佐倉リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐倉リコ先生インタビュー 待望の「けもみみシリーズ」続刊2作同時発売♥ コミックス『オオカミくんははなさない』『サラブレッドはゆるがない』

2021/03/12 17:00

恋人となった2組のイチャラブ満載!! 4人の成長と変化に大注目!

 



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2652回
佐倉リコ/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『オオカミくんははなさない』『サラブレッドはゆるがない』3月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
『オオカミくんははなさない』
動物から独自の進化を遂げた獣人が暮らす世界。ウサギの宇佐美黒兎はオオカミの吠崎志狼と草食、肉食の壁を乗り越え恋人となった。やさしくちょっと過保護な志狼に愛され、ラブラブな生活を送っていたが志狼の母親に交際がバレてしまい――!?

『サラブレッドはゆるがない』
サラブレッドの司馬駿匡とライオンの獅子堂王我は幼馴染みで恋人同士。
しかし良家の子息である司馬にサラブレッドの友人・冬馬礼との婚約の話が持ち上がる。婚約を白紙にしてもらうよう冬馬に頼んだものの、獅子堂に知られてしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
『オオカミくんははなさない』は『オオカミくんはこわくない』の続編、『サラブレッドはゆるがない』は『サラブレッドはなびかない』の続編になります。それぞれのカップルのその後の話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『オオカミくんはこわくない』はピュアなわんこ系でオオカミの獣人×寡黙でマイペースなうさぎの獣人、
『サラブレッドはゆるがない』俺様タイプお坊ちゃんでライオンの獣人×真面目な秀才タイプのお坊っちゃんで馬(サラブレッド)の獣人です。

――当て馬や重要な脇役は?
今回はそれぞれの家族が重要な脇役かなと思います。あとはそれぞれの友人、過去の友人ですね。ただ正直どちらのカップルも誰がでてきてもあんまり揺らがないだろうなという気持ちが強くて、当て馬ではないかもしれません。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
続編ということであまり重くならず甘めな話にしたいと思ってかきました。あとは前作はとにかく両思いになるまでのステップの話だったので、今回は今後一緒にいるために精神面で成長してほしいなという気持ちで描いていた気がします。
あと両思いになったことで、前作よりも柔らかい表情を入れたいと思って描いていました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回はそれぞれ4人で一緒に行動しているシーンなどもあったりするのですが、描いていてとても楽しかったです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日常エピソードではないかもしれませんが背景資料のために少し遠出をしました。普段引きこもってばかりいるので情勢が落ち着いたらまた行きたいです!

――今、何かハマっていることは?
連載中に猫をお迎えしたので、もっぱら猫のことばかり考えています。最近は壁にキャットウォークを作れないかと思案中です。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回ですが、発売前はとてもどきどきします。
ですがとても思い入れのある作品だったので、こうして続編を出していただけてとても嬉しいです。
いろんな方に支えられて出すことができた本だと思っております。
前作を読んでくださった皆様に感謝しかありません、ありがとうございました…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます!
前作を読んでくださった方にも、今回から読んでくださる方にも、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!


担当編集より
大人気の「けもみみシリーズ」の続編です!
モフモフなけもみみ&しっぽに癒されること間違いなしです…!
今回は恋人となった2組のイチャラブと将来のことがテーマになっています。
個人的に嫉妬する宇佐美くんとスパダリ感が出てきた獅子堂くんに注目してほしいです。
相変わらずかわいく、色っぽい4人の成長と変化を楽しんでいただければと思います。
そして『サラブレッドはゆるがない』には描き下ろし≪18ページ≫が収録されています。なんと新キャラが登場しているので、そちらもお楽しみに…!

佐倉リコ先生のデビュー10周年とコミックス2冊同時発売記念としてビーズラビーのTwitterで抽選プレゼント企画を行いますので、よろしければチェックしてください。(3月15日に告知予定) ※2021年3月現在の情報です

 

コミックス『オオカミくんははなさないサラブレッドはゆるがない

 

特典情報


★2冊購入特典
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット 
※『オオカミくんははなさない』、『サラブレッドはゆるがない』2冊購入が条件となります
※通販はシステム管理をしているため、各店舗と併用での購入は特典対象になりません。ご注意ください。
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット 
※『オオカミくんははなさない』、『サラブレッドはゆるがない』2冊同時会計でのご購入が条件となります。
※通販・各店舗とも、同時会計でない場合は対象になりません、ご注意ください。
コミコミスタジオ:B5クリアファイル 
※『オオカミくんははなさない』、『サラブレッドはゆるがない』2冊同時会計でのご購入が条件となります。

★単一特典
『オオカミくんははなさない』
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
※『サラブレッドはゆるがない』と同じ内容です。
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:カバーイラスト(文字なしver.)

『サラブレッドはゆるがない』
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
※『オオカミくんははなさない』と同じ内容です。
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:カバーイラスト(文字なしver.)

詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ ★試し読みもできます!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐倉リコ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP