くれの又秋先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

くれの又秋先生インタビュー 童貞ノンケ大学生が拾ったのはバイの元同級生!! 押し流されて同居ラブ!? コミックス『愛し』

2018/05/25 19:21

愛しと書いて“かなし”と読む! しみじみと愛おしさ増す、再会♥


大学生の翔真がゴミ捨て場で拾ったのは、中学の元同級生・芦田。翔真は芦田がバイセクシャルだと知っていながらも、警戒せず自宅に泊めてしまいます。その真夜中、翔真が違和感を覚え目を開けると、そこには芦田が自分のモノをしゃぶっている光景が……!? くれの又秋先生の新刊コミックス『愛し』が5月25日に発売! 経験豊富でマイペースな芦田に、今時珍しいほどピュアな翔真は振り回されっぱなし! 凸凹な二人が紡ぐ不器用な恋の行方に注目を♥ それでは、「801 AUTHORS 108」第1636回、くれの又秋先生どうぞ!

 

童貞ノンケとビッチなバイ! 胸キュン&葛藤描く王道BL!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
ノンケ大学生が、元同級生(バイ)をゴミ捨て場で拾って面倒みたらそのまま同居が始まってしまって振り回されて惹かれてなんやかんやもだもだするお話です。収録作は表題1本です。








Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
メインはマイペースな元同級生(バイ)×お人好しなノンケ大学生です。


 

CPのちぐはぐな関係性に注目! 彼らも生まれた執筆環境は!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
二人はまだお互い追いついてない、とこかな…芦田は中身が、翔真は体(経験)が。凸凹なんです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
芦田のキャラはあんまり描かないデザインだったので、描いてて楽しかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
酷使しすぎてPCがお亡くなりになりかけました…。死ぬかと思った。あと、諸事情で酷く荒れてた家の庭が最近蘇ってきたんですが、そこで咲いた白い牡丹を貰って作業部屋に飾ったときは何だか元気を貰いました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ずっといる場所なので、少しでも自分が過ごしやすいようにちょっとずつ作業部屋の改装してます。床選びとか楽しいです。

 

読めば目覚めちゃうかも!! リバだからこその純愛ストーリー! 

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自身3冊目ですがまだまだ本が出されることには慣れません。多分一生慣れません。緊張持って生きていきます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます。ちょっとでもダメな人にはダメだと思いますが、私は楽しく描いてました。読んでくださった人に少しでもそれが伝わればいいなと思います。

担当編集より
元地味こじらせプレイボーイ・芦田と、超がつくお人好し大学生・翔真は、中学の同級生。
偶然の再会から同居生活をスタートさせたはいいものの、時折からかうように距離を詰めてくる芦田に、童貞ノンケ・翔真が振り回され…という、くっつくまでの葛藤&胸キュンをたっぷりじっくり描いた、王道BLです!

そして何を隠そう、肉体的には“リバ”のお話でして…
……いま一歩引いた方、お待ちください~~!!

近づいたり離れたり、まるきりすれ違って、ようやく少しだけ向き合えたり。
彼らのあまりにも不器用な恋の中で、それは必然だったんだ…!
そう自然と受け入れさせてくれる、くれの先生の卓越した描写力が、今作の見所のひとつなのです!

きっと、今まで何となくリバを避けてきた方にとっても、開眼の一冊になるはず。
ぜひお手にとって、確かめてみてください…!!

人気急上昇中の注目作家・くれの又秋先生が贈る、オンブルーコミックスからは初単行本となる『愛し』。
どうぞよろしくお願いいたします!

1話お試し読みはこちらから


コミックス『愛し

特典情報

アニメイト限定:描き下ろしイラストペーパー
とらのあな限定:4Pリーフレット(漫画2P描き下ろし)
応援書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:カバーイラストブロマイド


(C)くれの又秋/祥伝社 on BLUE comics

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

くれの又秋先生大好きなんだけどリバが得意じゃないんだよな・・・
大丈夫かな(;´∀`)

PAGE TOP