赤原ねぐ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

赤原ねぐ先生インタビュー 好きを(やっと)自覚してついに…♥ 顔フェチこじらせ×ドMヤンキー コミックス『簡易的パーバートロマンス(3)』

2020/02/23 19:00

大好評ドキドキ修学旅行編収録の3巻! 媚薬(?)な描き下ろしも

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2266回
赤原ねぐ/瀬森菜々子/ホーム社/アイズコミックス.Bloom
コミックス『簡易的パーバートロマンス(3)』2月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「俺……完・全・に鹿嶋のこと好きじゃねえかよ!!」
“ドMヤンキー”の鹿嶋幸と、鹿嶋の『顔』が世界一好きな“顔フェチ”の真田亮司。とうとう鹿嶋のことを好きだと自覚してしまった真田だが、今の関係を壊したくないと告白はしないことに決める。しかし、進級したことでクラスが離れ離れになり、二人の関係にも少し変化が訪れ……? 連載時から大好評だったドキドキの修学旅行編も収録!

 
――作品紹介をお願いします
前巻で攻めが恋を自覚してからの恋愛偏差値3な二人がお互いに意識する話です。今巻では修学旅行や夏休みなど学生生活多めです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
顔フェチをこじらせたイケメン不憫攻め×攻めの理想の顔をもつドMヤンキー


――当て馬や重要な脇役は?
攻め・真田に片思いしている女の子・相川が今回すごく頑張っています。
あといつもながら真田の親友・細貝がちょっと不憫なので可哀想に…(笑) と思いながら書いていました。受け・鹿嶋の周囲でもいとこの翔、恋人の直人が活躍してくれています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
修学旅行編では実際に京都まで撮影に行ったりしましたし、鹿嶋の心境を描く大事な回だったので思い入れがあります。
初めて見開き大ゴマなんかも挑戦してみました。あとはいつも通り顔をとにかくきれいにきれいに…と意識してます。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回メインの二人とも、より表情豊かになってきているので、いろんな表情を描けたのがすごく楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
ページ数の関係上ところどころで細貝の出番が減ったような気がします…

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
推し事が充実してました! ライブ行ったり原稿の糧です。

――今、何かハマっていることは?
ジャスミンティーにハマって箱買いして常備するようになりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何度経験しても発売前は緊張しかないです。まさか3巻まで続けて頂けるとは、と自分でも吃驚しつつ、今回も原作の瀬森先生や担当さん、色々な方のお力をお借りしています。本当にありがたいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さりありがとうございます。作画担当の赤原です。
2巻で真田が漸く気持ちを自覚し、3巻で漸く…と思いきや!? という感じになっておりますが二人の恋愛偏差値3っぷりを楽しんで頂ければ幸いです。

担当編集より
大人気シリーズ『簡易的パーバートロマンス』の3巻が満を持して登場です♥ 1・2巻と比べて3巻はボリュームも大幅アップしております! 真田と鹿嶋のもだもだラブを目一杯お楽しみください☆

3巻ではいよいよ二人の関係も進展し始め、真田は鹿嶋の顔“だけ”ではなく、全部が好きなのでは!? と気づいたり、それなのにクラス替えで二人が離れ離れになってしまったりなど、ドキドキ展開が目白押しです。1巻時点からは考えられなかったほどラブ度が上昇しておりますので、「両片想い」や「無自覚ラブ」がお好きな方は、今からでも是非是非お手に取ってみてくださいね♥



勿論、二人の保護者的な存在である翔&直人も登場! 「まだ付き合ってないの!?」と呆れツッコミを繰り返しつつ、二人をあたたかく見守る翔&直人にも癒されまくりです。そして3巻のメインイベントは、連載時にも大好評いただいていた「修学旅行編」です! 高校生らしい大イベントを、真田と鹿嶋はどう過ごすのか…? 修学旅行と言えば告白……ということで、色々と波乱の予感です。
描き下ろしは【媚薬】ネタ? 珍しく(?)真田の雄っぷりが全開になっておりますので、お楽しみに!


そして、2月28日からは簡易的パーバートロマンス&理性的パーバートロマンスのコラボカフェ「PVT cafe」が池袋虜&大阪谷六虜にて開催決定! ここでしか手に入らない描き下ろしイラストグッズや描き下ろし入場特典、特別展示や書き下ろしSSゲームなどお楽しみ企画も盛りだくさんですので、皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

コミックス『簡易的パーバートロマンス(3)

 

特典情報

 

 

アニメイト:描き下ろし4P漫画リーフレット(真田執事×鹿嶋坊ちゃんパロ)
コミコミスタジオ:IMカード(バンドマンパロ)※表面カラーイラスト/裏面描き下ろし漫画
ホーリンラブブックス:描き下ろし4P漫画リーフレット(真田坊ちゃん×鹿嶋執事パロ)
とらのあな:描き下ろし入り両面イラストカード(サラリーマンパロ)※表面カラーイラスト/裏面描き下ろし漫画
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー(お狐様パロ)
電子書店:描き下ろし1p漫画(Y●uTuberパロ)
※コミックシーモアでは電子書店限定特典&協力書店限定ペーパー両方がつきます

詳しくは.Bloom公式ブログ公式Twitterをご覧ください。

 

その他情報

 

 

イベント情報
PVT cafe
2020年2月28日(金)~3月15日(日)
大阪谷六虜 OPEN 12:00 / CLOSE 19:00【LO 18:30】
池袋虜 OPEN 12:00 / CLOSE 19:00【LO 18:30】
※飲食のラストオーダーはクローズ時間の30分前、物販の購入時間はクローズ時間の15分前とさせていただいております。
※3月1日(日曜)の池袋虜は、PVT cafeとは別の他イベント開催のために、オープン時から17時頃まで一時的に入場不可となりますことご容赦ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)赤原ねぐ・瀬森菜々子/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

超楽しみにしてました!!絶対に買います!!
カフェ大阪でも開催有難うございます!!通います!!!

匿名2番さん(1/1)

マジで楽しみです!!
受験勉強で疲れた心を癒してくれるBL漫画!
特に『簡易的パーバーとロマンス』は、鹿嶋と真田の幸せな雰囲気を見てるだけで私も幸せって思える作品です!
3巻の発売を楽しみに生きてきました!
もう、本当に幸せです!
この幸せを皆さんにもわけたいです!
最後に!入試が終わったら即買いに行きます!
私を待ってて『簡易的パーバートロマンス』よ!

PAGE TOP