絡めとられ、深みにはまる、落ちるつもりのなかった恋。

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 ダブル・スタンダード

佐伯圭吾 → 白井悠介

日向リク → 斉藤壮馬

その他キャラ
日向ロク[駒田航]/ 雨宮晢[八代拓]

あらすじ

仄かな歪みを持つ、男たちの危うげなエロチシズム。
意地悪でズルい大人の恋の話。

佐伯が働くクリニックにキャバ嬢の付き添いで来た黒服は、
ピアスだらけな見た目の割に、純粋で騙されやすそうな若い男。
もう会うこともないと思っていたのに、その男・リクが酔い潰れて佐伯の部屋の前に倒れこんでいたせいで仕方なく介抱することに。
おまけにマンションの隣人だったという厄介な事実が判明。
ただただ面倒臭いとしか感じていなかった佐伯だが、
明らかに調教済の身体に似合わない純朴さを併せ持つリクはからかい甲斐もあり、興味を持ちはじめた佐伯だったが――?

作品情報

作品名
ダブル・スタンダード
著者
碧本さり 
媒体
CD
作品演出・監督
本山 哲 
音楽
川中ゆかり、木の子
脚本
椎名 理生
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
ミスター・フィクション
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4996779036837
4.6

(29)

(24)

萌々

(2)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
133
評価数
29
平均
4.6 / 5
神率
82.8%

レビュー投稿数4

おバカワイイ壮馬君は絶対需要があると思いますのでもっとください

斉藤壮馬君といえば知的なキャラが圧倒的に多いイメージがありますけど、やはりこういう頭の少し弱い子の演技がほんとうに可愛くて一番好きですね。純真すぎて健気すぎて可哀想なリクちゃんをよしよししたいと同時にもっと虐めて泣かせたくなるという感情に揺さぶられました。佐伯センセイの気持ちにとても共感できます!笑 ドSで意地悪だけど優しい白井君も、無邪気な狂気に溢れた駒田君も、個人的に新鮮な感じだったけどすごくハマり役でした。

16

リクが可哀そかわいい

原作既読

ドラマCDは1枚なので、原作読んでいると結構カットされてる部分がある印象です。
それでも大筋には影響ないけれどもちょっと残念。丸っと聴きたい気持ち。

最近割と斉藤さんの受けの演技を聴く機会が多いのですが、今回のリクちゃんかわいいです。
ほっておけないかわいさ。白井さん演じる佐伯先生は前作では完全に嫌な奴の役でしたが、今回はかなり漢気みせたりかっこいいです。
意地悪なだけじゃなくて優しさもありつつ基本Sっ気があるところも魅力です。
ロクの駒田さんはかなりの下衆野郎で若干サイコパス気味なキレた演技と、リクを支配するための優し所のギャップにやられました。

とにかく大満足です。
公式通販のキャストトークも楽しくて、白井さんの緑の話やら、斉藤さんとも仲良さそうで和気藹々とこちらもおすすめです。

12

ねっっとり

原作既読です。
少しカットされているところがありました。
ドラマCD化するなら全部入れてほしい、、。

佐伯先生役のしらいむ…ねっとり具合がえろかったですー!
ちょっと意地悪にリクちゃんを揶揄うお声が最高でした。

リク役の壮馬くんはひたすらに可愛かった。
真っ直ぐ素直な性格でちょっとドジなところもあるリクちゃん。
いちいち反応が可愛くて悶絶。

セッのシーンはお耳が幸せでした。
コミックスでも大好きな佐伯先生の言葉責めが炸裂。もっと聴いていたかった。

3

ゆるゆる系かわいい!

斉藤壮馬大先生出演作品にハズレはないので期待してましたが、よかったです。

斉藤さんといえば、凛とした感じの美人声なイメージがありますが、こちらは美人っていうより頭も股もゆるゆる系なので喋り方もゆるゆるしててめちゃめちゃかわいかったです。こんな感じの斉藤さんってあんまり聞いたことない気がする…!

白井さんって白井さんってわかってても白井さんみを感じなくてすごいですよね。この作品もそうで、相変わらずお上手です。

全体的に良いCDだと思いますが、冒頭部分が端折られてたのは謎でした。せっかくCD化するなら全部CD化すればいいのにと思いました。まあ確かに冒頭部分はCD化すると冗長になりそうだからわからんでもないけど…

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP