• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヤキモチはきつね色

高橋ゆくり,20歳,寺の息子,大学生
紺野秋葉,18歳,狐憑きに悩む大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

大学一年生の秋葉は、油断すると狐の耳やしっぽが出たり、狐に体を乗っ取られてしまう”狐憑き”という特殊体質に悩まされていた。それを改善するために親戚の寺へ預けられることになった秋葉だが、その寺の息子・ゆくりに出会った瞬間無意識に抱き付いてしまう。しかも狐が勝手にゆくりにキスしちゃって――!?

イケメン大学生×超・純情な狐憑き男子の、ドキドキ♡同居生活スタート!

作品情報

作品名
ヤキモチはきつね色
著者
末広マチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264739
4.1

(345)

(137)

萌々

(148)

(45)

中立

(10)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
35
得点
1422
評価数
345
平均
4.1 / 5
神率
39.7%

レビュー投稿数35

絵がきれい

狐に憑かれる家系という秋葉が主人公。狐に体と心をコントロールされることが多くなり、対策をするために親戚のお寺に預けられることになります。
そこにいたゆくり。優しくて何かと助けてくれるけど、だれにでもそうみたいで。。

秋葉という人間と、きつねの二重人格的なキャラですが、性格の違いが分かりづらかったかな。結局どちらでもゆくりのことが好き、というのは変わらないので、2人の恋が進展するにあたって狐憑きがどう活かされるのかというのがちょっとピンと来なかったかも。

でも絵がきれいで、秋葉はとにかくかわいいし、ゆくりは少し軽そうながらも芯は優しいイケメンというのが絵からしっかり伝わってきます。

狼憑きや周囲のキャラがもっと絡んでくれたらよかったかなあとも思います。

0

どっちか分からないのが良い

今秋葉くんは秋葉くんなの?狐なの?
ゆくりが優しいのは誰にでも?秋葉くんだけに特別なの?
どちらか分からなくてちょっと不安になるのが凄くいいんですよね。

狐憑きだから高校生らしい生活を送りたくても出来ず、色々我慢した事を地元を離れてこれから少しずつ実現していければ良いなぁと応援してます。
遠慮がちですぐ赤くなる秋葉くんは可愛いすぎる!
ゆくりが構いたくなる気持ちに納得です。
黒髪、高身長、ハンサム、明るくて頼りがいがあるゆくりに秋葉くんが惹かれるのも分かります。

自分の気持ちが落ちている時に読むと元気をもらえます。
続編は決定してるのかな?素敵なラストで終わっているので、まだまだ続きを読みたいです。

1

かわいい!癒やし

疲れててハッピーな、楽しくて可愛いお話が読みたいなと思い読んでみたらまさに私が求めてる物が詰め込まれていました。

主人公の秋葉が引っ込み思案で攻めのゆくりに反抗するけれども狐モードになるとゆくりにくっつきまくり甘えてギャップを楽しめてニマニマしちゃいました。しかも狐モードから秋葉に戻ったときの記憶をちゃんと憶えてて恥ずかしがる秋葉が良いんですよ…
攻めのゆくりもチャラい系かと思ったらお人好しで困っている人を見過ごせない好青年。攻めが受けのお世話をするシチュが大好きなので癒やされました。

なにせ秋葉が可愛いくて。今まで狐憑きのために経験出来なかったことにキラキラした表情や仕草が言葉で表現できないくらい可愛い。
もっと二人の日常パートが見てみたくなりました

1

絵柄も好みで内容も面白かった

試し読みで面白かったので、購入しました。

悪気がなく、みんなに平等に優しくしてるつもりが恋愛面ではうまくいかなかったゆくりが秋葉なは意地悪したくなるって…もう大好きじゃないですか!ってなりました。秋葉も健気で可愛いかったです。絵柄も好みで内容も面白かったです。

1

もふもふ

人間の姿になったり動物の姿になったりできる獣人のお話はよく見かけますが、動物に憑かれて耳や尻尾が出るという設定が珍しくて面白かったです。
体を乗っ取られてゆくりにわちゃわちゃ絡んだかと思ったら、素に戻ってものすごく恥ずかしがってしまう秋葉。どちらも可愛すぎて最高でした…!

狼憑きの隼人くんに襲われそうになったときはハラハラしましたが、ゆくりに助けられるのではなくて自分の意思で彼を跳ね除けるところはすごく格好良かった!
そして理由として口にされたゆくりへの想いにすごくキュンとしました。
厄介だった"狐に憑かれている"という体質ですが、狐がふたりを結んでくれたような結末になっていたのも良かったです。

秋葉の可愛さにやられ、包容力たっぷりなゆくりに癒やされて…そんなふたりのあたたかいやり取りにほっこりできるようなお話でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP