一ノ瀬ゆま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

一ノ瀬ゆま先生インタビュー 近年屈指の“ど”シリアスBL完結!!! コミックス『gift (下) 薄紅めく空の、潤びる螺旋の、光る岸辺の、』

2018/12/20 18:00

哀しい獣と呼応する魂… ボクサー×トレーナー、愛の終着点とは!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1841回
一ノ瀬ゆま/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ルチルコレクション
コミックス『gift (下) 薄紅めく空の、潤びる螺旋の、光る岸辺の、』12月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
新興宗教を隠れ蓑にした非合法組織に取り込まれ、〈仕事〉をこなしていく勁。そんな彼に「御子柴ジムが潰れる」と、突然の危機が告げられた。この事態を回避して宥に喜んでもらいたい一心で、勁は組織トップからの無理難題を二つ返事で引き受ける。得体の知れない何者かに搦め捕られた勁を、絶対に連れて帰る。心に強く誓って約束の場所に立つ宥の前に現れたのは、まるで真っ赤な薔薇の花束を抱えたような勁で―――。ふたつの魂の、邂逅と宿命の物語、ついに完結。

 

――作品紹介をお願いします
ボクシングをモチーフにしたシリアスなお話です。
ハードに感じられるかもしれませんが、一貫して根底にあるのは年齢や性別などを超えた性愛や情です。
主人公二人ともお互いが大好きすぎる最終巻になっていたらいいなと思います……!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の勁は根っこが完全にワンコです。ワンコを俺様の餅で包んだ大福のような感じです。
受の宥は健気ベースに強気と男前をトッピングしたパフェみたいな感じです。
二人とも実質お互いが初恋なので、アクセルの踏み加減がわかっていません。

――当て馬や重要な脇役は?
マフィアのリーダー的存在の崔です。
彼を思い浮かべると、清々しくも寂しい気持ちになります。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ボクサーやトレーナーという社会的な役割の部分と、それぞれの心的外傷や自信のなさといった私的な問題、互いに恋愛にのめり込んでいく情感、この大きな3セクションで物語は成り立っています。
これらをなるべく綺麗に撹拌しミックスしてソフトクリームを作るみたいな感じに気を配りました……!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
緊張を伴うシーンが続いた執筆時に、全身の筋肉が硬直してしまって衣服の着脱が困難になったり、睡眠中に痛みで目が覚めたりといったことがありました。
(全身の筋膜を剥がすという施術を受けたりなどして、今は大丈夫です!)


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話……当初はメリー・バッドエンドだったということかなと思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
立って描くようになったことです。

 
――今、何かハマっていることは?
犬の世話です。
1歳半のトイプードルなのですが、最近反抗期で負けそうです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安だけど楽しみな感じです……!
あとちょっと怖いです……。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
とうとう完結いたしました……!
楽しんでいただけるものになっていたらいいなと思います。
お読みいただきありがとうございました。


担当編集より
一ノ瀬ゆま先生が描く渾身のドラマチック・ストーリー『gift』、完結巻の登場です。
心を引き裂かれるような中巻ラストシーンから首を長くしていてくださった皆様、たいへんお待たせいたしました。まだお読みでない方には、ぜひこの機会に怒濤のドラマをまとめてご賞味いただけたらと存じます。
美しく獰猛で哀しい獣のような勁と、優しすぎるほどに優しい宥。二人が出会い、抗い難く惹かれ、過去のしがらみと数奇な運命に翻弄され、そして辿りつく場所とは……。最後の1ページまで、見届けてください。

 

コミックス『gift (下) 薄紅めく空の、潤びる螺旋の、光る岸辺の、

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしリバーシブルカード
有隣堂 横浜駅西口コミック王国:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
喜久屋書店:描き下ろしペーパー
電子限定おまけ:描き下ろし漫画
Amazon.co.jp限定(紙&電子書籍共通):描き下ろし漫画
honto限定:描き下ろし漫画
詳しくは『gift』公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ICHINOSE YUMA, GENTOSHA COMICS 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

とうとう完結。。。
クリスマスプレゼントとして頂きます!!

PAGE TOP