カシオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カシオ先生インタビュー 究極の三角関係…!!貧乏ニセ学生vsサイコパス御曹司×恋人持ちの美人 コミックス『ディレッタント』上下巻

2021/10/25 17:00

三者三様の“歪み”にハマる…!ハラハラが止まらないサスペンスBL♥

 


 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2876回
カシオ/祥伝社/on BLUE comics
コミックス『ディレッタント』10月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
清掃員の神崎は、大学生の夏原と出会い恋に落ちた。とっさに自分も学生だと嘘をついて親しくなるが、夏原には絶対的な恋人がいたーー大企業の御曹司・真崎鉄馬だ。冷酷な鉄馬に蹂躙される夏原を助けたいと願う神崎だが、情事を覗いていたことがバレて夏原に軽蔑されてしまう。夏原には嫌われたまま、神崎は鉄馬の紹介で真崎家の別荘の住み込みバイトを始める。そこへ、鉄馬が何も知らない夏原を連れてやってきて……。その夏、全員の運命を変える事件が起こるーー。

 

――作品紹介をお願いします
かなりサスペンスな感じのBLです。ハラハラドキドキや、予想外の展開を楽しんでもらえたら嬉しいです!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
主人公の攻(神崎正夫)は、生まれや育ちに恵まれず大学の清掃員の非正規職員として働いています。偶然出会った恵まれた大学生の受(夏原りょう)に恋してしまいますが、その受には恋人がいて…という展開です。恵まれずに性格もうじうじしていた主人公が憧れと嫉妬から大胆な行動をとるようになっていく姿が見どころかなと思います!


――当て馬や重要な脇役は?
受の恋人である、主人公とは正反対の存在の容姿もお金も全て持っている真崎鉄馬への嫌悪感や嫉妬が物語の鍵となっています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
主人公の神崎の変身していく姿と、罪がバレるかバレないかのハラハラが表現できたらいいな…! と連載中は思いながら執筆していました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コロナのせい(おかげ?)で、それまでは深夜のファミレスでネームをすることが多かったのですが、家でネームやるようになりました…。

――今、何かハマっていることは?
モツが苦手だったのですが、もつ鍋が美味しくて、最近ハマっています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張しています…。書きながら、あれなんか王道のBL萌とは違うかもしれない…と思ったりしたのですが、ラストどうなるの~!? と楽しんでもらえたら嬉しい気持ちです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ありがとうございました! 暗いのから明るいのまでたくさん漫画描いていきたいので、ぜひぜひ手にとってもらえると嬉しいです!


onBLUE編集部 担当編集より
前作『心を殺す方法』で昼ドラBLというジャンルを確立し、骨太なストーリーテリングを魅せてくださったカシオ先生。
そんなカシオ先生が挑む最新作は………

貧乏ニセ学生vsサイコパス御曹司×恋人の大学生のサスペンスBLです!

はじめは "身分違いの" 三角関係。

育ちに恵まれず、大学の清掃員をしている神崎正夫は、学生の夏原りょうと出会い、恋に落ちます。自分も学生だと偽って親しくなりますが、夏原には絶対的な恋人・真崎鉄馬がいて割り込むことはできず……。

しかし、ある事件をきっかけに、 "成り代わり" 三角関係へと変化するのです。

最初は哀れなばかりだった神崎がのし上がっていく姿は、ただ爽快とは言い切れない切なさと危うさをはらんでいます。

三者三様に歪んだ所があり、その歪みは育ちや性的指向といった「自分では選べないもの」から生じている。神崎も真崎も信じられないような罪を犯しますが、それは彼ら本人だけのせいではないのではーー……? カシオ先生の人物描写の奥深さに、ページを捲る手が止められなくなります。

そして、サスペンスな展開だからこそ際立つ、神崎の夏原への一途な愛。
その愛が神崎の人生を変えていく様は、ボーイズラブの醍醐味! と唸ること必至です。

最後の最後まで「どうなってしまうの…!?」とハラハラがとまらないサスペンスBL、上下巻2冊一気読みをお楽しみください!

 

コミックス『ディレッタント 上ディレッタント 下

 

 

特典情報

 

 

アニメイト:2冊購入⇒描き下ろしイラストペーパー(モノクロ)
とらのあな:上巻⇒描き下ろしイラストペーパー(モノクロ)
      下巻⇒イラストカード(カラー)
応援書店:上巻・下巻⇒★描き下ろしイラストペーパー(モノクロ)
電子書店共通:下巻⇒★描き下ろしイラストペーパー(モノクロ)
※★…は同じイラストです。
ホーリンラブブックス:2冊購入⇒イラストカード(カラー)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)カシオ/祥伝社 on BLUE comics

関連作家・声優

PAGE TOP