灰田ナナコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

灰田ナナコ先生インタビュー 愛の巣で同棲スタート♥しごできイケメン上司×美人な新人編集のオフィスラブ!コミックス『理想的恋愛の条件3』

2023/08/13 17:00

目指せ仕事と恋愛の両立!編集カップル同棲編♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3429回
灰田ナナコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『理想的恋愛の条件 3』8月12日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ファッション雑誌『gem』の新人編集・片桐白兎は、イケメンで敏腕な上司・西脇瑛二とお付き合いをしている。同棲もスタートさせた二人だったが、すべて順調! …とはいかず、初めて任された企画がうまく進まず落ち込む白兎。その上、『gem』のデザイナーである國見が瑛二の古くからの友人で、彼の掲げる『恋愛七ヵ条』に当てはまっていることに気づいてしまい――!

 

――作品紹介をお願いします
大手出版社でバリバリ仕事をこなす西脇(攻め)をサポートする部署「西脇アシ部」に配属された新人編集片桐(受け)が、紆余曲折を経て付き合うことになり、晴れて同棲をスタートさせる話です。『理想的恋愛の条件2』の続刊になります。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
私生活はダメダメだけど仕事はできる男前上司攻め×直属の部下で世話焼き系のナマイキ美人受けカップルです。

 

――当て馬や重要な脇役は?
西脇とすごく親しげな雰囲気の大学の同期や妹が出てきます。

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
このカップルはふたりともが仕事人間なために仕事を通してお互いの信頼や関係をゴリゴリ向上していくタイプなので、同棲編ですが当社比しっかりめに仕事の話も描きました。とはいえ恋愛はちゃんとしてほしいのでそのバランスに気を遣いました。

 

 


――苦労した点、また楽しかった点などを聞かせてください
私は気の強い女とギャルが好きなので西脇の妹を描くのがすごく楽しかったです。同期の國見も中性的な見た目なので描いてて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
白兎(受け)の過去を掘り下げるシーンで白兎母の掘り下げももう少しする予定でしたが、ページ数や話の流れの関係で入れられなかったのでいつか触れたいです。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
人生初の人間ドックに行きました。もう二度と意識のある中で胃カメラをしたくないです。

――今、何かハマっていることは?
桃が美味しすぎて最近ずっと桃を食べてます。1玉が秒でなくなるので毎回食べたあとにびっくりします。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキと不安です。楽しんでもらえますように…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
2巻の発売が2021年の11月なので1年半弱ぶりの刊行となりました。3巻は以前にも増してよりラブラブしておりますので、読んでいただけたら嬉しいです!

 


担当編集より
灰田ナナコ先生最新刊!『理想的恋愛の条件3 特装版』が登場!
新人編集の片桐白兎は上司である西脇瑛二とつき合っている。
当初は敏腕だけれどそりが合わない西脇に反抗心を燃やしていた白兎だったが、今ではすっかりラブラブな日々を送っていた。
そして最新3巻ではついにふたりの同棲がスタート!!
おはようからおやすみまで一緒なふたりの甘い生活をこれでもかと覗き見できちゃいます?
けれど新しく任された仕事がうまくいかず落ち込む白兎。
その上、西脇の旧友でデザイナー・國見の登場にやきもきしてしまい…?
もしかして西脇の掲げる恋愛の条件七ヵ条に当てはまっているのが國見なのではないかと気づいてしまった白兎の不安は最高潮に――!?
仕事も恋愛も全力な白兎の奮闘する姿に悶えること間違いなしの一冊!

コミックス『理想的恋愛の条件3

 

特典情報

 

 

アニメイト有償特典:描き下ろし16P小冊子
アニメイト:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ有償特典:アクリルコースター
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス有償特典:アクリルプレート
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー

とらのあな:イラストカード

応援書店:描き下ろしペーパー

電子版共通:描き下ろし漫画

gateau公式有償特典:チェキ風クリアカードセット

詳しくはgateau公式ホームページ

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)灰田ナナコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP