残酷な世界に 咲き乱れる 恋の花。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作イトウさん

イトウ,毎週火曜の夜に受を買う謎の男
キョウスケ,娼夫

同時収録作品イトウさん

モブ.受の客など
キョウスケ,娼夫

同時収録作品Cage

多賀,受の学校の教師
藤崎愛路,高校3年生,生徒会長

あらすじ

毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い
夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。
ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って
「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。
闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、
"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!

支配と被支配の学園SMも同時収録。

作品情報

作品名
イトウさん
著者
冥花すゐ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
シリーズ
イトウさん
発売日
ISBN
9784863495067
4

(319)

(178)

萌々

(59)

(38)

中立

(23)

趣味じゃない

(21)

レビュー数
35
得点
1263
評価数
319
平均
4 / 5
神率
55.8%

レビュー投稿数35

構え過ぎてしまった

人によってはしんどい作品みたいな噂を聞いていて読んだからか、ハッピーエンドやんって思ってしまった。

現代日本の設定とはひと言も書かれていないからいいんだけど、暗殺者×娼夫。しかも銃で殺すタイプってなんか現実味がなくて作り話として冷静に読んでしまった。あんなホテルの一室血まみれ部屋にしてしまったり屋外で複数人銃殺したり、今ってそこいら中に防犯カメラ設置されてるやん。捕まるってって思ってしまった。

受けのキョースケくんも殺し屋イトウさんことIも悪い大人に利用されて自分らしく生きる術を知らなかった者同士でお互い強烈に惹かれあって逃避行から殺し屋のボスに見つかって拘束。

イトウさんは記憶改ざん、目の前で犯され動画撮影されているキョースケを銃殺してスナッフビデオを完成させよと言われて銃を構えて……。

2巻が出てるから大丈夫なんでしょ?なんて元から思って読んでたのもある。
やっぱりBLは死なせるのはタブーなんだなって思ってしまった。

いくらやらされていたって言っても何人も人殺してきたんだから報われない結果になっても仕方なくない?なんて思ってしまうのは酷いのでしょうか?
ここにきて私の勧善懲悪好きが出てきてしまいます。

2巻はどうなるのか。

同時収録のお話は攻めザマァでなかなか良きでした。

DMMブックスで購入
白抜き修正

0

読み手を選ぶ

かんっぜんなるメリバですね・・・一読しただけでは理解が追いついていない場面も多そうですが、光属性としてはこちらの作品を何度も読み返すのはなかなか辛いです_(:3 」∠)_

あらすじから、ハッピーなお話でないことはわかっており、でも最後くらいはハッピーエンドでしょ!と思っていたんです、が、、甘かった。

ラストまで重めな上に、同時収録作の高校のお話もメリバなんて・・・!

好みの問題で、好きな方にはたまらない作品だと思います。

2

これがBLデビュー作!?

冥花すゐ先生のBLデビュー作、、、。

紙媒体はなかなか出回っていなくて、やっと手に入れて読みました。

これがまさにメリバってやつですね。
殺し屋×娼夫、設定だけでも薄暗いなあなんて思ってましたが結末はまさにメリメリのメリバ。

愛を知らない2人が出会って、愛を知って、為す術なく逃避行。
最終的には追手に捕まってしまい、受けの美しい娼夫キョウスケが、攻めのポーカーフェイス イトウさんを助けるべく薬を自ら盛られに行き、後遺症で記憶を失います。
最終的に2人とも命は助かります。
死ネタではないのですが、愛する人の命と引き換えに思い出や記憶を失うというのはなんとも酷です。


なかなか辛くて、イトウさんの続編、I(イトウさんの過去編を主とした物語)も手に入っていたのですが読む気になれなかった(笑)
でもぜひ2冊一度に読んで頂きたいです!!
ボス(イトウさんの生産者?)は気の毒ですが。
愛が歪んでましたね、バナナ○ィッシュ味を感じました。

最終、私的にはハピエンです。

絵のタッチが独特で万人受けというわけではないですが、今後も推していきたい大切な作品のひとつになりました。

2

名作。

繰り返し読んでいる1冊。
何度、読み返しても名作だな!と、思える作品だわ。
暗殺者のイトウさんと、男娼のキョウスケくんは恋する事や、人を愛する事を知らない。
そんな2人の純愛物語。
いつも笑顔のイトウさんが、本気出す時の目が怖いし、絵柄も影の使い方がリアルでゾクゾクする。
暗殺者、男娼共に闇の世界が丁寧に描かれていて、話にどんどん引き込まれて行く。
最後、ハッピーエンドは分かっているがどっしり重いストーリーに毎回胸を掴まれる。

3

W救済BL

有名作なので、あらすじ読まずともちるちるの記事や何やかやでお見かけしていた本作。
なので、多分可哀想な受けが攻めに救済されるお話なんだろうなぁ、とは予想していました。

予想は半分当たりで半分はハズレかな?
実際はお互いが救済されるお話でしたね。
子供の時からウリをやらされ、それだけで生活してきた受けキョウスケと同じく、攻めは任務のためだけに育て上げられた存在でした。
"I"はあのボスにアッチの方も仕込まれたって事…?
その事実になんか知らんがめっちゃエロくて萌えてしまいました。
ボスは"I"をなんだかんだで愛してたんだな…って思ったらちょっと切なかったです。

お互いに初恋で純愛の上の逃避行でした。
そしてラストはまた0から始まるラブストーリーですね。
続編は全くあらすじを知らないので、どんな展開なのかとても楽しみです。

同録の短編も雰囲気のあるストーリーでした。
個人的にはあまり…でしたが、雰囲気や絵にはゾクゾクしました。
ヤンデレ好きはハマるのでは?

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP