文乃ゆき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

文乃ゆき先生インタビュー 難聴大学生×…!? 太一が社会人に!! 人気BL新章突入! コミックス『ひだまりが聴こえる -リミット- 1』

2017/10/28 17:22

両想いになったけど、すれ違い生活… 新キャラも登場して!?


実写映画化もされた、文乃ゆき先生の人気シリーズが新章突入! 新刊コミックス『ひだまりが聴こえる -リミット- 1』が、10月27日に発売されました。難聴のために内向的な航平と、底抜けに明るい性格の太一は、前二作では大学生同士でしたが、今作から太一は自分のやりたいことを見つけて社会人に! 両想いになった二人のすれ違い生活が始まります。新キャラも登場し、大学生×社会人カップルの恋はどうなるのやら……。彼らの日々をさらに、追いましょう!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1439回、文乃ゆき先生どうぞ!

 

人気BL第3作! CPは難聴大学生×社会人になった元同級生に!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
幸福論の続編になります。お互いの気持ちを知った航平と太一が大学生と社会人というすれ違い生活を送りながらもそれぞれ出会った人々と関係を深めていったり、不安を抱えながら進展しようとしていきます。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回から新しく登場するリュウという聾の男の子がいます。彼が航平や太一の周りの人とも関わってきます。



 

著者念願の太一の過去、両想いで一緒の二人に注目!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ずっと描きたいと思っていた太一の過去の話が描けて嬉しかったです。
あとやっと両想いになった航平と太一の二人が一緒にいる所はそれだけで描くのが楽しかったです。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
冷房が苦手で毎年扇風機で凌いでいたものの今年は猛暑になると聞いてエアコンを買ったのですが、設置当日業者の方がいらっしゃらず問い合わせてみたら「担当者が熱中症で倒れました」と言われて結局設置は一ヶ月後になってしまいました。担当者さんが無事だったのかは定かじゃないです…。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安です。


 

初サイン会開催も! 航平×太一の日々はまだまだ続くぞ!

 

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
また続編を描かせていただけてこうして本になることがとても嬉しいです。今回は1冊で終わらず続刊となるためいつにも増して不安はありますが少しでも楽しんでいただけたら幸いです。最後まで読んでくださりありがとうございました。


コミックス『ひだまりが聴こえる -リミット- 1

特典情報
・とらのあな限定ペーパー
・アニメイト限定ペーパー
・コミコミスタジオ限定ペーパー
・共通ペーパー
・ホーリンラブブックス限定クリアファイル
・文教堂・アニメガ限定イラストカード

また、アニメイト池袋本店限定特典として、シリーズ第1弾『ひだまりが聴こえる』、第2弾『ひだまりが聴こえる-幸福論-』の2冊を購入すると、複製サイン入り複製原画カードをプレゼント!

文乃ゆき先生掲載情報
12月28日発売のCanna Vol.57にて文乃ゆき先生が巻頭カラーで登場! お楽しみに♪

文乃ゆき先生初サイン会
日程:2017年11月18日(土)
場所:TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店
詳細:店舗ブログ

映画『ひだまりが聴こえる』DVD
発売日:2018年1月10日(水)
価格:6,000円+税
DISC枚数:2枚(本編70分+特典50分予定)
初回生産限定版には「文乃ゆき先生10p描き下ろし漫画」収録のスペシャルブックレット付き

フェア情報
『ひだまりが聴こえる -リミット- 1』フェア開催 in 書泉ブックタワー・グランデ
開催期間:2017年10月27日(金)~2017年11月26日(日)
場所:書泉ブックタワー(秋葉原)/書泉グランデ(神保町)
開催期間中、ひだまりシリーズのいずれか1冊を購入すると、抽選でポスターor複製原画をプレゼント!


(C)文乃ゆき/プランタン出版

関連作家・声優

PAGE TOP