コミック

  • 【特装版】おじさんとリコ

【特装版】おじさんとリコ

ojisan to riko

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作【特装版】おじさんとリコ

鳩堀(国際民族移住機関職員)
リコ(獣人の孤児)

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

獣人と人間が仲良く暮らすとある国――。
ICM(国際民族移住機関)で働く鳩堀(ハトホリ)は、戦争で難民となった一人の獣人少年の一時預かりを命じられた。
人間に対して激しい警戒心を持つ少年に困惑する鳩堀だったが、少年は悲しい過去を抱えていて――。

●特装版限定の12ページのおまけ漫画を収録!●

作品情報

作品名
【特装版】おじさんとリコ
著者
宇佐木城 
媒体
漫画(コミック)
出版社
DeNIMO
レーベル
Liamコミックス
電子発売日
4.5

(36)

(24)

萌々

(9)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
165
評価数
36
平均
4.5 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数11

泣きました!

可愛すぎて泣きました。
また、文化や人間のエゴ、子供から大人になることなど様々なことを考えさせられました。

基本ふんわりしていて、のんびりしています。

私は大好きです。
ラブというよりかは愛のあるライフといった感じでした。

続編希望です!

5

心温まる

人外もの好きなので購入しました。

もう、見るからに優しくて良い人でしかない『おじさん』と、ピュアでほっとけないワンコの『リコ』の話です。

他にも獣人キャラは出てきますが、リコだけは一線を画してます。
何だろう??獣人でタンクトップ着てランニングしてるっていう画がちょっと違和感あったいうかツボで笑えてしまった。
リコが褐色系ワンコというのは好き✧

エロは無いので、このほのぼのとした雰囲気をまったり楽しむ一冊だと思います。

0

ステキな結末

特装版の続き、第6話が単話で出ています。
完結編とも言えるとってもステキなお話です。
まだの方はぜひ!

6

続きは欲しいが 心が疲れてるときはダメだ

姐さま ダメよ数頁で泣いちゃいました

先日 優しい通りすがりの姐さまにおすすめいただいて 手にしたはいいが決心つかず留め置きしてました


泣いて終わるやつじゃんッ!
先頭数ページでティッシュ探したもん


傷ついた獣人の子を 里親が見つかるまで預かることになった
人と獣 双方から疎まれた彼への自己紹介が「おじさん」

家族を ましてや家庭をもたないおじさんとの生活は 獣人の子が経験したことのないものばかり 痛々しい生傷だらけの背中がつけてもらった名前や 始めてもらう温かさに癒されていく

もうね 2年の歳月に壁に貼られたお絵かきでわかる おじさんとの安らかな暮らし

咽の奥からなんかが飛び出てきそうになって ティッシュじゃたりなくてバスタオル取りにいって 5分くらい泣いた (案外短いw)


お留守番がきらいな理由も ひとりで外にいけない理由も 買えなかったパンも
泣くのに忙しくて頭まわらん いったん落ちつこ 



フラッシュバックみたいな一時的なものなのか 獣人だろうが 人間だろうが 子どもだろうが 大人だろうが 繰り返された精神的苦痛が完全に癒されるってないんだろうな って  苦しいよね こういうの

それでも大好きなおじさんのために 前に進もうとする彼と 未来を約束するおじさん

そこでおわるんかいッ!って最後叫んだけど コレ
寝不足の酔っ払いとか 心が疲れてるときに読んだら 駄目なヤツ です
たぶん ハイ ←超どうでもいい個人の感想です

2

続きが欲しい。

続編欲しいよ〜

広告に釣られて読んだのですけど、読んで良かった。

すごく柔らかい空気がずっと漂ってるんです。
鳩堀さんは冴えないおじさんなんですけど、ハートが暖かくて一人暮らしの達人です。この方非常にハートが強いのですよ。犬型の獣人と毎朝おさんぽという名のジョギングしてますからね。

BがLする直前?で終わったので是非ともLOVEを読ませて頂きたい。
でなきゃ、リコがかわいそうだぞ。私もかわいそう。

なので続編を期待したいけど、何より明るい未来を予想させてもらって読み終えられたので読後感がとても良かった。

何よりリコがかわいくて、たまんない気持ちになりました。


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP