• 紙書籍【PR】

その他の収録作品

  • 上田にく「ヨメは箱入り息子」
  • 琥狗ハヤテ「もののふっ!!」
  • シロヒト梨太「花を召しませ」
  • 理原「背伸びするから、好きって言って」
  • 山野でこ「コミックパーティ ワンダーラブ」
  • 吉田ゆうこ「ボクはH」
  • 陵クミコ「僕の幼馴染み」
  • きゆひこ「かわいくない岸野君」
  • 中田アキラ「隣人に愛の手を」
  • いさき李果「ナンバーワンの飼われ犬」
  • 原作:篠崎一夜 香坂透「賭けにならないっ」
  • 九重シャム「Lover Sunta Claus」
  • 大槻ミゥ「Pet」
  • でん蔵「お願い、佐渡くん!」
  • きりみゆうや「百年の月 百年の恋」
  • 柚谷晴日「俺だけが知っている」
  • フジマコ「おまえの愛をまるかじり」
  • 上川きち「その愛は過剰に異常」
  • 秋山花緒「大神くんに愛されたい」
  • 丹下道「恋するインテリジェンス」/ほっかむり「ハートビート・エラーコード」

あらすじ

丹下道「恋するインテリジェンス」 バディクリアファイル5枚セット応募者全員サービス実施

表紙:狗ハヤテ「もののふっ!!」

作品情報

作品名
リンクス 2019年5月号
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
発売日
4.4

(7)

(4)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
31
評価数
7
平均
4.4 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数4

今号もぎっしり、面白かった!

「恋するインテリジェンス」は、前回で、鶏楽さんと藍染さんが(わたしとしては)まさか!の付き合ってない??というお話しが出て…本当に先生の考えることは凄いなあ、と、何度目かの感嘆をしていました。恋イン読者のはしくれで良かった~と思っております。
それで、今回は若かりし頃の皆が次々登場で嬉しい部分もあり、自分的には、藍染さんに彼氏がいる?いた?という、なかなか燃える展開でした。

今号からの「ヨメは箱入り息子」とても面白かったです。蛇嫌いですが、先生の描かれるヘビちゃんは可愛らしくて(笑)次号も楽しみです。

2

毎回読むのが楽しすぎる!

☆恋するインテリジェンス☆

2ヶ月毎の楽しみと言えば!待ちに待った恋するインテリジェンスです!今回も最強に最高な内容でした。

鶏楽の子ども時代から始まるのですが、なんとも可愛い小学生時代!鶏楽さん普段あんなですが、子ども時代はしっかり可愛いのが良いですね。

お次は前回佳清さんにバレた深津のその後(?)が見れます。武笠の深津愛が重すぎるせいで佳清さんに怒られる針生笑笑(武笠は不在)もうここまでで面白い。大満足。

その後は118期のルーキー時代に遡ります。個人的にルーキーの千散と桃月と牛通堂がツボでした!桃ちゃん大好きなので、今回も登場してくれて嬉しかったです。相変わらずの毒舌がもう可愛い♡今回は春日のクズも発揮されてます。バディが決まる前だったので、牛通堂に誰とバディになりたいかと聞いています(この後驚きのクズ発言有り)。クズな春日ですが、体調不良により仮眠室で寝込む鶏楽に「藍染が付きっきりでみてくれてたからお礼言っとけよ」とか教えてくれる憎めない奴です笑笑

どんどん藍染に惚れていく鶏楽ですが、なんと藍染には恋人がいることが発覚!

はぁ〜もう次回が待てません!気になる…


☆花を召しませ☆

嬉しい番外編!シュクルの不意打ちチューが可愛い過ぎました。ディアン様は相変わらずカッコいいし、もうこの2人には永遠にイチャイチャしてて欲しいです。

☆背伸びするから、好きって言って 後編☆

初っ端から濡れ場で大変嬉しゅうございました笑笑童貞なのにヤリチンを装う圭斗が最後まで可愛くて目が離せませんでした。一臣は途中から圭斗がヤリチンどころか童貞なことに気付いていて、分かっていて、「もっと教えてくれよ。セックスのやり方」って!そこも萌ポイントでした。この2人好きなので続編があったら嬉しいです(^^)

2

恋イン、まさかの始まりに2度見・3度見・4度見…(゚Д゚)!!

ーーッッ!!! (゚Д゚)

恋イン鶏楽×藍染編2話目ですね。
前号から首を長くして待っておりました!!!

いや、もう、最初の数ページにビックリしちゃって
2度見・3度見・4度見……(エンドス)
まさか推しのショタ時代が見られる日が来るとは…。
あれ?これって夢?
夢じゃないよね…???+゚。*(*´∀`*)*。゚+

他、布教したいお気に入り作品の続編
コミックパーティ ワンダーラブ2は今回TOS先生視点…!
こちらもめちゃくちゃ面白かったですヾ(*´∀`*)ノ

応募者全員サービスに
恋イン128期バディクリアファイル5枚セット(自己負担1800円)がありました。
応募締め切りは2019.6.10(必着)になっています。


(以下ネタバレ注意)


◆恋するインテリジェンス(42P)

今回は過去回想回になります。

鶏楽の子供時代。
超富裕層でありながらも愛情には恵まれなかったのが覗えます。
風邪をひいても心配してくれる人はいない。
心配どころか親に雇われた人間が「ずる休みをしているのではないか」と確認にくる。
だだっ広いベッドの上で咳をしながら淋しさに耐える鶏楽の子供時代が心痛いです。

そして外務省へ入省し、CⅡSETに選ばれた時期へと移ります。

まだまだ初々しさ全開の若造だった118期。
バディが決まる前で浮き足立つ中(特に春日のクズっぷりがw)、
鶏楽は安定のおねんねタイムw(昔からそうだったのね…)

と見せかけて実は鶏楽は体調を崩しているのを隠していたのですが
藍染はすぐ気付いてアレコレと言葉をかけ、鶏楽が仮眠室で寝込んだあとは看病まで…。
それは鶏楽が子供時代に欲しくてももらえなかった親の愛情に似ていてーーーと展開します。


前号のラスト数ページから場面がどう移るのかワクワクしてました。
もしかしたらいきなりベットシーンとか…???(∩´///`∩)
なんて妄想もよぎってたら…そうきたかーーー!!!

まさか鶏楽の子供時代から始まるなんて誰が予想出来ただろうか…。
てゆか118期の子供時代で一番最初に見られるのが鶏楽とは大穴だよ…。
ありがとう神様…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回は過去回なのでバディ組む前の118期がとても新鮮でした。
桃月はまだやんちゃな短髪だし、千散も髪が短い!!!(゚Д゚)
牛通堂は前髪が長い…!こっちもカッコイイ!!
はりゅだけは安定のはりゅで、眞御ちゃんの前だと今と大して変わらなくて笑ったw

はぁはぁ楽しい。
118期大好きマンには過去の様子をみてるだけで楽しい。

バディが決まる前は特定の相手を口説くのはNGだったんですね。
けれど鶏楽は看病の下りの後は藍染にロックオン…!
最初から俺様全開で口説いてるんだけど
力強い言葉で藍染を引き寄せるフェロモンがッ(∩´///`∩)

で、少し押され気味で戸惑ってる藍染も初々しくて可愛い~!!!
今とは対応力が違う新鮮さにニマニマしっぱなしでした♡♡

すみません、私のテンションが無駄に高くてあまり伝わらないと思うんですが
お話の内容としては切なさが感じられるシリアス寄りの2話になっています。

藍染の当時恋人が登場していましたが気持ちがすれ違っている様でした。
またCⅡSET任務への思い入れも少し見られます。
鶏楽が藍染の任務を反対しない理由もここにあるのかな…?

鶏楽の片想い(のような依存のような刷り込みのような)のキッカケを知り、
以前にもまして鶏楽が可愛く見えてきて切なキュンでした。
現在の鶏楽は藍染がいなきゃ生きていけないレベルなのに納得してしまうわ…。

余談ですが、佳清さんに説教くらってるはりゅが見られたのも大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ
108期登場のおかげで118期がますます楽しいことになってきますね♪

◆コミックパーティ ワンダーラブ2(15P)

続編の第3話です。
ページ数少なくて淋しいですが、TOS先生視点がめちゃくちゃ面白かった…!!!

前号で雷蔵から同居(同棲?)を提案されたTOS先生。
てっきりいつもの顔で「無理です」と断るのかなぁ~と思っていたらッッ
まさかの脳内お花畑でぽややんと超笑顔…!!!
TOS先生のこんな穏やかな顔が見られるとは思わなかったw
すっごく可愛い~!!(∩´///`∩)
ナカタスはドン引きしてたけど読者的にはキュンキュンする////

というわけで15PまるっとTOS先生とナカタスのやり取りが楽しめる回になってました。
雷蔵は出番なしでギャグ満載なんですが
TOS先生が今までに無いくらいとってもイキイキしてたので大満足♪

はぁはぁ楽しい。
TOS先生が愛くるしすぎて楽しい。
ドジッ子属性までだしてきて堪らん。
(パニックになって転ぶとこがすごく可愛いすぎやろー!)

16

強気な鶏楽と、謎ななにかを背負ってそうな藍染…ぜったい両想いなのに!

『恋するインテリジェンス』の全サ・全プレ攻撃はまだまだ続きます…
今号は128期バディクリアファイル5種セット(6月10日必着)、
次号(6月8日発売)は2020年カレンダーです。

そして『ultimateシリーズ第二弾』の告知がありました!
待ち望んだ設定資料集!2019年秋ごろの発売になるそうですよ~♪
まだ企画を練ってる最中のようですが、

【総勢50名以上のキャラクタープロフィール】公開!

小冊子や雑誌にちょっとずつ掲載されているキャラ紹介、家族構成、好きな食べ物、特技など漫画には登場しないキャラのアレコレが書かれているのが楽しくて、毎回楽しみにしているのですが、バラけているのが残念で…
これが一冊になってくれるのは本当に嬉しいっ!


●丹下道『恋するインテリジェンス』
前号で、佳清さんに深津のキスマークがバレて、武笠のトレーナー・針生と一緒に深津が怒られてます。
佳清さんは藍染のトレーナーだから、藍染のことは良く知っているし、藍染のトレーニーである深津は孫?のようなもの。

佳清さんは、鶏楽が藍染に何度も振られたと爆弾発言をした人。
佳清さんが去った後、居合わせた蔵本が爆弾発言を確かめると、
針生は「ああ、昔な」と。

「昔」って意味深な言葉だと思うんですよ。
振られたのは確かだとしても、じゃぁ今は?
どうなのかがわからない…

そしてお話は118期がCⅡSETに選ばれた頃へ。
髪が短めでみんながみんな若くて初々しい~^^
千散さんもショートカットだし、桃月さんも短髪小僧で、一瞬、誰?って思いました。

バディは後日発表で、発表されるまで好意を伝えちゃいけないルールなのに(違う相手とバディになると気まずいから←なるほど)、針生は眞御ちゃんしか眼中にないし、鶏楽は藍染をしつこく食事に誘ってます。

藍染は「恋人いるから」と振ろうとするのに、
鶏楽は「その男と別れろ、俺を選べ」とすごい強引!
こうゆう強気攻め嫌いじゃないぞ!

というか、藍染も本心では鶏楽の胸にそのまま飛び込みたいって思ってるはず。
甲斐甲斐しく鶏楽の風邪を心配して、倒れてると付き添ってあげたりしてさー。

CⅡSETに選ばれた時、藍染は「こういう仕事が世の中に必要なこと俺は多分人より知ってるから」とつぶやいていたんです。
藍染のそれまでの生い立ちの中で、恋人らしき年上の男と別れられない恩的な何かがあるんだろうなぁ…

でも、鶏楽はぜったいに藍染を諦めるわけがない。
セレブな暮らしをしていても、親からの愛情は受けられなかった鶏楽。
風邪を引いた時に、お世話役に仮病でないことを確認され、薬の場所を確かめられるだけって辛すぎる。
そんな鶏楽の風邪を心配して付き添ってくれた藍染。
それは鶏楽が子供の頃からずっと求めていたのもの。

128期でいっちばんイチャイチャしてる鶏楽&藍染の意外な関係性…
これからどうなっちゃうんだろう?

キャラ紹介は2巻パイテックス事件より小林と佐合。
強気メガネな佐合さんのとんでもない秘密が明かされてます^^


●中田アキラ『隣人に愛の手を』
刑事とおとぼけ御曹司、後継者争いの陰謀も無事解決。
刑事は御曹司を背負う覚悟を決め、御曹司も気持ちを打ち明けて、
次号はお愉しみな展開になりそうです♪


●きりみゆうや「百年の月 百年の恋」
現代ものだけど歴史的で不思議な雰囲気に惹かれている作品。
旧家の跡取りを決めるのは、年をとらない不思議なお屋敷様に選ばれないとならない。
今号ではお屋敷様がなぜお屋敷様になったのかの秘密(陰陽道的な術?)が見えてきました。


BLグッズの中でクリアファイルは、ロゴ無しでイラストを大きなサイズで眺められるから好きです。
恋インは特にスタイリッシュだからクリアファイルおすすめですよ~♪
(今号の全サ・128期バディクリアファイルもA4サイズです)

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP