• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作笑う鬼には福きたる(2)

福富稔持、大学生、21歳
怒谷笑、20歳、借金を返している

その他の収録作品

  • 福富の指摘で掘り下げてみた

あらすじ

借金500万の取り立てにあった夜、笑は高校時代のクラスメイトの福冨稔持と再会し、福冨の祖父の家で暮らしながら働くことになった。
口下手で不器用な笑に、福冨は好意を隠さない。
借金を返すまではそんな気になれないし、なによりも福冨に迷惑をかけたくない笑だったけれど、ぐいぐい押されて、迫られて!?
武士男子×借金男子の激愛ラブライフ待望の2巻登場!!

作品情報

作品名
笑う鬼には福きたる(2)
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
笑う鬼には福きたる
発売日
ISBN
9784813032441
4.4

(76)

(37)

萌々

(33)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
335
評価数
76
平均
4.4 / 5
神率
48.7%

レビュー投稿数12

シリアスとほっこりのバランスが絶妙

『笑う鬼には福きたる』の2巻。

大好きだった父が亡くなり、亡き父が残した500万円という借金を返すことにした笑。金額が大きいため借金返済のために売られそうになった笑を助けてくれたのは、高校時代の同級生だった福富くんだった。

というところまでが1巻で描かれていたお話し。


借金を返すために、福富くんのお祖父ちゃん(酒造業を営む超お金持ち)の家に身を寄せ、おじいちゃんが斡旋してくれる割のいい仕事を始めた笑。

笑に惚れ込んでいる福富くんは事あるごとに笑に会う為に祖父宅を訪れるが、笑はそんな福富くんにけんもほろろ。嫌いなわけではないのだけれど、素直に愛情表現をしてくる福富くんにどう返せば良いのかわからないのだ。

が、笑がおじいちゃんに教えてもらった仕事先でゲス男に付き纏われるようになったことで、2人の中は少しずつ進展していき…。

小鉄子作品の受けさんは、貧しかったり天然ちゃんだったりするけれど、明るくほのぼの可愛い子も多い中、笑という青年は紛うことない薄幸さんです。

幼少期に母親が出ていき、父親も早くに亡くし、父親が残した借金返済に奮闘する。

小鉄子作品はコミカルな作品が多いですが、今作品はややシリアス展開。

が、だからこそ、と言えるでしょう。

笑が良い子で、かつ、彼を守ろうとする周囲の人たちの優しさが胸に染み入ります。

福富くん。
そして福富くんのおじいちゃん。
借金取りの久住さん。

影から、日向から、笑を守ろうとしてくれる彼らの優しさと強さがなんとも良い。BL作品でありながら、義理人情をも描いたヒューマンドラマの側面もあります。

おじいちゃんの「縁を大切に」という考え方がカッコよくて悶絶しました。

1巻から登場していた借金取りの久住さん。
彼もカッコいい!
ヒールな立ち位置でありながら、彼のカッコよさに痺れます。彼のスピンオフも描いて欲しいな。

貧しさゆえに色々な事を知らない笑ではありますが、彼を取り巻く周囲の人の優しさに救われながら笑が成長していくストーリーに心が洗われます。

展開としてはシリアスな雰囲気が漂う作品ではありますが、福富くんが笑を愛するがあまり暴走するシーンがコミカルで笑いを誘い、シリアス一辺倒な作品ではありません。そのバランスが絶妙です。

小鉄子作品といえばエロまでが長い、というのもテッパンですが、今作品もキス、tkb責め、からの触りっこ、まで。

このもどかしいまでのモダモダ感は今作品も健在です。

が、最後の描き下ろしで爆笑してください。
まっさらさんの、可愛い二人に悶絶必至です。

6

面白かった~!!

2巻の電子版で知って、1巻から購入してまとめて読みました。山本先生の作品はいくつか読ませていただいてますが、今作も安定した面白さでした。さすがですね。

稔持くんのグイグイ感が絶妙に良くて、「しばらく」はどれくらいの時間か悩んだり(笑)真面目すぎてかわいい。借金取りの久住さんの活躍も良かったんですが、稔持くんのお祖父さんの「縁」のお話が効いていて、いい話だなあ~と素直に感動しました。主人公の笑くんは、稔持が好きになってしまうのがよく分かる、とても魅力的な男の子ですね。
これからの二人、そしてお祖父さん、久住。みんなの行く末が楽しみ!!稔持は大学辞めてしまうのでしょうか…??

0

次巻が待ち遠しい

更に面白くなって来ました!
稔持は武士男子だけどムッツリすけべなのが良いです。キスは何回もしてるし、笑も嫌がってません。
ヌードモデルで笑の身体を見せたくないって身代わりになって、全裸になってたのは武士だからアソコを見せるのに抵抗が無いからでしょうか? ww

そして今回のMVPはなんといっても、借金取りのあがつまローン久住さんでした。
田沢に狙われた笑が連れ込まれたビルに、乗り込んで助けてました。チンピラがが頭下げてたので正体が知りたいです。いつも暇そうにプラプラしてたのは仮の姿なんでしょうか?

描き下ろしが本編では1コマだけだった抜き合いだったので、次巻で久住さんの正体が知りたいです。

稔持のお爺さんの生き方が素敵だと思いました。それに比べて両思いに早くなりたいが故に大学辞める発言の稔持は…

0

ここに来て、思わぬ伏兵が大活躍!

相変わらず笑くんの貧乏性は笑えちゃいますが、
本当にお金ないとそうだよねと、ちょっと共感(てへ☆)

今回は脇に陣取る人々が、いい仕事してます!
稔侍くんのお爺様。
まあ、お金持ちの道楽と言ってしまうとそれまでなのですが、
こういうお金の使い方、そして使わなさ、いいと思います。
大切なのは「縁」。
この言葉は響きます。

そしてその「縁」が二人の思わぬ助けに!
こいう風につながるとは!
ちょっと気持ちよかったですv

ずっと頑張って来た笑くんですが、
次巻は稔侍くんが頑張る番⁉︎

とにかく気持ちよく次巻を待てる!
評価は「神」で!v

0

溺愛攻めが大好物。

「笑う鬼には福きたる」の2巻、電子購入の予定でしたが本屋で捕獲された私。

しかめっ面の福富に橙色の表紙が眩しい…しかも、帯がすばらしい。
~現代に生きる武士男子・福富稔持、好きになったら一直線♡溺愛開始!!!~
帯ウラ→笑は借金返済のため、福富は愛のため、押して押して押しまくり♡♡♡
武士男子の溺愛ぶりと全裸が拝めると知ったら、そのままレジへ向かってました…。

死んだ祖父が自分の為にした500万の借金返済の為、一人気丈に頑張る強気で不憫な笑。
再会した同級生の福富に差し出された救いの手を、路頭に迷いやっと受け入れた笑が、
祖父権造の家で暮らして働くことになり、バイト三昧の日々。

稔持と祖父の権造がそっくりで、武士二人のやりとりが笑えるんですが、
笑に対する稔持の溺愛だけでなく、権造も笑を心配して隠れて溺愛する感じが好きです。
二人の武士に溺愛される気丈な不憫受け…萌えます。

借金を返すまでは浮かれてはいけない…真面目な笑が可愛いだけでなく、そんな笑に溺愛一直線な稔持。
権造の前でも押せ押せの稔持が、余裕がない感じでいいですね。
あからさまに嫉妬して、周囲を牽制して、笑一直線。

治験のバイトで目をつけられた笑、稔持と同じ大学の先輩絡みで一波乱。
借金取り立て屋さんが一巻から飄々として好きだったんですが、
存在感のある脇キャラ使いの上手さは、さすが山本先生です。

溺愛押せ押せの天然武士稔持ネタが、溺愛攻め好きには堪らない。
笑がヌードモデルのバイトをすると知った稔持が、
いやらしい笑のtkbを見せたくないと交代するんですが、まさかの全裸で男らしい。
帯のウラに絵面が出てますが、嫉妬する稔持が可愛すぎでした。

借金完済するまでは言えないと言いつつ気持ちを通じ合わせて、
最後まではできないと笑に言われて凹み、途中までならとOKして貰い喜び、一喜一憂の稔持。
笑のいやらしいtkbが好きな稔持が、思う存分tkbを可愛がっておりました。
稔持がtkbを見ていやらしいと言われるのを嫌がる笑、このやりとりが大好きです。
次回もまた見たいやりとりだわ。

借金を返済するまで笑に好きと言って貰えない、
最後まで出来ないと気づいた武士が行動する次回かな?。

人の縁を大事にする権造に、支えられながら学んでいく笑。
人の世は世知辛いだけでなく、縁が縁を呼ぶと教えてくれる情に溢れた作品です。

山本先生作品は大体サブカップルがいるんですが、この作品は二人だけで進んでいるので新鮮。
横道にそれずに二人に集中できるのもいいですね。

そして、もう一つ大好きなのが、笑の不憫な食事ネタです。
貧乏で倹約が染みついているので、お味噌汁に具を入れたらオカズなしっていうのは笑った。
笑の無意識に染みついた倹約体質を、権造さんは指摘せずに受け入れてるのも良かった。
稔侍はもちろん好きなんですが、権造さんならオジイ攻めありですね。

山本先生作品は、ほのぼの癒されるので大好きなんですが、
更に、身長体格差と溺愛攻めがどストライク、このシリーズ大好きです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP