奥嶋ひろまさ先生&SHOOWA先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

奥嶋ひろまさ先生&SHOOWA先生インタビュー  思春期の極み!! 一夜で関係劇的変化♥ コミックス『同棲ヤンキー 赤松セブン(2)』

2020/01/18 17:53

待望続編! ステップアップする2人、デートシーンにニヤニヤ必至

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2230回
奥嶋ひろまさ/SHOOWA/秋田書店/プリンセス・コミックスDX カチCOMI
コミックス『同棲ヤンキー 赤松セブン(2)』1月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ヤンキーの赤松は、公園に住まう謎の男・セブンと期限付きで一緒に暮らすことに。ある日、セブンにキスされそうになった赤松。気まずい空気が流れるが、ある夜を境に2人の関係は大きな変化を見せ――!? 男2人の共同生活、極まる。至高のボーイ・ミーツ・ボーイ、第2巻!!

 

――作品紹介をお願いします
SHOOWA 公園にいた青ジャージツーブロックの神崎七焚(かんざき せぶん)を思春期の極みにいる高校3年赤松愛将(あかまつ あいすけ)が、喧嘩をしたいがあまりに家に連れ込み同居が始まり、ちょっぴり不穏もありつつ同居していくうちにミラクルなボーイミーツボーイが高まってしまった二人の物語です。の2巻です。
 
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
SHOOWA セブン:おおざっぱ(時々細かい)で優しい。あいすけ:天然で優しい。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
SHOOWA 1巻とはまた違ってきた二人の気持ちとやり取りでしょうか。
『赤松セブン』はせっかくの分業ですのでどちらか一人だけでは作れない雰囲気の作品になっているといいなと思いながらネームを書かせていただいています。
こだわりとは違いますが奥嶋先生の素晴らしい絵でBL漫画が読めます。それに尽きます。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
SHOOWA いつもとても大変でとても楽しいです。

奥嶋 密着するシーンが増えて、体がどう重なってるか、読者さんから見てセクシーに見えるかに苦労してます。

――今作にまつわる裏話はありますか?
SHOOWA ネームの段階では一話中、途中の行動やセリフなど違うものを2パターンほどお出しして担当さんに決めていただきながら進めていくことがよくあります。
ですのでもしその時に選ばれなかったネームのほうで話が進んでいた場合は、大まかな筋は同じでも描く所がまた違ったものになっていたと思います。
ボツはたくさんありますが、体育の授業で赤松が隣のクラスのモロタイプを睨んで怯えさせるシーンがボツになりました。
11話では用意していた流れが演出上パンチにかけるため担当さんと相談して変え、あと赤松君をどうするかでNGが出たりしました(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
奥嶋 妻に自分のお尻を撮ってもらって赤松のお尻を描いた事。可愛く見えるかしら?

――今、何かハマっていることは?
奥嶋 アシスタントと朝の散歩。散歩先でおばあちゃんと30分ほどお喋り。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
奥嶋 自分の青春時代の友達に対しての感情はBLの方が包み隠さず表現できる気がしたから。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
SHOOWA 発売していただけてとてもありがたいです。ありがとうございます。

奥嶋 胸がドキドキ。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
SHOOWA インタビューお読みくださりありがとうございます。
ぜひお手に取って読んでいただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

奥嶋 作画が僕みたいな男で他の作品と違ってゴツゴツした線ですが、原作はSHOOWAさんなんで、安心して買っていただきたいと思います。よろしくお願いします。

カチCOMI編集部より
各所で話題の『同棲ヤンキー 赤松セブン』待望の2巻が登場です。『イベリコ豚』シリーズのSHOOWA先生原作、ヤンキーマンガの名手である奥嶋先生作画という、夢のような最強タッグで贈る、史上最高のBLです。これは事件です。本作は間違いなく歴史に残るでしょう! さて、2巻では、赤松とセブンの同棲生活がさらにヒートアップ! ある夜を境に二人の関係は大きな変化を見せます……!


セブンとのすれ違い生活でさみしがる赤松や、ニヤニヤが止まらないとってもかわいい水族館デートにもご注目。彼らの二人暮らしは、本当に愛おしいです。このままずっと見ていたい尊さに満ちています。二人の行く末をぜひぜひ見守ってくださいませ!

 

コミックス『同棲ヤンキー 赤松セブン(2)

 

特典情報

 
特典ペーパー
・カチCOMI応援書店(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・アニメイト(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・コミコミスタジオ(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・書泉(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・喜久屋書店(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・コミックシーモア(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・Renta!(奥嶋ひろまさ描きおろし)
・電子書店共通(奥嶋ひろまさ描きおろし)

特典リーフレット
・ホーリンラブブックス、まんが王(SHOOWA描きおろし&奥嶋ひろまさ描きおろし)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)SHOOWA・奥嶋ひろまさ(秋田書店)2020

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

赤松がいちいちカワイイなっ!上目遣いでハニカム顔と口元が好き。

PAGE TOP