• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作一生俺に憑いてこい!

小野月尚,25歳,面倒見のいい会社員
昴,享年20歳,男に抱かれたい地縛霊

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:漫画・キャラ紹介

あらすじ

ナルシスト気味のイケメンリーマン・月尚の引っ越し先にいたのは可愛い顔をした地縛霊の昴。根っからゲイの昴は童貞のまま命を落としたらしく、一度でいいから男の人とエッチしたい、エッチできたら成仏すると迫ってきて、新居での快適な生活を楽しみにしていた月尚をうんざりさせるが!? 厘てくがお贈りするセクシーラブコメディ。

作品情報

作品名
一生俺に憑いてこい!
著者
厘てく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344844964
4.1

(110)

(46)

萌々

(35)

(25)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
21
得点
447
評価数
110
平均
4.1 / 5
神率
41.8%

レビュー投稿数21

昴くんの5年越しの想い

少々ナルシストぎみの美形サラリーマンの月尚さん(攻)と元気で可愛い地縛霊の昴くん(受)の笑いあり涙ありのドタバタラブコメディです。

昴くんの愛くるしさに終始悶えていました!!月尚さんに生活に干渉しないで姿を消していてほしいと頼まれたのにテレビに映ってくるし電子レンジの中に居るしベッド入ってくるし…まったく月尚さんの言う事を聞いてくれないのですが何故か憎めないのです!元気で面白くておっちょこちょいでとても魅力的な地縛霊です。個人的に序盤の土下座する時、宙に浮いているため回転しちゃってる姿が可愛すぎて何回も見返しています。

このまますんなり両思いになって成仏じゃ物足りないし2人が離れてしまうのは嫌だ!!!!と怯えていたところに朗報です。なんと昴くん生きてました…5年間眠ったままでした…しかも月尚さんと同い年でした…ありがとうございます…

同じ大学の月尚さんに一目惚れした昴くん。月尚さんに抱かれるためにウキウキでシーツを干そうとしたら落ちてしまったんですね。まさかこの死因が本当だと思いませんでした。本人が忘れているだけでもっとドス暗い死因があるのかと…なんともドジっ子昴くんらしい……

無事に魂が身体に戻った昴くんは愛の力でたったの4日で月尚さんのもとに戻ってきました!!あっぱれ!!これぞ執念!!念願叶って月尚さんに抱いてもらえました。本当におめでとう。糖度高めハッピーエンドを好む方に全力でオススメします!!!

9

爆萌え爆笑オンパレード

先生のコミカルなノリ大好きです♪
初っ端から昴には爆笑だったし終始かわいかった。。。
悪乗りしちゃう感じも可愛いし、
照れてポルターガイストしちゃうのも可愛いし、
ヤキモチで後輩の頭にかぶりついちゃうのも可愛いし、
アホなのも可愛かった!!
とにかく可愛かった♡

そして月尚!!!
カッコイイかと思いきや!!
ナルシストっぷりは可愛かったデス♡

気持ちを改めて自覚してから
好きなのにセックスしたら成仏してしまうと言う
なんともできない先にぶち当たってしまった時の月尚は
もぉぉぉ切なかった(悶)

寝ている昴にキスするシーンはもぉ・・・ホント・・・
たまりませんでした。

やっとこさ始まった本当の二人の生活ももう少し見ていたかったです♡

6

絵:神 笑:神 話:神

久々に、どうしてもっと早く出会えなかったんだ…!と思った最高の作品でした。
二人のドタバタは滅茶苦茶楽しくて笑えて、願いが叶ったら消えちゃうってちょっと切なくて、意識し始めたらポルターガイストしちゃってドタバタ、恋にキラキラフワフワ。

お話もキャラも本当に魅力的で読んでいて楽しい…相手に巡り会って待ってたこともロマンチック。
お盆の今の時期にぴったり以上の作品でした。
あまりに完璧で言葉にレビューにしづらいです…

5

ふわふわ可愛い霊

webマガジン掲載されていた第0話から第5話プラス描きおろしのあとがきです。

コミック裏のあらすじに「イケメンナルシスト×童貞粘着っ子のドタバタラブ」とありましたが、見事に表していると思います。

第0話では、引っ越し先の地縛霊・昴(すばる)に「男の人に抱いてもらいたい」とねだられて、無理だと即答した月尚(つきひさ)でしたが、最終話ではがっついてしまうまでに至る過程がすごく自然で、ノーマルだったのに?!みたいな違和感がなかったです。

5年間寝たきりだった昴が4日で月尚の前に戻ってきたのも「奇跡だね!」の一言があればすんなり受け入れられた気がする楽しいストーリーでした。最後の幽霊気分が抜けない二人まで面白かったです!

3

昴くんの可愛さ◎

とにかく、昴くんが可愛くて堪りません!!
イタズラ好きなところも、月尚さんの後輩が遊びに来たとき嫉妬も、感情が昂ぶると起こしてしまうポルターガイスト現象も……全てが可愛いのです。

次第に昴くんに心を惹かれてゆき、彼の正体を突き止め「俺はずっとこの部屋で待ってる 何年かかってもいい 思い出したらいつでも帰ってこい」と送りだす月尚さん。
ただのナルシストかと思いきや、優しくて格好良い人でした。

2人が再開する場面では、何度読んでも涙腺が緩みます。

「他にはない 全く新しいBLを読みたい!!」という方にオススメしたい1冊です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP