BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLキャラに着てほしい服3選

2016/01/21 14:23

腐女子が選ぶ爆モテコーディネート

近年、キャラクターの洋服にこだわったBL作品が増えてきました。
昨年10月に発売された、おげれつたなか先生の『エスケープジャーニー』がその代表的作品だと思います。
直人(画像右)の絶妙なチャラさは、洋服や持ち物・アクセサリーによってより引き立てられています。THE☆ 今風の大学生! !

おしゃれな男の子たちがイチャイチャする姿は本当に目の保養…♡ ということで今回は、自分の服にはまるで関心がないのに、日々ファッション通販サイトでメンズコーディネートを漁り狂う筆者が独断と偏見で選んだ、BLキャラに着てほしい服装を紹介していきます。

・やっぱり王道! スーツ

色はシンプルだけど、形がおしゃれ(体のラインが見える)で良い生地を使っているものが理想。
ネクタイを緩める、腕まくりをする、などさりげない萌えしぐさを拝めるのもスーツのいいところ…☆ 個人的には黒シャツにグレーのジャケットを推したいです。
まあ一番見たいのは、日中キッチリ着てるスーツを夜に荒々しく脱ぎ捨てる攻め様なんですけどね! !  受けにはジャケットの下にカーディガンを着て、萌え袖してほしい。なで肩だとなお良しです!

『イトウさん』(著:冥花すゐ)に登場するイトウさんのように、ちょっと奇抜なネクタイをするとクールさの中にかわいさもプラスされて◎。
スーツに合わせて時計や靴も上質なものだとより素敵です。BLに登場する、スーツ着用の攻め様は大体お金持ちだからその辺は心配はなさそう…。

・セクシー! Vネックニット

もう少し首元がガッツリ空いているとなお良し。鎖骨をもっと拝ませてください…!
受けの首回りがゆるゆるしてたら攻めは絶対手を入れたくなっちゃうハズ…! インナーを着ないほうがエロいので、チクチクしない生地のものが良いですね。

エッチなVネックBLといえば『そしてすべてが動き出す』(著:内田カヲル)に登場する美人でマッチョで男気溢れる、でも時にオカン! な坂口。
見てください、このVネックからこぼれ出る胸筋! いや、雄っぱい! ! 心の目でみると乳首の位置までわかっちゃいます。普段はヘタレな後輩攻めも、この雄っぱいにメロメロ。
ぜひともマッチョな受けにはVネックニット、もしくはピッチリVネックTシャツを着てもらいたいものです。

・個人的に推したい!タートルネック+チェスターコート

今年よく見かけるこのコーディネート。スラッとしてるひとはもう、全員このカッコをして欲しい! と思うくらいツボです。
画像のような黒・グレーなどの寒色系ならクールな受けに、ベージュ・ボルドーなどの暖色系なら(いろんな意味で)余裕のある攻め様に着ていただきたいものです。

ちなみに、一番似合うと思うキャラは『クロネコ彼氏』シリーズ(著:左京亜也)に登場する俳優(兼・ネコ科人間(豹)) ・賀神です。
俳優ならではの優雅な佇まいにぴったりハマるハズ! もしかするともう着ていたかも…! ? 黒のタートルネックにベージュのチェスターコート希望です。さりげなく靴下か靴がヒョウ柄だとキャラの個性が出てていいかも…妄想が捗ります。


・番外編 ピアスホール拡張男子!
『エスケープジャーニー』(著:おげれつたなか)の直人、『同級生』(著:中村明日美子)の草壁など、BL界にもじわじわピアスホール拡張男子が増えてきています。
拡張までいかなくても、CPのうちどちらかがピアスをしているのをよく見かけます。
ピアス男子好きとしては大変喜ばしい(⌒∇⌒)

いかがでしたでしょうか。
洋服の通販サイトやコーディネートアプリも見方を変えると萌えコンテンツに! お時間があるときにでも、推しキャラに着せたい洋服を探してみると楽しいかもしれません♪

記者 真島ノ畔

関連作家・声優

コメント11

投稿順|最新順

スーツだけで記事もう1本書いてください( ´͈ ω `͈ )

クロネコ賀神は初期にタートル+テーラードってのがあったけど、
概ね部屋着で谷間と腰骨チラチラさせてるか裸のどっちかのイメージ
相方の真悟がしょっちゅう独特なTシャツ着てるのも気になりますw

佐条さんが草壁さんのピアスホールをまじまじと見てるイラストは神

賀神こそVネックのイメージだな。
媚の凶刃の加賦さんも何故かVネックのイメージの方が強い。(スーツ姿がメインなのに)

スーツ姿は有名どころだと囀る〜の矢代とファインダーの麻見がカッコいい。
作家さんで挙げるなら北上れんさんの描くスーツ姿の男がカッコいい。

チェスターコートのオシャレ系はキヅナツキさんが描いてそう。

おげれつたなか先生については、レビューや評価を見てると胡散臭いものは感じる。
私はファンでもアンチでもないけど。
神評価だけが多すぎるのとそれに対してレビューが少なすぎる。
最近のオシマンガにその傾向が見えるので、レビューアーの顔が見えない評価に関しては信用しない。

匿名4番さんはおげれつたなか先生に粘着し続けているアンチですよ。

イトウさんの目ヂカラネクタイ素敵です!!

流行服を描くということは現代にマッチした作品を描こうとする努力で、語尾にwを付けて語ることではないかと思います。

汚下劣は別にお洒落服でなく,流行服描いてるだけーww

イケメンは黒のV字を着てるイメージ
というか黒のV字だからイケメンに見えるのか?

ソラノ君おされでしたねー!とても素敵です...

おしゃれといえば、空と原のソラノ君がおしゃれで萌えたなー。
おしゃれ男子いいな。

PAGE TOP