DT世話焼き男子×マイペースな秀才幼馴染の「恋人」探求ラブコメディ!

コミック

  • 彼方へ届いて恋は咲く
  • 彼方へ届いて恋は咲く
マンスリーレビューランキング
30

彼方へ届いて恋は咲く

kanata he todoite koi ha saku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作彼方へ届いて恋は咲く

春日琥太郎、高校1年生、彼方の幼馴染
柊彼方、秀才高校1年生、琥太郎の幼馴染

その他の収録作品

  • 描き下ろし(12P)
  • カバー下:あとがき漫画/キャラクター紹介

あらすじ

あこがれの学生生活を実現するため、入学を機にイメチェンを果たした琥太郎は、念願の彼女を作るべく大奮闘!
……するはずだったが、幼馴染の彼方の世話を焼いていたらあっという間にもう秋に!?
慌てて合コンの約束を取り付け向かおうとした矢先、隣に住む彼方と遭遇しなぜか後ろめたさを覚える。
そんな琥太郎に彼方は突然、「恋なら俺としよう」と迫ってきて――!?

作品情報

作品名
彼方へ届いて恋は咲く
著者
ソラノハル太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784781623047

マンスリーレビューランキング

30

4.5

(38)

(25)

萌々

(11)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
172
評価数
38
平均
4.5 / 5
神率
65.8%

レビュー投稿数11

感情爆発な攻めが愛しい

彼方のキャラクターがいわゆる不思議ちゃんだったからか、ちょっぴり流れが急に感じるところもありでした。
…が!記憶も曖昧なほど昔から知る幼馴染同士ならではの、焦ったさやもどかしさがふわっと香る微笑ましい1冊だったかなと思います。

恋がなんなのかも分かっていないような恋愛初心者同士だというのに、お互いにゴリゴリの独占欲を無意識に見せつけてくる2人。
読み手的にはとっくの昔に相手のことを自分のものだと思っているようにしか見えないのだけれど、2人ともまだそれに気付いておらずぐるぐる…な図がお好きな方や、クソデカ感情をひっそりと持て余している思春期の図がお好きな方にはもしかするかもしれません。

これはもう誰も入り込めないよなあと思いながら、近すぎるほどに近距離なのが当たり前すぎてもだつく姿を楽しく読みました。
昔からの2人だけの決まりごとににやりとしたり、とにかく真っ直ぐで感情が爆発しがちな攻め・琥太郎が愛おしい作品でした。
2人にとってまだまだ先のことかもしれませんが、願わくば年をとってもずっと一緒にいてほしいななんて。

0

一緒にいるために恋をしよう!

今回は幼馴染な料理男子と理系男子のお話です。

高校生になった攻様が恋人を欲しがったことから
受様とのに恋人ごっことなり、お互いが唯一と認めるまでと
2度目のエッチを描いた短編を収録。

攻様と受様はマンションのお隣同士に住む幼馴染です。

受様の父はドイツで単身赴任中、母は国内を飛び回っていて
受様は攻様宅で過ごす事も多く、友人というよりも
もはや家族な感覚です。

この春から2人は高校生になります。
受様は入試トップで入学し新入生代表で挨拶をしたほど
天才肌な理系男子ですが

理系思考故か物事を合理的に考えがちで
いつも周りからちょっぴり浮いていたりもしますが
そんなマイペースぷりも攻様にとっては個性であり
攻様はそんな受様を甲斐しくお世話する為に毎日です。

そんな日々に不満はありませんでしたが
高校生になったら彼女が欲しいとイメチェンしたのに
気付けば男友達と遊んでばかりで
今までとそう変わらない日々を送っていました。

高校で知合ったモテメンの級友に
彼女の作り方を相談した結果、
計画中の合コンに誘われる事となります。

そして合コン当日
気合を入れて家を出ようとした矢先に母に捕まりかけ
受様宅に匿われる事となります。

「恋人が欲しいの?」と真剣な目をして訊かれた攻様は
恋人としたい事を具体的に告白する事となります。

攻様にしたい事を聞きだした受様は
全部自分としようとキスしてきて!?

WEBとサイト連載作をまとめての紙単行本化で
無自覚両片思いの幼馴染男子高校生のラブコメディです♪

受様は攻様の欲求を恋愛欲と性欲を満たしたいのだと
結論付けて「自分と恋をしよう」というのですよ♪

理詰めで責める受様、最強か!?  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

受様は沢山の本から"恋"を学び
一番好きで大切な幼馴染である攻様と
これからも共にいるために

自分が攻様の恋人になる事が合理的だと
しごき合いしたり、ハグしたりと恋人らしい事を提案し
実行していくのです。

そんな日々の中で攻様が受への思いを自覚し
受様も攻様への寄せるモノこそが恋だと知り
2人がめでたく恋人同士になるまで
とっても楽しく読ませて頂きました♪

受様ってちょっと変わっているのですが
周りと違う事をその人の好さとして認められる攻様が
すごく良いなと思いました。

そんな攻様が変わってくことで
攻様の隣にいられなくなるのは嫌と大泣きする受様が
またすごく可愛かったです。

たまにデフォルトキャラになるのも
すごくMYツボで楽しかったです (^o^)/

0

かわいい!

すごくかわいい作品です!幼少期も高校生になったコタローと彼方もミニキャラも全部かわいくて読んでて絵に癒されます。
幼馴染カプって結構当て馬とかいたりしてドギマギしちゃうこともありますが、この作品は誰も入る隙のない幼馴染、もう最高すぎませんか!大好きです。
コタローのまっすぐで優しい所彼方のマイペースだけどコタローを1番に考えている所が素敵で、一緒にいることが当たり前でそれが恋と気付くまでのス
トーリーが丁寧に描かれています。
絵の綺麗さ、細さ、かわいさにハル太先生の心がこもっているなと感じました。そして食べ物のイラストがすごく美味しそうでコラボカフェとかあったら是非とも食べてみたいコタローズキッチンメニューの数々!
2人のこれからもまだまだ読みたいので続編して欲しい素敵な作品です。

2

間に入る余地がない幼馴染ラブ

恋を知らない、恋がわからない攻め(コタロー)と受け(彼方)。
彼方はぽわ~んとした本好きな男の子。
赤ちゃんの時から幼馴染のコタローといっしょに育ってきていつも一緒で、世間一般からしたら少し変わった子という彼方を他の子と変わらず接してくれるし、美味しいお菓子を作ってくれる幼馴染。
高校生になってコタローはオシャレに目覚めるし、彼女作りたいしというときに、今と変わらない二人でいたいという彼方。

これは恋というよりも今まで一緒にいた人が離れていくのがさみしいのかなぁと考えたりもするけど、彼方にとってはそうではないし、でもそういうことだとは分かってない。

ずっと家族同然で一緒にいると分かりづらいよね、コタローも。

仮恋人をしながらもそれぞれ良いところ居心地の良いところなどに気づいていく、あー、青春

コタローも彼方も気持ちが爆発したときに発してる言葉、感情に、うるうるきました。

どんな紆余曲折があったのかは読んでみてもらいたい。

絵柄が可愛く、リスのキャラクターと彼方の口が◇なのも可愛い。

付き合いたてまでなのでぜひ付き合ってからの二人のちぐはぐ感(なんかまだずれてそう(笑))がありながらも好きなのを出した二人の日常やらデートやら学校でのことやら読みたいので続編希望です

2

No Title

私は凄い好きでした!

不思議ちゃん受けで好きの感情が分からず、幼馴染の欲求を満たしていくのは、見てる側はモヤモヤする方も多いと思います。

けど、最後は泣きながら彼方が気持ちを伝えるシーンは号泣しました。

きっとここの見せ場の為のこのモダモダストーリーだったんだなと。

緩急あってすごいすきでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP