• 電子書籍【PR】

表題作紙の子

あらすじ

「俺には""子供""がいる」

自分が拾った年下の漫画家・遠野宵一(とおのよいち)に密かな想いを抱く、編集者・東海林暁(しょうじあきら)。
デビュー前、貯蓄が底を尽きた遠野と一緒に暮らし始めてから三年が経っていた。
しかし、デビュー作が軌道に乗るのと並行して、遠野の結婚話も進行し……。

年下漫画家×年上編集者の、切なくも尊い恋物語。

作品情報

作品名
紙の子
著者
ちりめん忖度 
作画
あやおぎ 
原作
飯田ヨネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブリック出版
電子発売日
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

一方的な片思いで静かに終わる、報われない恋。

当時J庭で購入したお気に入りの作品です。
個人的にもっといろんな人にも読んでほしい作品だったので、電子配信ありがとうございます!

BL作品では珍しい(?)バットエンドもの。
(俺には子供がいる発言により、部分的にメリバ要素もあり)
担当編集者の一方的な片思いで告白もできず、静かに恋が終わります。何なら相手(漫画家)には恋人がいて、結婚します。仲の良い先輩後輩の報われない恋の話。

短編ですが、しっかりと描かれていてジワッとくる恋の重さがめちゃくちゃ切なくて良いです!報われない恋の話ではあるんですが、大好きな1冊になりました。

読み終えた後に、タイトル「紙の子」、担当編集者の「俺には子供がいる」の一言が効いてきます。
実際に子供というのは、2人で作り上げた作品のことを言っていると思うですが、担当編集者のひねくれた考え方がまた良い!そして漫画家の恋人に対して、ひとりで対抗心を燃やして嫉妬している姿も良かったです!

ハピエン好きにはオススメできない作品ですが、いつもと違う雰囲気のものを読みたい方やメリバ、バットエンド好きには強くオススメしたい作品です!試し読みして気になったら、ぜひ読んでみてください〜!

あやおぎさんのpixivで小ネタもアップされています。(本編のネタバレはありません。)

2

叶わない思いのリアル感

前知識なく絵が好みだったので購入しました。
同人誌をまとめたものだそうです。

総ページ数が35ページで、購入後に気が付きましたw

漫画家に片思いしている編集者の視点で描かれています。
編集者の恋がみのることのない、切ない終わり方でしたがなんかリアルを感じました。

叶うばかりの恋愛じゃないんだなあ。。。っていうのがリアルでした。

ただ、私はハピエン大好き主義なので、読み終わった後「そっかーーーーー!」と
部屋で独り言をぶちかますくらい力が抜けました。

担当編集者の片思いもの、漫画家はノンケ。
漫画家が結婚して子供もできますが、やはりこの人なくして自分ナシ、
と節々に無意識に漫画家が編集者のことを思う描写がとてもうまいなあと思いました。

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP