• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キミのあまいにおい

木崎透吾(高校生、和菓子屋の跡取り)
晃太(高校生、甘いもの大好き)

あらすじ

関西に住む晃太と透吾は幼馴染み。甘いもの大好きな晃太は、和菓子屋の跡取りである透吾と「おいしい回転焼きを作れたら結婚する! 」と幼い頃約束をしていた。高校生になり、互いの気持ちが変わってないことを確認しあった二人は、恋人関係となってあまくラブラブな毎日だった。しかし最近、近くに人気洋菓子店ができて透吾の店は大ピンチ! そのうえ洋菓子店のイケメン店長・悟に晃太がある誘いを受けたことで、二人の仲は最悪の状態になってしまいーー!?

作品情報

作品名
キミのあまいにおい
著者
日羽フミコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344844247
2.5

(9)

(0)

萌々

(1)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
19
評価数
9
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

スイーツ男子の彼氏は幼なじみ

甘いもの好きなスイーツ男子高校生(受)
幼なじみで和菓子屋さんのイケメン高校生(攻)
可愛い二人の甘い甘い恋のお話。
完璧に胃袋から掴みに行ってますね、しかも幼少期に(笑)

「親父より美味しい回転焼作れたら結婚する?」って言われて二つ返事。
そのあと全く忘れてて(ひどい)攻くんがお父さんより美味しい回転焼を作れたのを機に「結婚しよう」と言ったら「やめにせーへん?」って…
かなりひどいそりゃあああ怒られるよ。

攻めに怒られて距離を置かれて初めて気がつく、相手への想い…うん。王道ですが
受はその後も割と怒られてるので、たぶん懲りないw

絵も可愛いしお話も可愛いし、軽く楽しく読めます。
そして和菓子でも洋菓子でもいいから甘いものが欲しくなるようなお話でした♥
関西在住って設定なので関西弁男子です。

2

らっぶらぶな方言男子高生はホッコリ

小さい頃和菓子屋の息子で幼馴染の透吾と「おいしい回転焼きを作れるようになったら結婚しよう」と約束。
高校になっていつものように透吾の作った回転焼きを食べた晃太が、透吾の父親が作ったのと同じくらい美味しいと言うと「結婚しよう」とプロポーズされる!!
一旦は話を合わせて受け入れるが、翌日改めて子供の頃の話だからと断ると透吾が一気に不機嫌に・・・。
透吾に避けられた晃太は透吾への気持ちを再認識し結局ラブラブに!

その後も同じような流れで、晃太が透吾との約束を破る→透吾が怒る→仲直りとなるが、・・・ちょっと晃太に「ん~」ってなっちゃいました。
ラブラブだけど、若干の二人の温度差がね。いや、めっちゃ甘ったるいくらいにラブラブなんですけどね!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP