コミック

  • 晴れてボクたちは

晴れてボクたちは

harete bokutachi wa

我们的幸福宣言

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作晴れてボクたちは

圭吾→従順なゴールデンレトリーバー
ちひろ→電車で痴漢に合うほどの生まれついての受け?

あらすじ

●ちひろが好きなんだよ、めちゃくちゃ好きだ!昔からずーっと好きだ!!恋してるんだ●
ひとつ屋根の下一緒に暮らすことになった幼馴染み・蒲生圭吾からの突然の告白。男と男でどないせえっちゅうねん・・・戸惑うちひろと中堅気質・圭吾の前途多難、青春恋物語開幕!

作品情報

作品名
晴れてボクたちは
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス CRAFT Series
シリーズ
晴れてボクたちは
発売日
ISBN
9784813050179
3.6

(45)

(13)

萌々

(8)

(19)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
157
評価数
45
平均
3.6 / 5
神率
28.9%

レビュー投稿数13

甘酸っぱ~~~い!

山本小鉄子さんをお友達にお勧めされていたので
何も知らずに「ドキドキレンアイ」を購入後
こっちが先だった、と気付いてあわてて購入したんですが。。。

久しぶりに、高校生の甘酸っぱい、そして可愛い恋愛模様を楽しめました^^

いじめられっ子で、いつもちひろの後ろに隠れていた圭吾が
数年後に、ちひろよりも体格も見た目も良くなって帰ってきて
あろうことかちひろが好きだ!と告白して。。。
と、再会モノで、しかも攻守(BL的な意味じゃなくw)逆転モノは
BLでは王道なんですが
この圭吾のヘタレっぷりがハンパなくて
ちひろを想う気持ちもハンパなくて、ニヤニヤキュンキュンしますw

そんな圭吾のわかりやすい気持ちに戸惑いつつ
ぐるぐるしちゃってるちひろも純粋で可愛いかった~!

そんな2人なので
結局ちゅーしかしてくれないんですが
それがまた初々しくて、充分満足させてもらいましたw
なにより2人の気持ちの動きが丁寧に描かれていたので
うまく気持ちをリンクさせることが出来たのかな?

この2人には、そのまま初々しいままいて欲しいな、と思いつつ
続編では進展もある?と期待もしちゃいますね。

評価は迷いましたが
久しぶりに清清しい読後感を味わわせてもらったってことで「神」評価にしました^^

2

菊乃

>ミドリさま

お勧めして下さったミドリさんに感謝ですよ!!

崎谷さんとのコラボ作品は読んでたんですよ~。
でも、あくまでも崎谷作品として読んだので
小鉄子さんオリジナル(?)は初でしたが。。。マジ抜けるわ、これww
キスだけでこんなに悶えられるなんて、素晴らしい!

絵のタッチも可愛いし
なんだか汚れてた自分が洗われるようでしたよw
まあ、BLには変わりないんですけどね^^;

ミドリ

菊乃さん、こんばんは!!
小鉄子さん読んでなかったとかビックリですよー><
読んでください、キュンキュンですから!!
キスだけで十分抜けるくらい萌えますから!!
このシリーズと「ほんと野獣」と崎谷先生とのコラボ作品がオススメです♪
キュンキュンしましたか?!おーーームフフ
続編も早く読んでくださいww一緒にキュンキュンムフムフしましょうww

私のお気に入り漫画

とある人のサイトでべた褒めされていたので買いましたが、私のお気に入り漫画がまた一つ増えました^^
可愛らしい顔の受けが関西弁で、中身むちゃくちゃ男前なのがイイ!w
攻めはヘタレで、強引に口を奪ったりしないところが(?)、繊細でステキです。
うわーこのシチュエーションいい!って萌えまくるシーンがたっくさんちりばめられていました♪
冒頭のエロめの伏線(なんだそりゃw)がラストの感動シーンのきっかけになっているとこも、うまい!と思います。
私はBL漫画の絵柄は、どちらかというと少年漫画チックなさらっとしたさわやかな感じが好きなのですが(ベルバラ系やあまり女の子っぽすぎるのは……)、この作品の絵柄は、あと一歩で乙女顔になる直前のキュートな関西弁受けが絶妙でイイです^^

って、続編あるのね!
『ドキドキレンアイ』ってのがありました!
買うぞ!^^

1

萌え萌えです

攻めの圭吾くんやさしげな男前でとっても一途な感じが素敵です。受けのちひろはちょっとツンデレちっくな可愛い系。王道ですねぇ~にまにま。


昔の同級生で圭吾は途中海外に引っ越してしまうのですが、ちひろが忘れられず日本に戻ってきてちひろの家に居候することに。でもちひろには好きな女の子が。しかしその女の子、実は・・・。というお話がまず前半。いや、まさかの展開ですよ。でもそんな時でも圭吾はとっても紳士なんですよねー。圭吾からのメールを見て涙を流すちひろにきゅんとしちゃいました。

そしてなんと後半ではちひろが女の子に告白されてしまい・・・というお話なのですが、これは圭吾がかわいそすぎてもう切ないー;;ちひろデリカシーないよぉ><。気持ちはわかるけど・・・でもこれが物語を盛り上げてくれるんですよね。終始胸が苦しくなりながら読んでました。でも最後はハッピーエンドで良かったです。

0

好きってどういうの?

幼馴染の高校生が、付き合い始めるまでを、一冊丸々使って丁寧に描かれた作品です。
出会っていきなりやっちゃうよ!って作品も多いんですけど、こういうじっくりゆっくり気持ちを育てていくっていう感覚もいいもんですね。

関西に住むちひろの家に、昔お向かいに住んでて、今はフランスに住んでいる幼馴染の圭吾が居候する事になった。
なんでもフランスで「日本に帰りたい」と引きこもってると聞いて、昔のちっちゃくてやせっぽちで泣き虫の圭吾を思い出していたちひろだったけど、実際の圭吾は背が高く、イケメンになってやってきた! 泣き虫だけは変わってなかったけど。
昔通りすぐ仲良くなった二人だけど、何だか圭吾の雰囲気がおかしい。
とうとうある日、ある事件をきっかけに「ずっとちひろが好きだった」と圭吾が告白してきた!
だけど同級生の雪野に片思い中のちひろは・・・
って所から始まります。

どこにでもいそうな、フツーの高校生・ちひろ。背が低く、しょっちゅう痴漢に遭っちゃうくらいかわいいのが悩みですけどね。
一方圭吾は見た目も頭も完璧。性格もやさしくて本当にいい子なんですけど、ちひろが好きという事だけは何があっても譲れなくて、その事だけにはやたらにもろいところがかわいいです。
ちひろの片思いの相手の話や、ちひろに告白してきた子のことをきっかけにした圭吾とのあれこれで、少しづつでも確実に圭吾への気持ちが変化していくちひろをじっくり描いてあるので、無理なくさらりと読めます。

相変わらず絵はとても上手くて、とにかく表情がいいんですよね。
お話は日々の事が描いてあるので、ある意味変化が乏しいんだけど、嬉しい時の顔、悲しい時の顔、怒った顔など、かなり表情だけでぐっとつかむ場面が多かったです。
そして、唇と手が色っぽい。個人的にその辺が好みなので、ニヤニヤしてみてしまいました。
直接的な行為は、キスだけなんだけど、それでも「ああよかった」という読後感がありました。
人を好きになるという事はどういうことなんだろうね?とそのあいまいさをあいまいなまままるごと描いたような作品でした。

3

THE 少女漫画

小鉄子さんはやっぱりこーゆー少女漫画的な話がいいですね
安定感があるわ~

幼馴染モノなんですけど、攻めの圭吾は小さい頃から受けのちひろのことが大好きで、
好きで好きで思わず泣いちゃうくらい好きでたまらない。
ちひろは普通の男の子(ただししょっちゅう痴漢にあっている)なんで圭吾から告白されて戸惑ってしまう。
圭吾のことは好きやけど友達以上には見れない…
ちひろは圭吾も自分以外の女の子に目を向けてみればいいとグループデートをセッティングするんだけど、圭吾は傷つき泣いてしまう。
ここの圭吾が切なすぎて…!!
結局はちひろも圭吾の大切さに気付いてめでたしめでたし。
これだけでも十分よかったんですけど、続編「ドキドキレンアイ」が出てますよ~!

ほんとキュンキュン少女漫画のような恋です。
王道なんだけど、キャラが魅力的なんで!さすが小鉄子先生です

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP