「俺も正直まだ浮かれてる お前と暮らすの」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作理想的恋愛の条件 3

西脇瑛二、白兎の上司で敏腕編集者
片桐白兎、新人編集者

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

ファッション雑誌『gem』の新人編集・片桐白兎は、イケメンで敏腕な上司・西脇瑛二とお付き合いをしている。
同棲もスタートさせた二人だったが、すべて順調! …とはいかず、初めて任された企画がうまく進まず落ち込む白兎。
その上、『gem』のデザイナーである國見が瑛二の古くからの友人で、彼の掲げる『恋愛七ヵ条』に当てはまっていることに気づいてしまい――!

【描き下ろしあり】

特装版
描き下ろし20P小冊子付き

作品情報

作品名
理想的恋愛の条件 3
著者
灰田ナナコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
理想的恋愛の条件
発売日
電子発売日
ISBN
9784758025942
4.5

(86)

(59)

萌々

(21)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
394
評価数
86
平均
4.5 / 5
神率
68.6%

レビュー投稿数14

ラブラブが安定しすぎて…

同棲を始めた西脇と白兎の新しい生活がスタートしましたね!

最初に言っておきましょう。
めちゃくちゃ甘いです、ラブラブです。同棲のいいところがいっぱい詰まったニヤニヤな巻です。…なので2人がすれ違うとかギクシャクするとかはないので、安心して読めます(*´︶`*)

1巻と2巻は切ないシーンが目白押しでしたが、この3巻は2人の関係が盤石なのを実感。新キャラに嫉妬したり関係性を疑ったりもありますが、ほんのちょっとです。スパイス程度なヤキモチなので、これはこれで西脇と白兎のラブラブをアシストした効果アリ。
ヤキモチを西脇にいじられても、素直に「嫉妬してます!」と答える白兎が、可愛くていじらしくて仕方がありません…!

嫉妬が変にこじれて、せっかくの同棲に亀裂が入るのでは…と心配したのも杞憂でした。同棲生活が仕事やプライベートにもプラスに働いていて、素敵な関係を築けている2人が微笑ましいです^ ^


今巻の見どころは、西脇にお似合いの女性が現れたり、西脇の超ブラコン妹に紹介されるところです。
どちらも西脇絡みで、白兎にとっては気持ちが落ち着かない出来事ばかりですが、この女性陣の登場は決して白兎にとって悪いことではなくて、むしろ今後の白兎にとって心強い味方になってくれそうな存在感のある女性たちです。
今後も何かと絡みがありそうですので、密かに楽しみです。

それと、白兎が仕事に奮闘するところも同じく注目ポイント。お仕事BLの側面がすごく面白かったです。
白兎の頑張る姿は一生懸命でがむしゃらで応援したくなりますね。何だろな…性格が素直なところが良いのかな、とにかく可愛い!
厳しい指摘を受けても卑屈にならないところが彼の良さですね。持ち前のセンスの良さとバイタリティで道を切り開いていく白兎がカッコ良かったです。

まぁ…それもこれも、傍にいつでもパワーを与えてくれる西脇の存在があるからでしょうね。同棲最高です…(〃ω〃)


3巻はどちらかと言うと白兎に焦点を当てたストーリーだったかなと思います。そのせいか西脇の存在感はちょっと薄かったような気がしなくもないです。でも、白兎のエネルギーチャージの源である、西脇からのたくさんの愛情は同棲効果もありたっぷりですので、ラブラブイチャイチャはこれまでと変わらず濃厚に楽しめました♪

西脇の理想の条件とやらが、もはやたった1人のこと…愛する白兎ただ1人のことを示しているのがめちゃくちゃ素敵です。もはや白兎でなければ条件が成立しない西脇の白兎への想いを強く感じる今巻でした。
次巻は愛の証が指に嵌まった絵を見れるのかなと期待しています(*´︶`*)

1

ラブラブと仕事と嫉妬の嵐

西脇×白兎


2人が同棲スタートして、
完全甘〜いラブラブの毎日の中、
嫉妬の嵐がさらに2人の関係を熱くしている!
激甘イチャ、萌え尽くすエッチ、全部が絶妙!
一話一話がバキバキしちゃう3巻!


白兎の
認められたいという前向きな姿勢、
新しい仕事での焦りや落ち込みがリアルで、
真面目なところとちょっぴりドジな所が、
もう可愛くてで守りたくなっちゃう!

西脇の
カッコよさには、また完全にやられる!
彼の「理想的恋愛の7条件」について、
白兎が隣にいるだけで、
もう必要ないよね?

甘々な日常の中で、
白兎の仕事に対する葛藤や、
嫉妬からの不安がグッと心に迫る!
その中で、白兎を支える
西脇の優しい愛情がドキポイントなの!
巻を重ねるごとに、
2人のラブラブな温もりと、
エッチの熱さもますます高まる!
その愛に、証が欲しい西脇の執着が感じられ、
2人の幸せ満点の未来がピンと伝わってくる、
アツくキュンとしちゃう3巻でした!

1

受けの成長が見て取れる。特装版の小冊子がえちあまで最高やった

同棲編。新入社員だった受けが徐々に仕事を任されて切磋琢磨する姿がカッコ良い。企画が上手く通らなくて落ち込む受けを上司としても彼氏としても勇気づける攻め最高。一巻の時はお互いセフレみたいな関係で一線引いてたけど恋人になって同棲してからは受けを甘やかしたい攻めの会社と家でのギャップがめっちゃいい。あと二巻もそうだったけどサブキャラに芯があって脇役にも好感が持てる。受けが恋愛面も仕事面も落ち込みながらも前向きに捉えようとする姿勢が好きだった。(私も攻めも)灰田先生は紳士攻めが毎回ドストライクで作家買いしてる。四巻もたのしみです。

1

激甘が天井知らずの眼福CP

しあわせ。

この一言しか出てきません。
が、これだけだと何も伝わらないので、このしあわせを文字化したいと思います。

とうとう始まった同棲生活!
1巻の時点で西脇は「一緒に住みたいけど、あいつ(片桐)の性格的に無理かなー」みたいなことをポロっと言ってましたが。
2巻で登場した熊兄の2ヶ月片桐宅居候事件を経て、一緒に住むことになった2人。
そんなしあわせ満載なスタートから今回登場する新キャラは2名。
スタッフの送別会で登場した國見さん。
さらに西脇妹。
1クセも2クセもある2人ですが、このCPは大丈夫。
じれじれしません。
1巻では意地っ張り過多だった片桐も、素直にちゃんと伝える大切さを分かっているし、西脇は片桐のちょっとした変化もすぐ気付いてくれるので安心して読めます。

意外だったのは國見さん。
え、片桐に似てる…からの、もしや過去の…?というモヤモヤ感。
読者も片桐と一緒にモヤるものの、そっち!?みたいな。
いろいろと想像に容易いので、みなまでは言いますまい。

妹も拗らせてるけど良い子です。
ただ妹の思いには共感できない派なので、その辺りは「うーむ…」という感じでしたが、カフェでの片桐と妹ののシーンはとても良かった!

繊細で美しいビジュアル。
中でも灰田先生の魅力はやっぱり横顔。
イケメンな溺愛攻めと、意地っ張りからすっかり素直にシフトチェンジした美しい受け、それぞれの横顔を堪能できました。
片桐に関しては、寝顔が美しい。
灰田先生の描く受けの、目を閉じた表情って罪すぎませんか?
あのまつげ。まぶた。斜めの鼻筋。
どれを取っても最高のバランスです。

仕事はきっちり、恋もしっかりな美しい2人を見ていると、自分の自堕落な生活に反省しきりです。
読んだ後に「よし、ちゃんと生きよう」と思うBLにときどき出会うのですが、この3巻も仲間入りしました。
よし、ちゃんと生きよう。

1

仕事を頑張ってる姿はかっこいい

ラブラブ同棲編・・・・と言いつつも、メインはお仕事の話でしたね。作者さんもあとがきに書いていらっしゃいました。

恋人に支えられているから、仕事でダメだしされても復活できた、という事なんですよね。やっぱり心の支えがあると頑張れる。
そして、ただ単に「がんばれ」だけで終わるんじゃないところが、同業者の恋人の良さなんでしょうね。
もう既に頑張ってる白兎に、「がんばれ」って言っても響かなかったかもしれません。
この二人、お互いを刺激したり癒したりしながら、仕事もプライベートもうまくいきそうですね。
それにしても、この二人まだ半年でしたか。もっと長くお付き合いしている気でいました。半年で同棲って早いのかどうなのか。
瑛二さんが大人だから、この二人、喧嘩しなさそうな気がするけれど、どうかな。
まだまだラブラブな2人みたいです。

私、灰田先生のたれ目が大好きなんです。たれ目キャラを描く作家さんって少ない気がするんですよね。可愛いし、セクシーだし、大好きです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP