コミック

  • 狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集

狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集

ookami ha hana no kaori bangaihen

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集

イルウェス,兵士
アルタ,白鹿

同時収録作品狼と身代わりの恋・番外編

アラクシ,24歳,王族
サラ,17歳,アラクシの番の白鹿

その他の収録作品

  • 狼は花の馨り・番外編

あらすじ

【大人気 狼と白鹿シリーズの番外編集!】アルタはイルウェスの仕事仲間の文官・イェケに嫉妬してしまい――。その他、狼たちのほのぼのする日常を描いたお話や、「狼と身代わりの恋」(『狼は恋に啼く』掲載)のサラとアラクシのお話も収録。アニメイトガールズフェスティバルの小冊子から、狼と白鹿シリーズの番外編を3本まとめて配信!

狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集(1) 26ページ
狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集(2) 
狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集(3) 

作品情報

作品名
狼は花の馨り 番外編 ショートストーリー集
著者
りゆま加奈 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックスe
シリーズ
狼は恋に啼く
電子発売日
3.8

(10)

(1)

萌々

(6)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
38
評価数
10
平均
3.8 / 5
神率
10%

レビュー投稿数1

狼たちの「わらしべ長者」が可愛い♡

どの作品から読んでも問題無い狼シリーズですが、タイトル通り、この番外編だけは、「狼は花の馨り」と「狼は恋に啼く」に編纂されている「狼と身代わりの恋」の「番外編」なので、両方を読んでいないとつまらないと思います。

冒頭は「狼と身代わりの恋」、めでたく番となったアラクシとサラの甘あま後日談。
アラクシはめちゃくちゃ執着&束縛攻めに。そんなアラクシを心配させたくなくて、イチャイチャしまくるサラ。ただのバカップルなのでは⁈ 自覚するサラが可愛い。

後半は「狼は花の馨り」から。まだ番って無い頃のイルウェスとアルタ。
まだ子供で、ワガママなアルタは、仕事でイルウェスと話をしているイェケに嫉妬している。「狼は恋に啼く」に編纂されている「狼は幸せな夢を見る」に出ていたイェケは、文官になっていて。王宮で働いているのです。文官同士の彼等のその後もちょっぴり見えているのも微笑ましい。

まぁでも、私の一番お気に入りは、ラストの番外編。
王宮を自由に闊歩する狼さんたちのショートストーリー。
白鹿様の1人であるパドマさまのペンを拾った狼さんは、お礼にパドマさまからお菓子を頂く。喜んでお菓子を咥えて歩いていると、迷子になっている子供を見つけて、そのお菓子をあげてしまう。迷子を見つけたお礼と言って、白鹿のスレンから花を貰った狼さんたちは、次に…。といった具合に、ペンがお菓子に、お菓子が花に、と。どんどん可愛いらしい「わらしべ長者」化して行く。
狼さんたちが白鹿さまにとても懐いていて。心優しき者たちである事がとってもよく分かるショートストーリー。
編集担当さんが狼さんたちが好きで、狼さんたちの出番を増やして欲しいと熱望するのも分かります。彼等の活躍を今後もとっても楽しみにしています。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP