴を屈服させるのが好きな、サドっ気がある桐嶋さんが、少しずつ横澤さんの心を修復していって、優しく包んで、大切に、愛おしそうにする。そんな所ににどんどんハマってしまいます。家庭人としてはダメダメな所もツボでした。
右乃さん

俺様キャラ好きなんですよね。その中でも弓削は先にドラマCDを聞いてるせいかキャスト(鈴木達央さん)の声で聞こえてくる。この達央さんがかなりこのキャラにしっくり来てたのもあって余計に好きになりました。好きな子をいじめたくなる典型的なタイプの子ではあるんだけど、不安定になったりするところがあるのも好き。
サガン。さん

俺様ながらも受けにとことん一途。BLの俺様No.1キャラだと思います。
あっくんさん

『女王様と犬』の庵野聡は受けで「女王様」。しかしどの攻めよりも俺様だと思えたので、あえて受けのキャラクターを選びました。
霧島伊都さん

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ