お前、なんだか美味そうだな

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作猿と桃

孫悟空(妖仙)
桃矢(男の娘)

その他の収録作品

  • レッツゴー天竺(描き下ろし)
  • 王さま(と豆ちゃん)と首飾り(カバー下描き下ろし)

あらすじ

彩雲たなびく天界。桃園の管理を任されている孫悟空は、その自由奔放な性格から問題児扱いされていた。ある日、気まぐれに噛んだ仙桃が天界から落ち、地上で人間・桃矢として生まれ変わる。数年後、男の娘として立派に成長した桃矢は、天界から追い出された悟空と運命的に出会う。傲慢に思えた悟空が意外にスパダリで、トキめく桃矢だが――!?

作品情報

作品名
猿と桃
著者
ハジ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866572406
3.9

(40)

(15)

萌々

(14)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
155
評価数
40
平均
3.9 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数7

やんちゃ猿と怪力男の娘

〖DMM電子書籍〗
修正 : 白抜き
カバー折り返し : なし
カバー下 : なし
帯 : なし
裏表紙 : なし
カバーデザイン : 不明
電子限定特典 : なし
備考 :
三言 : 表紙だけ見るとNLっぽいけどちゃんとBLです笑 ハジ先生のファンタジーはキャラクターもさることながら、お話もしっかり作り込まれてて安定感あってほんと好き。メインCPはもちろん、松じいと虎じいも素敵なのでオススメ♡

〖紙媒体〗
未読

1

これは楽しい!とにかく楽しい西遊記BL

ストーリーもキャラたちもめちゃくちゃ楽しい。大好き!
キャラデザがもう最高。とにかくカッコいい。えろシーンもえろい。
とか思ってたら最後で玄奘(じょう)(三蔵法師)に全部持ってかれたw

表紙をご覧のとおり、
「超絶スパダリ孫悟空x男の娘 桃矢(とうや)(ゲイカップルに育てられた桃太郎)」
です。つまり

「孫悟空x桃太郎」

そう、確かに原作(DBじゃなくて中国の)孫悟空は蟠桃(ばんとう、Plattpfirsich)っていう桃めっちゃ食べてるんですよね。
ドイツ在住ですが、これ激安なのに日本の桃並みにめちゃくちゃ美味いんすよ・・・ご旅行の際はぜひお試しを。
私自身、桃太郎で有名な岡山県の隣県出身なのですごく親近感も湧きました。
この2つの物語をここまで華麗につなげてBLにしてしまうなんて、ハジさんってほんっと天才なんじゃなかろうか。
パパCPもすごくいい!

唯一、いや二つ不満を挙げるとしたら:
①外国の裸族ならまだしも、日本が舞台の話だし、桃矢の服の裾はお尻が隠れる丈が良かった
②(男の娘設定だから仕方ないんですけど)受けの髪は短い方が良かったな・・・女の子にしか見えん

でも受けの中身は非常にたくましく、一人称も俺だし、体つきも言動もちゃんと男なので、本作はトータルですっごいオススメです。

さすがハジさん、あとがきもおもろいwww
ちっちゃいお猿さんもギャンかわ・・・

0

KAWAII♡

孫悟空と、悟空が一口かじって熟れてなかったので捨てた仙桃のお話♪

悟空にポイ捨てされた仙桃が天界を転がり続けて命を宿し
地上に落ちて松吉と虎三夫婦に育てられ立派な男の娘に育った桃矢♪
超cute♡
お尻には仙桃の頃に悟空にかじられた歯形が残ってるのも可愛いぃぃ(笑)
一方、天界での戦いで顕聖二郎真君により時空の隙間に落とされた悟空も地上へ。
そこで悟空も松吉&虎三に世話になり4人(+1匹?)で暮らす日々。


もぉ、悟空の感覚の次元が違うから!!
超絶スパダリ(笑)
恋する桃矢も付いていけない程のぶっ飛びっぷりだけど、
なんだかんだでそんな悟空がいいのよねぇ~♡
桃矢の可愛い恋心も悟空の超次元スパダリっぷりも最高!!
そしてそんな話に笑いと萌を添える松じぃ虎じぃカップル!
そしてそして!!何といっても欠かせない超絶怒涛の可愛さを放つ豆鼓!!
手のひらサイズのお猿さんの豆鼓が、恐ろしいほどに可愛い!!

筋肉美イケメン!
プリティー男の娘!
オッサンカプ!
ちっこいモフモフ!
神や鬼の出てくるファンタジー!
萌をこれでもかと詰め込んだ一冊でした♪

4

熱烈希望、ハジ版西遊記。

ほとんどBLとしてじゃない感想です、スミマセン。

いやあの、前々からハジさんの作品は少年漫画的ノリの、漫画としての面白さがあるなぁ、と思っていたんですが。

本編も面白かったけど、本編終了後の天竺取経編(仮)がめっさ面白かったです。主に本編開始前に悟空が天界でやらかした諸々の埋め合わせのために引き受けたバイト=天竺まで経典取りに行く坊さんの護衛、というわけなんですが、その護衛対象が。

顔面刺青入りロック坊主玄奘三蔵。最高。

もう、最初に顔を合わせた時の悟空と桃矢の顔ときたら(笑)。そうよね、高僧が来ると聞いて、普通こんなん想像しないよね。でも実際、相当気合の入った坊主じゃないと、単独で密出国して生きては帰れん言われる砂漠突っ切ってインド行こうとは思わないだろうから、アレで正解だと思います。

道中男女問わない妖怪に食物的&性的に狙われて、何度捕まっても全くめげず(この辺は元ネタも同じだが、この人は悲愴感ゼロなところがマル)、悟空とともに妖怪から「これを私だと思って……」と謹呈されたゴールデンお◯んぽ(笑)をあっけらかんと売り払い、路銀稼げたありがたや〜と合掌しながら満面の笑み。おまけにその金で悟空と桃矢にいい部屋取ってくれるとか(でもその宿がまた妖怪ホテルで本人襲われてるとか・笑)。ブラザー三蔵、あんたサイコーだよ(笑)。

あーーーーーー、ハジ版西遊記、読みたい!これ絶対面白い!元々性欲過多気味の猪八戒とか、BL的にも美味しいキャラいるし!「西◯妖猿伝」とは言いませんが(笑)、もうちょっと長い尺で是非とも読みたいっす。

……これだけじゃあまりにあまりなんで、BLとしての感想も書いておきますが。

まさか天下の暴れん坊孫悟空がスパダリ攻めになるとは誰も考えなかったと思うんですが……、なってた・笑。上には逆らいまくるけど舎弟には優しいヤンキーと言うか、なんか、そんな感じです。さらりと王様というか俺様というかなんですが、板につき過ぎていて逆に嫌味がないかんじですね。

そして、受けの桃矢は、見た目は完全女の子ですが、中身は桃太郎。この子いいです。見た目で簡単にコマせると判断して迂闊に手を出してくるセクハラ野郎はキッチリのして、財布をカツアゲてくる強者です。でも恋する乙女でもあります(怪力だけど)。

こんな二人が終始いちゃいちゃしてます。物語的な山場は、恋愛よりもむしろバトル系でしたが、まあライバル出てきてどうこう、すれ違いでどうこう、というタイプの話でもないので、これで良かったのかな、と。

あー、ダメだ。天竺取経編(仮)に全部持っていかれてます……。

3

ハジ節炸裂!v

桃矢のお尻にずっと悟空の歯形があるの、可愛いですね〜v

私は男の娘パターンはあまり範疇ではないので、
ハジさん好きなのですが、
ちょっとこれを読むのは躊躇っていたのですが、
そんな心配は全く要りませんでした〜!
桃矢は可愛い男の娘ですが、女の子では全くありませんでした!
強くて可愛い耳年増な男の娘でしたv

悟空と桃矢の馴れ初めがハジワールドの中で展開され、
ちょっと物足りないかな〜なんて思っていたら、
最後に怒涛のバトルがやってきました!

先の方も書かれているように、
この後のハジ版西遊記、是非読んでみたいものです!

とにかく桃矢が可愛くて強い!
そして桃矢の育てのオジ夫婦が素敵なのですv
この二人の若かりし大活躍も見てみたいv

色々と欲の出る、一冊で納めてしまうのは勿体ないお話!
桃矢と悟空、もっと見たい〜!で評価は「萌×2」!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP