一生俺に憑いてこい!

isshou ore ni tsuitekoi

一生俺に憑いてこい!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神26
  • 萌×220
  • 萌14
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
13
得点
254
評価数
63
平均
4.1 / 5
神率
41.3%
著者
厘てく 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
価格
¥660(税抜)  
ISBN
9784344844964

あらすじ

ナルシスト気味のイケメンリーマン・月尚の引っ越し先にいたのは可愛い顔をした地縛霊の昴。根っからゲイの昴は童貞のまま命を落としたらしく、一度でいいから男の人とエッチしたい、エッチできたら成仏すると迫ってきて、新居での快適な生活を楽しみにしていた月尚をうんざりさせるが!? 厘てくがお贈りするセクシーラブコメディ。

表題作一生俺に憑いてこい!

小野月尚・25歳・面倒見のいい会社員
昴・享年20歳・男に抱かれたい地縛霊

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:漫画・キャラ紹介

レビュー投稿数13

ノンケ×地縛霊

〖DMM電子書籍〗
修正 : トーン、白抜き
カバー折り返し : なし
カバー下 : 2人のプロフィール、先生関連の4コマ
帯 : なし
裏表紙 : なし
カバーデザイン : 不明
電子限定特典 : 漫画1P
備考 :
ふた言 : 抱かれたいのにピュアっピュアすぎる昴が段々可愛く思えてくる不思議。そんでもって結末にびっくり。

〖紙媒体〗
未読

0

絵:神 笑:神 話:神

久々に、どうしてもっと早く出会えなかったんだ…!と思った最高の作品でした。
二人のドタバタは滅茶苦茶楽しくて笑えて、願いが叶ったら消えちゃうってちょっと切なくて、意識し始めたらポルターガイストしちゃってドタバタ、恋にキラキラフワフワ。

お話もキャラも本当に魅力的で読んでいて楽しい…相手に巡り会って待ってたこともロマンチック。
お盆の今の時期にぴったり以上の作品でした。
あまりに完璧で言葉にレビューにしづらいです…

0

一生憑いていきます!

これ、タイトルが秀逸だと思う。
幽霊がらみで、そしてナルシーなんだけど、面倒見の良いキャラなんだなというのもわかる。
だって、「一生」ですよ!
兄貴!一生憑いていきます!みたいな。

この作品は、pixivで長年連載を追ってて完結まで見届けたんです、無料で。
普通ならそれっきりなんだけど、お金出してもいいからまたあの二人に会いたい!とコミックスを買って、たまに読み返してる。
だって攻めも受けもどっちもいいキャラしてるんですよ。

まず地縛霊の昴がどこか天然でかわいい。
笑顔がほわほわ〜で、かわいい。

攻めの月尚はナルシストなんだけど、なんだかんだ言って人がいいんですね。
「男の人に抱いてもらえるまで成仏できない!」とか無茶なこと言う地縛霊の昴を相手に、なんだかんだ言いつつもあれこれ奮闘しちゃう。

せっかく抱いてもらおうとしたのに、ドキドキしすぎてポルターガイスト現象を起こしてしまった昴が
「月尚さんが かっこいいからドキドキしちゃったじゃん!」と言うと、
すかさず、「君、わかってるね」と月尚がキリッとしちゃう、みたいなところがおかしくて。

お話は想像範囲内なんですね。
かなしい結末ではなく、こうあってほしいなぁという願いがちゃんと叶えられる。

ナルシストだけど面倒見の良い攻め×天然ほわほわ地縛霊によるラブコメで、好き。

2

テンポの良い作品

面白かったです
一筋縄でいかないのにテンポが良くて満足の一冊です

受けが可愛い
女の子風の可愛らしさというより人としての可愛らしさが素敵
攻めはナルシストなので、いけ好かない感じかと思いきや、こちらも良い人

厘てく先生の作品はキャラクターが魅力的で可愛らしくて好きです
今作も良かった

だんたん、2人の距離が近くなってくるにつれてラストはどうなると少しソワソワしながら読みました
ラストも裏切られることなく、満足です

ありそうでなかった設定かなと思います

1

ふわふわ可愛い霊

webマガジン掲載されていた第0話から第5話プラス描きおろしのあとがきです。

コミック裏のあらすじに「イケメンナルシスト×童貞粘着っ子のドタバタラブ」とありましたが、見事に表していると思います。

第0話では、引っ越し先の地縛霊・昴(すばる)に「男の人に抱いてもらいたい」とねだられて、無理だと即答した月尚(つきひさ)でしたが、最終話ではがっついてしまうまでに至る過程がすごく自然で、ノーマルだったのに?!みたいな違和感がなかったです。

5年間寝たきりだった昴が4日で月尚の前に戻ってきたのも「奇跡だね!」の一言があればすんなり受け入れられた気がする楽しいストーリーでした。最後の幽霊気分が抜けない二人まで面白かったです!

2

昴くんの5年越しの想い

少々ナルシストぎみの美形サラリーマンの月尚さん(攻)と元気で可愛い地縛霊の昴くん(受)の笑いあり涙ありのドタバタラブコメディです。

昴くんの愛くるしさに終始悶えていました!!月尚さんに生活に干渉しないで姿を消していてほしいと頼まれたのにテレビに映ってくるし電子レンジの中に居るしベッド入ってくるし…まったく月尚さんの言う事を聞いてくれないのですが何故か憎めないのです!元気で面白くておっちょこちょいでとても魅力的な地縛霊です。個人的に序盤の土下座する時、宙に浮いているため回転しちゃってる姿が可愛すぎて何回も見返しています。

このまますんなり両思いになって成仏じゃ物足りないし2人が離れてしまうのは嫌だ!!!!と怯えていたところに朗報です。なんと昴くん生きてました…5年間眠ったままでした…しかも月尚さんと同い年でした…ありがとうございます…

同じ大学の月尚さんに一目惚れした昴くん。月尚さんに抱かれるためにウキウキでシーツを干そうとしたら落ちてしまったんですね。まさかこの死因が本当だと思いませんでした。本人が忘れているだけでもっとドス暗い死因があるのかと…なんともドジっ子昴くんらしい……

無事に魂が身体に戻った昴くんは愛の力でたったの4日で月尚さんのもとに戻ってきました!!あっぱれ!!これぞ執念!!念願叶って月尚さんに抱いてもらえました。本当におめでとう。糖度高めハッピーエンドを好む方に全力でオススメします!!!

6

リハビリちゃんとしよう

ぬうううう。基本大好きなのに一点だけもや。
受けが幽霊→生霊だった→肉体に戻る→からの攻めの元に戻ってくるまでがたったの4日!!!

4日!!!

大文字と太文字にするHTMLタグで囲みたいよ!!

病院で5年意識なくて寝たきりで目が覚めて4日で一人で元の場所に行くってありえないでしょ…(涙)
せめて車いすで理学療法士説き伏せて付き添ってもらって、とかだったらまだしも。リハビリどうすんのよ~!
BLファンタジーだから?気にしちゃ駄目なの?気にする自分がオカシイ?
でも攻めは「来るまでに何年かかってもいいから」って覚悟してるじゃん。
だったらそれ生かしましょうよ~!(泣)

実は上田にくさんの「氷が溶けるのを待ってる」収録の”迷子くん”前後編と流れは一緒なんです。
もちろんキャラクターも違うし細かい設定が違うし展開も違うので似てるとかいう話ではなくて、オチが一緒なんです。でもこっちは再び現れるまでに1年掛かってるんです…。
だから説得力あったんですよね…。

あーんこれさえなければ文句なく神なのに~!!

3

pixivで見ても手に入れたくなりまして。

厘てく先生大好きです!

連載はpixivで追っていましたが、やっぱり紙の御本で所持したい。

こちらは今までにない設定でした。

ちょっとナルシストが入る会社員、月尚。でもイケメンでモテてます。

そんな月尚が、新しく引っ越したマンションに入居して、超常現象が起きまして。
挙げ句、地縛霊の昴が登場するって❗️
最初の昴はマジで登場が恐い。
ちょっと自分に当てはめると、結構恐いんですよ~
テレビに出たり、鏡から覗き込んでいたり。湯船から、ゆらゆら出たり❗

だけど、昴の望みは男の人とのえっち…❤️

だんだん順応していく月尚が素晴らしい。
昴との掛け合いも息(?)ぴったりに成っていきまして。もちろん、情も湧きますよね。

まだ地縛霊時代の昴は、マンションからきっかり100Mで、マンションの部屋に引き戻されます。花火を観たがった昴は花火会場に当然行けないのです。

でも、月尚が昴の可愛い望みを叶えて上げるんですよ~❗マンションのベランダからちゃんと花火が見えて。

その時の昴がほんとに照れて嬉しくて、可愛い…

昴と過ごすうち、えっちも挑戦しますよ!でも出来ないわけです!当たり前。月尚の後輩も絡んできますが、実体の乗っ取りしたいわけじゃなく。
ほんとに昴は月尚が好きになっている。感情がちゃんと動いているんですよね。

月尚の疑問から、昴の真実を突き止めて。
地縛霊じゃなくて、生き霊だとわかるんです。

昴は、事故にあって。(まあ、昴らしい浮かれた理由です)

月尚と昴が現実に会うことができて。
昴が、ちゃんと昴の実体として生きていく。
昴の健気な月尚への恋心があったからこそ。

現実世界で巡りあった二人が念願のえっちが出来て、昴が可愛くて良かった❤️

ただですね~昴が目覚めてから月尚に逢いに行くまでが短い…

さすがに寝たきりだから筋力ないしね、もうだいぶ時間が空いてからの再会でも良かったかもしれませんね~

まあ幸せな恋人になれて良かったです。
月尚と昴が、地縛霊時代の習慣を引きずっているのも、いとおかし。

昴が可愛く照れる顔が、ほんとに良いので是非とも観ていただきたいですね❤️
えっちは、可愛い…感じですよ!



1

昴くんの可愛さ◎

とにかく、昴くんが可愛くて堪りません!!
イタズラ好きなところも、月尚さんの後輩が遊びに来たとき嫉妬も、感情が昂ぶると起こしてしまうポルターガイスト現象も……全てが可愛いのです。

次第に昴くんに心を惹かれてゆき、彼の正体を突き止め「俺はずっとこの部屋で待ってる 何年かかってもいい 思い出したらいつでも帰ってこい」と送りだす月尚さん。
ただのナルシストかと思いきや、優しくて格好良い人でした。

2人が再開する場面では、何度読んでも涙腺が緩みます。

「他にはない 全く新しいBLを読みたい!!」という方にオススメしたい1冊です。

2

爆萌え爆笑オンパレード

先生のコミカルなノリ大好きです♪
初っ端から昴には爆笑だったし終始かわいかった。。。
悪乗りしちゃう感じも可愛いし、
照れてポルターガイストしちゃうのも可愛いし、
ヤキモチで後輩の頭にかぶりついちゃうのも可愛いし、
アホなのも可愛かった!!
とにかく可愛かった♡

そして月尚!!!
カッコイイかと思いきや!!
ナルシストっぷりは可愛かったデス♡

気持ちを改めて自覚してから
好きなのにセックスしたら成仏してしまうと言う
なんともできない先にぶち当たってしまった時の月尚は
もぉぉぉ切なかった(悶)

寝ている昴にキスするシーンはもぉ・・・ホント・・・
たまりませんでした。

やっとこさ始まった本当の二人の生活ももう少し見ていたかったです♡

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う