厘てく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

厘てく先生インタビュー 妹じゃなかった! 17歳高校生×29歳リーマン、12年ぶりの再会で… コミックス『兄の親友お嫁においで』

2017/10/05 18:46

結婚の約束を果たしに現れたあの子は“男”になっていた!?


29歳会社員結婚願望無しの独身男・真樹。交通事故にあった彼のもとに、親友の妹・藍が手伝いにきてくれます。ところが、12年ぶりに再会した藍は、高身長のイケメン男子高校生に成長していて……。厘てく先生の新刊コミックス『兄の親友お嫁においで』が10月2日に発売! 妹じゃなかったの!? と戸惑う真樹に、藍は「まーくんのことずっと好きだったから付き合いたい」と告白。高校生×三十路目前リーマンの関係の行方に、注目です!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1416回、厘てく先生、どうぞ!

 

高校生攻×サラリーマン受! 12年越しの再会BL♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
骨折して家事ができなくなった真樹は、親友の妹と12年ぶりに再会します。ですが今まで妹だと思っていた藍は「弟」で、身長も真樹よりはるかに大きい男子高生になっています。藍は幼い頃に真樹と交わした結婚の約束を果たしに現れました。





Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
親友の弟17歳×サラリーマン29歳です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は、真樹の親友であり、藍の兄である青です。

 

17歳×29歳! 年の差による温度差を楽しもう

 
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりポイントは年齢差です。無鉄砲で希望にあふれる17歳と、社会に揉まれてすっかり守りの姿勢に入った三十路前の社会人 という温度差の恋愛を楽しんでもらえればうれしいです!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
藍と青が兄弟なので、微妙~に顔を似せつつ、お互いの顔立ちの個性を描き分けるのが楽しくもあり難しくもありでした!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
第一話の冒頭は真樹と青がなぜか立ち食いそば屋にいるシーンがありました。でも本編にまったく関係ないということでカットしました。立ち食いフェチです。

 

多くのBL脳内結婚式とともに執筆!

 
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
結婚式のシーンがあるので、チャペルや結婚式場調べるのが楽しかったです。好きなBLカップル達を、脳内で世界中のチャペルに連れて行きました。


Q. 今、何かハマっていることは?
自炊です! おつまみレパートリー増やしてます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カバーもデザイナーさんが可愛くデザインしてくれています! 実物を見るのがとってもわくわくです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
5冊目のコミックスになりました『兄の親友お嫁においで』をよろしくお願いします! 恋愛と家族愛たっぷりです♡



大洋図書 担当編集より
ihr HertZ Seriesからは2冊目となる厘てく先生のコミックス『兄の親友お嫁においで』。ネタバレしているようなタイトルですが、年下攻が兄の親友に「お嫁においで?」と言う動機から、「お嫁においで!」と言うに至る結果まで、「お嫁においで」という言葉にも過程が詰まった5話になっています。
連載時からアンケートなどで好評のお声を多くいただいておりました。なんといっても年下攻(DK)の藍、登場から29歳の真樹に告白する度胸。近頃の若者は何を考えているのかわからない…と思わせておいて、純情な表情や可愛い仕草をみせてきて……。これがギャップね、ギャップ萌えなんだね…! と私(担当編集)のハートも鷲掴み状態でした。DK×リーマンの年の差ラブをぜひお楽しみください。そして、小さい頃のかわいい藍も必見です。
尚、巻中にはカラー2Pが収録されています。厘てく先生のカラーは眼福ものです。カバー下も忘れずにご覧くださいね!


コミックス『兄の親友お嫁においで

特典情報

・協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
・アニメイト全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
・コミコミスタジオ広島・コミコミスタジオ町田・コミコミスタジオWeb本店:描き下ろし漫画ペーパー
・とらのあな全店(一部店舗を除く):片面既存カラーイラスト+片面描き下ろしモノクロ漫画カード
・ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部:既存イラストカード(サイン&コメント入り)

詳しくは大洋図書HP b’s-gardenにてご確認ください。


(C)厘てく/大洋図書

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

前作に引き続き画力が素晴らしい。

匿名3番さん(1/1)

これは読みたい!
電子化されたら買う!

匿名2番さん(1/1)

面白そう!
一回り年下攻めって萌える…!

匿名1番さん(1/1)

絵がめちゃくちゃ綺麗(´///∀///`)

PAGE TOP