厘てく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

厘てく先生インタビュー Hできたら成仏!? 兄貴肌ナルシストリーマン×ハイテンション地縛霊!! コミックス『一生俺に憑いてこい!』

2019/08/21 16:00

新居でオバケに迫られる! コメディな日常にラブ成分もしっかり♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2084回
厘てく/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『一生俺に憑いてこい!』8月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ナルシスト気味のイケメンリーマン・月尚の引っ越し先にいたのは可愛い顔をした地縛霊の昴。根っからゲイの昴は童貞のまま命を落としたらしく、一度でいいから男の人とエッチしたい、エッチできたら成仏すると迫ってきて、新居での快適な生活を楽しみにしていた月尚をうんざりさせるが!? 厘てくがお贈りするセクシーラブコメディ。

 

――作品紹介をお願いします
引っ越してきた新居に、男に抱かれたい地縛霊がいたお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは面倒見の良いサラリーマンの青年ですが、ややナルシスト気味です。
受けは人の話あまり聞いていないうえに強引に迫ってくる、ハイテンションで(私から見ると)ちょっぴり面倒くさい青年です。


――当て馬や重要な脇役は?
月尚の会社の後輩が、とても重要な脇役です。常にごちゃついている2人を、もっとごちゃごちゃさせてくれますよ!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
コメディ色を強くするために、2人ともボケです。臨機応変にボケたり突っ込んだりを交代してます。
あとは、コメディではなくちゃんと「ラブコメ」になるようにラブは忘れていません! 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
常に宙に浮いている昴の作画です。ただ上にいるのではなく、空中で寝転がったり座ったり逆さまになったり……そしてその姿勢を下から! 下から描くのが本当に苦労しました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
月尚がヒゲマッチョ好きのゲイ予定でした。ナルシストでゴリ熊派ゲイで……なんかキャラが(顔も)濃すぎる! ということでストレートになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載中に入院したのですが、病院シーンの作画資料になるな……と思いながら入院していました。

――今、何かハマっていることは?
台湾のミルクティーです。最近は台湾発のタピオカミルクティー屋さんが増えましたが、タピオカではなくお茶の方を気に入ってしまいました。タピオカを抜いて注文したりします(笑)
でも行列がすごくてなかなか飲みに行けません!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
電子配信での連載だったので、紙で彼らを見られるのがとっても嬉しいです。いろいろ不安もありますが、結局わくわくします!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、厘てくです。このたび7冊目のコミックス『一生俺に憑いてこい!』を発売していただけるはこびとなりました。
噛み合わない2人に笑って、少しだけ切なくなって、最後にまた笑ってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
WEBマガジン「LOVE xxx BOYS pixiv(ラブキスボーイズピクシブ)」創刊時より足掛け2年にわたり好評連載された厘てく先生のラブコメディ、待望の単行本化です。


顔面偏差値高めのナルシストだけど妙に面倒見がいい月尚と、ハイテンション地縛霊なのに憎めない昴のドタバタ日常。



その先に待つ驚きの展開、ぜひ楽しんでください。果たして昴は無事に月尚とエッチをして成仏できるのか? ラブコメ好きも、ちょっと切ないラブストーリー好きも、クライマックスの展開にワクワクしたい人も大満足の一冊です!

 

コミックス『一生俺に憑いてこい!

 

特典情報


アニメイト【1】:描き下ろし漫画収録の8Pリーフレット(対象作品1タイトル購入で)
アニメイト【2】:描き下ろし漫画入り4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし漫画入り両面イラストカード
電子書籍限定おまけ:描き下ろし漫画
pixivコミックストア:描き下ろしコメントつきイラスト

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)厘てく,幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

楽しみです!
毎回、画力がすごいなぁと思います。
厘てく先生の描かれる、黒髪のキャラが大好きです。

PAGE TOP