• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作どっちがマイハニー!?

原 亮介(探偵)
小山 陽二(カフェ店員・週末は女装)

その他の収録作品

  • Last Romance
  • I love my honey !(番外編)
  • I love my honey , too !(番外編)
  • あとがき
  • 全部可愛いマイハニー♡(描き下ろし)

あらすじ

カフェで働くイケメン店員の陽二は、週末だけ女装してのクラブ勤務vクラブで再会した学生時代の優しい先輩に、口説かれて嬉しいけれど、女装姿だけ求められるのが悩みだ。そんなある日、カフェで男らしい好みド直球の男に出会う!!そのヤクザのようなオラオラ系男は、なんと学生時代小さくて可愛かった同級生!?そして、女装をしていないのに「お前のこと好きだったんだぜ、今でもタイプだ」と、口説かれて――!?

作品情報

作品名
どっちがマイハニー!?
著者
鷹丘モトナリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199607943
3.4

(11)

(1)

萌々

(3)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
38
評価数
11
平均
3.4 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数4

どっちもマイハニー

『スパダリ失格』のスピンオフで、陽一の弟・陽二のお話です。
前作より私は好きでした!
前作主人公の兄・洋一と恋人・寺田も少し登場しますが、未読でも大丈夫だと思います。

週末だけ女装をしてクラブで働く陽二は昼はカフェ店員であり、実は大きな会社社長の次男である(親が離婚し、母親について家を出た)。
そんな陽二に接触する元カレと元同級生だが、2人にはそれぞれ思惑があり…。

元カレは、陽二を脅して実家の会社から内部機密を持ち出させようとする悪いヤツでした。
元々女装した陽二にしか興味がなく、素の陽二を受け入れない男だったので信用なりませんでしたが…やはり…。

そして、元同級生の原は、高校時代から陽二の中身を好きになってくれ、今でも素の陽二が好きだと言います。
しかし原は探偵で、元カレの調査のために陽二に近付いたところがあり、信じきれない陽二。
そんな陽二の後押しをするのが兄カップルであり、そのおかげで誤解が解けラブラブに。

原は高校時代小さくて陽二に相手にされなくて震えるような子だったのに、すっかり強面の格好いい男になりました。
しかも、陽二の事が本当に好きなので、2人が幸せになってくれて嬉しかったです。
陽二も優しくてカッコいい子なので、やっと素の自分を受け入れてくれる運命の相手に出会えて良かったと思いました。
番外編もたっぷりで、大満足です。
前作とキャラが少し違う陽二ですが、私はこちらの陽二も可愛くて大好きです。

3

鷹丘先生の作画変化への戸惑いはやはり根深い…。

さて。私が最近の著作の中では一番好きな「スパダリ失格」のスピンオフです。
別のシリーズの前作 他社さんで刊行された作品の作画の変化に戸惑いましたが、それについてやはり
「あとがき」で言及されていて、その事はおそらく今回の「徳間書店」さんには関係無い事なのに…。
先生の戸惑いは根深いものがあるのだなぁ、とつくづく思いました。悲しくなるからやめてほしい。
そして思わず件の出版社を確認してしまった。読み手側にはそのいざこざはホントは関係無い事なんですよ⁈ っていうね。

大好きな「スパダリ失格」、若槻の弟 陽二の恋の物語です。お兄ちゃんカップルもちょこっとだけ登場してます。先生の中で時間が経過してしまっているからか、お兄ちゃんよりしっかり者の筈の陽二が恋の前ではクヨクヨしてしまう意外な側面を見せてしまってます。女装が似合って美人なのは変わらず。
その女装が似合い過ぎなのがネックで、モテるのに素顔の自分では愛されないと悩む陽二。
可哀想に、これまでロクな男と付き合って来なかった事が分かります。
高校時代の有野先輩もそう。ところがヨリを戻そうと近付いて来た先輩と同時に 『素顔のお前が好きだ』と近付いて来る男が⁈ それは高校時代、学校一可愛くて男によく襲われていて 陽二が助けた事もある 原だった。原は今では可愛いさは微塵も無く、陽二好みのデカくてワイルドな男に成長していたが…。陽二の「マイハニー」になるのはどっちなの⁈ っていう、一応出オチ感半端ないんだけど、シリアストーンで展開します。あと、素顔と女装のどっちが「マイハニー」なのかも掛けてます。
「スパダリ失格」で、兄の陽一が素の自分で愛して貰えるのかと悩んだ様に。同じテーマで対になっているのもニクいところ。

結局何しに出て来た⁈ という有野先輩はけしからん奴で、(最初っから分かってましたけどね。)
原は陽二を守るために登場していたっていう事だったんですけど、仕事絡みの事柄だったので、陽二は今ひとつ原の言葉を信じきれなくて。そこでお兄ちゃんがアシストします!前作で悩める兄 陽一にアシストした陽二へのお返しにもなっていて。この兄弟がとっても仲良しってのも分かってほのぼのします。
番外編では、そんな弟想いな陽一にヤキモチ妬いちゃう寺田が!っていうイチャあまも♡ このカップルは盤石です。もっと見たかったな。だって大好きなんですもん。

修正は甘めで薄いトーンなので、結構形が露わ。それを扱かれている陽二の乱れっぷりも淫らです。
高校時代可愛かった筈の原は、中身もワイルドに成長してる様なので、結構ガンガン攻めてます。陽二が女装系なのに華奢では無く、筋肉しっかりの男の子っていうのも鷹丘先生らしい。
割とこの二人は序盤からガンガン致しております。原は、こうして陽一を抱く為に。陽一に受け入れて貰う為にいい男に成長したんだなぁ〜、っていうエピソードもほのぼのしいです。

5

素の陽二が好き♡

女装は好きだし、週末はそのお仕事もしてる陽二だけど
元彼に「女装」の自分しか求められていないことで別れて悩む。。。

高校時代の先輩(元恋人)にまた言い寄られてるけど、
高校時代付き合ってた時にも女装姿でしかエッチしていなかったことが引っかかってる陽二がちょい哀愁♪

そんな陽二が高校の同級生の原と再会。
ヤクザのような容姿だけど、当時と変わらず優しいく、尚且つ好みの顔に成長してる原にドキドキ♡


原が仕事の為に陽二に近付いたには変わりないけど、言い訳しても傷付けるだけと
そのまま去るのがもぉ~~もどかしい!けど、男らしくて好きよ!!!!!←

1

スピンオフ

本編「スパダリ失格」未読です。

女装受けでもしかしたら線だったり描き方によるのかもしれませんが、女装はちょっとゴツめな印象でした。

学生の頃に好きだった先輩(攻め)←受け←学生の頃あまり親しくはなかった同級生(攻め)という感じから始まります。

最初から関係のあった先輩と、途中でやってきた強面だけど同級生の攻め。
最初はどっちとくっつくんだろうなぁと思いながら読み進め、中盤で解決。

展開は早めてサクサクッと進みます。

表紙と中の絵も少しギャップがあるのでまずはお試し読みをされることをオススメします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP