• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幻の都

ジュルナール,王子の教育係
シャールカーン,第二王子

あらすじ

砂漠の国の第2王子・シャールカーンは、美貌に似合わぬ粗野な性格、と、もっぱらの評判。新しい教育係となったひとつ年下のジュルナールは、嫌がる王子に妙な迫力で対応し、厳しく指導する。このままでは、ジュルナールの生徒というより奴隷だ! なんとかやりこめようとする王子だが……。そんなある日、王子は市場へ行くが、隣国の王子に“花嫁”として誘拐されてしまう!? 無鉄砲で純真な王子と、冷静沈着な教育係が繰り広げる、波乱万丈の宮廷物語!

作品情報

作品名
幻の都
著者
甘野有記 
媒体
漫画(コミック)
出版社
あおば出版
レーベル
あおばコミックス インファナルコミックス
発売日
ISBN
9784873176758
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

甘野さんのアラブも綺麗でした

1冊丸ごと同じカップルのお話です。
2005年に雑誌に収録されたお話がまとめられています。
あとがきによると、この単行本以降もお話は続いているのですが、ちるちるさんで検索しても今のところ該当作品はなさそうなので、続編は出版されていないのかな…ちょっと残念です。
お話は、あまり評判のよろしくないアラブの王子様とその教育係とのお話。
この教育係のジュルナールはシャールカーン王子より年下なのですが、堅物でしっかり者。
甘野さんらしい美しい絵柄と、ツンデレなキャラながら全体的には甘々な雰囲気が漂っていました。
王道的な展開だと思いますが、アラビアンでほのぼのした雰囲気を楽しみたい時にはお薦めです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP