ゆいつ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゆいつ先生インタビュー とろける肉体美に興奮♥ お節介敬語ノンケ×本当は一途なビッチ!! コミックス『構いたくなる背中』

2019/04/09 20:05

恋人の裏切りで傷心… 現れたノンケのイイ体に惹かれてしまい!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1951回
ゆいつ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『構いたくなる背中』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
数ヶ月前に恋人に浮気され破局したゲイの佐倉は人肌が恋しく夜な夜な男を漁っている。ある日、見知らぬ男に邪魔をされセックスのチャンスを逃した佐倉は次の日、見知らぬ男あらため長谷川と会社で再会を果たす。男を漁っていたことを口止めする佐倉に対し長谷川は寂しいなら一緒に住まないかと言いだして――

 

――作品紹介をお願いします
恋をすることに憶病になっている男とお節介で世話焼きの男が同棲するお話です。
現実では見知らぬ人と急に一緒に暮らす事ってあまりないな~でもそういう状況って面白そうだな~というところからお話を作りました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはあまり自己主張がなく、他を優先するどちらかというと地味な性格な人。
作中は出てきませんが兄と妹がいます。
受けは本当は一途なんですがトラウマによりビッチになってしまった無自覚かまってちゃんです。
属性は…ノンケ攻め×ビッチでしょうか。



――当て馬や重要な脇役は?
五十嵐は結構考えていたのですがあんまり出してあげられなくて残念でした。
クズでどうしようもない奴なのですが人から好かれる才能があります。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわりというか、攻めと受けが出会ってどんな風に変わっていくのかというところが好きで、そういう変化をゆっくり表現できればなと思いながら描いていました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

二人が日常をどう過ごしているか何をしているかなど考えるのが楽しかったです。
なので話が終わった後も二人の日常を想像していただければ嬉しいです。
苦労した部分はたくさんあるのですが、心理描写にはいつも悩まされています。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中、友人が保護した子猫を一匹飼うことになりました、いたずらっ子なのでよく作業場に入り込み悪さをしています。
先住猫と追いかけっこしてる姿に癒されています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本になるときはいつも嬉しさと不安でいっぱいです。
自分の中で今作は今まで書いた物とキャラクターなど少し違う雰囲気になったと思っているので今回特に緊張しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ゆいつといいます。コミックスは4冊目になるのですが、今回自分としては初めて華奢なタイプの受けを描きました。
黒髪、短髪、筋肉! が好きでそういう子が多かったので、佐倉は毎話新鮮でした。
まだまだ力不足ですが、色んなキャラや関係を描きたいと思っていたので、楽しんでいただければ幸いです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。



担当編集者より
ゆいつ先生のgateau初コミックス『構いたくなる背中』が4月15日(月)に発売&配信解禁です!

数ヶ月前に恋人に浮気され破局したゲイの佐倉と同じ会社で働く無口・無表情で真面目な長谷川。

人肌恋しい傷心中の佐倉は毎晩ヤる男を探す生活…そんな時、佐倉の前に現れたのがノンケの長谷川でした。
長谷川のイイ身体とちょっと抜けている天然で真っ直ぐなところに惹かれ、いつしか長谷川に抱いて欲しくてたまらなくなる佐倉ですが…。


焦れるような恋と性欲が鮮烈に描かれた一冊。
愛欲渦巻く恋の行方をぜひコミックスでお確かめください!

コミックスのために描き下ろして頂いた激しめエッチな11p漫画もお楽しみに!

 

コミックス『構いたくなる背中

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
応援書店:描き下ろしペーパー
電子書店限定:描き下ろし漫画
詳しくはgateau公式ホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ゆいつ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP