事故物件とチョコレート

jikobukken to chocolate

事故物件とチョコレート
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神7
  • 萌×29
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
77
評価数
19
平均
4.1 / 5
神率
36.8%
著者
烏間ル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403667350

あらすじ

自殺願望のあるホラー小説家の松理は事故物件のアパートに住み、機会を伺っていたが
突然現れたチョコレート好きの幽霊・雪に懐かれて……!?

表題作事故物件とチョコレート

後野松理,事故物件に住むホラー小説家
洞堀雪,元大学生で享年18歳の幽霊

その他の収録作品

  • 半年記念日
  • あとがき

レビュー投稿数7

涙涙涙……

どうか安心して初めから最後まで読んでください。

後半涙が溢れて止まりません……

一冊まるっと表題作で、綺麗に完結します。

綺麗すぎて更に涙が溢れました……涙涙涙!!!

雪ちゃんと松理くんがだいすきです!!!!!
恋人同士の幸せそうな2人がだいすきです!!!!

3

可愛いタイトル

可愛いタイトルです。
タイトル回収も綺麗にされています。

受けの幽霊くんがまた、可愛いです。
可愛いですが、ガッツリHもしています。
後半は、切なさが凄いですが…ちゃんと最後はハッピーエンドで優しい終わり方です。
ホラー要素は、受けが幽霊なだけでまったくないのでホラー苦手な方も大丈夫です。
但し、受け攻めとも過去は大変暗いです…もう、受けが不憫過ぎます。。。
切ない。
攻めくんと出会えて良かったなと思いました。








紙本購入
修正は白短冊です。

2

タイトルの回収、無事に完了しましたぁ!

事故物件に住む元自殺志願者のゲイ、ホラー作家の後野松理(うしろの まつり)(攻)と、この部屋で突然過ぎる死を遂げた明るいワンコ系ゲイの幽霊の洞堀雪(ほらぼり ぼん)(受)の、人と幽霊の二人が心と体のふれあいを通して自分にとっての未練や後悔、そして生きることの意味を知って未来へ前進するデスティニーラブコメディです。

参考までに書きますが、ガチで死んでる系です。あとホラー表現は全く無いです。

感想としては「ゆるふわラブコメ系だと思ってたら不覚にも泣かされた!ちくしょう面白かった!」ですね。モロなネタバレにならないように気をつけながら感想を書きますね。

まずは表紙です!顔色の悪い男と元気そうな血色いい男がいて、タイトルが事故物件じゃないですか。あらすじと表紙だけで購入してサンプルを見ていなかったので、読み始めから「おお!?」ってなりました。

二人は始めからデきてて、冒頭からイチャイチャイチャイチャしているわけです。まつりの友人に雪が嫉妬してみたり仲直りしてみたり、「あぁ、日常ゆるふわ系なのかな〜」とまったり読んでいたら、それぞれからみた初対面や、まつりが部屋に住み始めた理由、何故雪は幽霊になったのか、など二人の事情が小出しに明らかにされていって、甘いだけじゃない切ない物がどんどん重なってきました。

そして、ついに来るべき時がやってくるわけで……。二人は「生まれ変わったらまた恋人になる」と約束するわけです。そこの二人のやり取りで、うっかり泣いてしまったわけで。

そしてそして。

再会ですが、記憶はありません。
名前に関しては、はじめは「そんな都合よく…」と思ったりしましたが、そこまでしてでも確実に洞堀雪として会いたかった気持ちがあったのかもしれないと想像すると、逆に執念が凄いなと思いましたね…!

そしてそしてそして、ラストです!

まつりのモノローグと雪のセリフ、そしてタイトル回収。

王道の強さ、エモさを遺憾なく発揮させた、清々しい読後感でした。ああ泣けた!

楽しかったです!

2

尊い。

ラブラブな人×幽霊のえっちシチュを堪能できる前半と、どんどん謎が紐解かれていく後半、スイーツビュフェと黒毛和牛ステーキをハシゴするような濃密な展開でした。
生前から実は出会っていたなんて;;
エッチシーン、臨場感たっぷりでとろとろな受ちゃんの表情が可愛くてキュンキュンします。
そしてラストの展開がとてもエモくて……!全ての転生BL好きさんに届いてほしい。
甘くほろ苦く、心が満たされて浄化される、ドラマチック作品!

1

人間と幽霊でも恋をする。

わざわざ事故物件を探して入居した訳ありのホラー小説家。
その部屋で死んだ享年18歳の地縛霊。

そんな二人が部屋で出会って恋をする。
ちゃんと触れるからHとかもできます♥
(少し激し目✨)

二人してチョコレートが大好きだけど、幽霊くんが触るとなんでも炭化してしまうのだけがたまにきず(笑)

ラブコメなのかな?
でも二人の過去は結構重いぞ
と思ったら、とびきり優しい結末が待っています。

絵も可愛いしHも可愛い。
でも、事故物件を選んだ理由とか…少し悲しいですが。
絵柄とお話のテンポのよさで、変に重くならず最後まで可愛い可愛いで読み終えました。

死ネタだけは地雷な私。
でも彼らはちゃんと幸せになれるので、読んでみて良かったです。

4

大好きな人と恋をしたい

今回は事故物件に住むホラー小説家と元大学生の幽霊のお話です。

自殺願望のある攻様が受様と出会い、新たな恋を実らせるまで
お付き合い半年後の続編短編を収録。

攻様はホラー小説家です。現在月2万という格安のアパートに恋人である
受様と住んでいますが、その部屋は事故物件で、受様こそがこの部屋を
事故物件にした幽霊なのです。

受様は攻様がこの部屋に引っ越してくる前からいて、出会った時には既に
幽霊でしたが、受様は会話もできるし、セックスもできるし、何より生き
た人間よりもずっと生き生きしています。

攻様にとって受様はとっても可愛い恋人なのです♡

そんなある日、同じアパートに攻様の編集担当者のサークル仲間だったと
いう大学の同期が越してきます。攻様はあまり人付き合いが得てではなく、
今後も親しくする気はありませんでしたが、引越しの挨拶ついでに鍋の
材料を持参していて、攻様は大喜びで部屋に招き入れます。

食べ物につられた攻様は楽しそうに飲み食いしていますが、受様は攻様と
親し気な様子を見せられて面白くありません。しかも飲み過ぎた攻様は
冷蔵庫からビールを出そうとして、友人に抱き止められ、受様はブチ切れ
てしまいます。

もうしらない!!

いきなり消えた受様に攻様はびっくりして部屋から飛び出しますが、残さ
れた友人には、攻様かいきなり血相を変えて飛び出していった理由がわか
りません。

そう、受様は攻様にしか見えていないのです Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ

受様は今まで攻様と喧嘩しても消えた事などありませんが、何せ幽霊なの
でもう帰ってこないかもしれません。

果たしてこんな2人の恋の行方とは!?

雑誌掲載作をまとめての紙書籍化で、自殺願望のある攻様と部屋に棲みつ
く受様との恋物語になります♪

自殺願望、事故物件、幽霊と、なかなか珍しいキーワードが目にき、カバ
ーイラストの感じから笑える感じかなと思って手にした1冊でしたが、基本
コメディなのですが、幽霊になるまでとか、幽霊故の成仏問題とか、グッ
と切なくなるところもあり、楽しく読ませて頂きました (^-^)v

攻様は一生懸命受様を探し回りますが、受様は攻様の友人の夢の中に現れ
て自分が部屋に棲む幽霊だと宣言して、友人を威嚇していました(笑)

ところが友人は大学時代の攻様は"生きているのに死んでるみたい"で誰か
と話しているのも見た事が無かったのに、久しぶりに会った攻様の担当編
集者が事故物件に越してから"何か生き生きしてきた"と言っていたと言う
のです。

「みんな君のおかげなんだろうな」と言われた受様は探し疲れて部屋に戻
ってきた攻様に抱きついて謝り、もういなくならないと仲直りHをすると
いうのが1話目になります。

その後、攻様の事情、2人の出会い、受様の事情と、クライマックスへと
続くのですが、徐々に切なさ度合が増していていき、MAXになった所で
受様が昇天してしまうのですよ!!

離れ離れになった2人がどうなるのかとドキドキですが、ちゃんと優しい
未来が用意されていたので読了感はとても良かったです。

但し、最後のオチとなる展開は強引と言えなくもないかなりなファンタジ
ーなので(笑)、好き嫌いがあるかもしれないですね。個人的には受様が
幽霊って設定なのでコレもまた有り!! でした (^_-)

次作も楽しみにしています♪

2

ネタバレあります

純愛オブ純愛でした、、、、
しかもちょっと泣けました(;_;)

受けは幽霊で、生霊でした!みたいなオチでもなく本当に亡くなっています。この時点で地雷だなと思ってしまっても大丈夫です。結果は生まれ変わって攻めのところに戻ってくるという超ハッピーエンドでした!

攻めの前から成仏して消えて、ソッコー生まれ変わったのか、攻めが40代の時に受けが20代(新卒)で幽霊の時の記憶はないまま出会い、受けも無事に攻めを好きになってハッピーエンド〜ってな具合でした。

エロも程々にあります。受けは攻めが初彼だったので純愛極まりないです。元彼展開とかビッチとかが苦手な人も安心して読めます!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う