BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『カーストヘヴン』コラボカフェの特典・メニュー・マル秘な魅力をレポート!

2019/05/17 17:00

5/26まで! 体感型展示に撮影OKのパネル、先行販売ガチャに描き下ろしグッズなど見どころ満載

 


緒川千世先生の大人気漫画シリーズ『カーストヘヴン』がスマホゲーム化! リリース記念として初のコラボカフェ『かーちゅとへゔん♥あふた~すく~る』が、原宿「AREA-Q ANNEX」にて5月26日までの期間限定で営業中です!

そして速報! コミックス最新5巻が、7月10日に発売されることが決定しました!!! カフェでしか見られない緒川千世先生の描き下ろし、5巻カバーイラストが現在公開中です!


本カフェは「作中のメンバーと、ひみつの放課後シークレットパーティーを楽しもう!」がコンセプト。教室風の店内にはファンにはたまらない展示の数々も…!

ということで今回は、オープン前に体験させてもらった素敵なパーティーの様子をレポしちゃいます!!

 

え、そんなところまで作品の世界観が…!?

『かーちゅとへゔん♥あふた~すく~る』のココがすごい!

 


店内は放課後の教室をモチーフにしているため、飾りつけも旗や風船などまるでお楽しみ会のような可愛らしい雰囲気ですが、照明が落ち着いた暖色系なのでどれだけニヤついても目立ちません!←

そしてカフェ内にはパネルなど撮影OKの展示もあるんですが、こちらの液晶で流れている映像は撮影禁止です。※取材用に特別に許可を頂いています

でも一体何が流れているのか気になりますよね? なんとですね、HPにも載っているこちらのメインビジュアルの、実際に緒川先生がおこなった制作過程が流れているんです…! ひょえー! すごすぎるー!

ここでしか見ることのできない貴重な映像を、ぜひぜひご自身の目に焼き付けてくださいね! さらに店内では、コラボカフェでしか聴けないキャラクターの掛け合いも! もちろんドラマCDと同じキャスト陣が演じています!

そのほかにも盛りだくさん魅力を、本当に一部のみですが一気にご紹介しますね!

 

入店してすぐもらえる特典!

 


写真向かって左のカーストカードには、今回初出しのキャラクターの詳細設定が書かれており、意外な面もあれば思わず「分かる!」と言ってしまうくらい想像通りな面もあり、設定厨の筆者は入店早々高まりました。

そして右のINTRODUCTIONは残念ながら全員への入店特典ではないので、枚数が無くなり次第終了とのことです。なので欲しい方はお早めに…!

さらに4月23日にリリースされた『カーストヘヴン』のスマホゲーム内で使用可能なシリアルコードもプレゼント! 各キャラクターの衣装アバターが貰えるそうですよ♪ ※1回の来店で選べるアバターは1種のみ

 

ほぼ等身大のキャラクターパネルが目の保養

 


カップリングごとに展示されているこちらのパネル、もちろん他のペアも皆います。そして分かっていたけど全員小顔。スタイルがばちぼこ良い。羨ましい。ぜひ全員含めて、この最高な展示を直接見に行ってくださいませ!!

 

キャラデザ資料にグッズ売り場も

 

 


こちらの資料も、もちろん主要キャラ全員分展示されていますのでご安心ください!

 


そして充実したグッズ売り場。コラボカフェ描き下ろしのメインビジュアルを使用した新作グッズの数々に、ああこれはもう全買いだなと察しました。プライベートで買いに行きます。

 

細部までこだわりを感じるリアルな私物入りロッカーに大興奮

 

 

 


展示されている中で個人的に一番楽しくてはしゃいだのが、こちらのロッカー! こういうのって基本的にお手を触れないでくださいパターンじゃないですか。『かーちゅとへゔん♥あふた~すく~る』はそこが違います。なんと実際に触って中を確かめることができちゃいます!! もちろん撮影もOK!

なのでぜひ実際に、梓のロッカーにあるこの“マル秘くそメガネ生態”の中を見てみてくださいね。ほかにも、あつむのロッカーにあんなものが♥ などなど、このロッカーだけでも満足感が半端ないです。

 

コンプしやすいフード&ドリンク

 

 

 


全部試食させてもらいましたが、どれも美味しくてクオリティーが高くて、その上コースターがもらえるので、完全にコスパ最高でした。

 


ちなみにリブレのスタッフさんおすすめの組み合わせがこちらです! 「こってりマヨネーズをコーラが後味さっぱりにしてくれます」とのことでしたが、シンプルにこの組み合わせの男子高校生感に萌えます。

 

世界最速先行販売の缶バッジガチャ

 


これ個人的に価格に驚きました。300円でハズレなしなんて良心的すぎます……。しかも世界最速先行販売ですので、ひと足先にゲットしてニマニマしましょう!!

 

垂涎もの…! 緒川先生直筆の数々!

 

 

 


最後に絶対ご紹介したかったのがこちら。上から「緒川先生直筆黒板アート」「緒川先生直筆サイン入りコースター」「緒川先生直筆コメント&表紙の交流ノート」。

冷静に考えて豪華すぎませんか…ノートなんて触れるし、コースターはランダムで幸運な方の手元に渡るんですよ…なんて手厚い。

ということで記事では一部のみのご紹介でしたが、これだけでも本当に盛りだくさんな内容なことがお分かりいただけましたでしょうか…!

さらに嬉しいことに、事前予約をせずとも入ることができるので、ふらっと立ち寄ることもできちゃいます!

5月26日までの期間限定なので、ぜひ少しでも気になった方はお早めに足を運んで、直接この可愛くて尊い世界を体験してみてくださいね。

 

かーちゅとへゔん♥あふた~すく~る』詳細

 

【実施時間】
平日・土曜:11:00~21:00/日曜:11:00~20:00
※入場より80分の入替制

【入店料金】
1,000円(税込)
「スペシャルドリンクチケット1枚」「入店特典」が含まれます。


【場所】
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F「AREA-Q ANNEX」

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP