“推し"が職場にいる、私、最高に幸せです。

コミック

  • 目の毒すぎる職場のふたり1

目の毒すぎる職場のふたり1

menodokusugiru shokuba no futari

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作目の毒すぎる職場のふたり1

あらすじ

仕事は真面目に、正確に、がポリシー。
表情は崩さず、感情も外に出さない等々力乙(とどろきおと)(30)。
しかし、そんな彼女の心拍数を著しく乱す存在…
しぶユル系係長・本郷(ほんごう)(32)と
フレッシュ全開、輝く笑顔が眩しい小川大知(おがわだいち)(25)。
無邪気にじゃれあうふたりの姿に
動機、息切れ、興奮が止まらない――…!
そっと見守るだけでいい、だって職場に“推し”がいる、
それだけで幸せだから――…

作品情報

作品名
目の毒すぎる職場のふたり1
著者
ma2 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
クリエコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784865546354
4.6

(38)

(26)

萌々

(11)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
177
評価数
38
平均
4.6 / 5
神率
68.4%

レビュー投稿数5

さすが“リーマンのma2”!!

待ち焦がれておりましたー!!
もちろんサラリーマンイラスト集も当時発売して即購入済ですハイ。
イラストが主なお仕事だったようですが
初コミックスおめでとうございます!そしてありがとうございます!!
イラストだけでも素晴らしいのに漫画でまでma2さん作品を堪能できるなんて贅沢すぎます…。

主人公は等々力乙という、ぱっと見はクールなアラサー独身女性なのですが
職場に推しがいるなんてそんな羨ましいことこの上ない……。
この乙さんの反応に共感しつつ、笑いどころも派手じゃなく丁度良くて始終楽しめます!
一人で悶絶してるのも良かったですけど
年下のしずくちゃんが仲間だと知り情報も次々入ってきて萌えの供給過多!!

そうそう、肝心な推し二人、本郷さん(32)と小川くん(25)のイチャイチャ…
いや仲良しな様子がこれでもかというふうに堪能出来ます。
乙さん&しずくちゃんと共に絶叫ものですよ!
社員旅行の温泉もあるなんてサービス良すぎィ!!
浴衣姿も風呂上がりの上気した御顔も最高です。

若い時はさぞモテたであろう面倒見のよさげな一文字所長、
おとなしいけど良い人でマイホームパパの風見係長、その他(すみません)
人間味溢れるメンバーばかりでこんな職場で働きたい!!ときっと誰もが思うはずです。

続刊早く読みたい!!
またみんなに会いたい!!
それまで何度でも読み返させていただきますとも…。

8

165

前から気になってました。東雲月虹さまのレビューを読んですぐ本屋で買いました!熱いレビューをありがとうございます!今から読みます。

確かに目の毒だけど見てみたすぎてたまらない!

前から気になってました。
でもレビューを読んでいてもたってもおられず
早速本屋へ行きました。棚に無くて店員さんに引き出しから取り出してもらいました。

はぁ〜なんて贅沢なんでしょう。
まず、大判コミック。お値段もそれなりです。
そして初めて読む作者さん。
コマ割りも大きく絵も丁寧で。
大人になって好きなものを自由に買える幸せ!

内容も乙さんとしずくちゃんが羨ましすぎる!
こんな職場でこんな推しがいたら毎日仕事に行くの幸せすぎる!
そして乙さんの名言ばかりで、なんて刺激の強いふたりなのでしょう。それを身近で見られる幸せ。羨ましすぎる!

本郷係長と小川君がイチャイチャもといとっても仲良しで、滾りますもとい癒されます。

乙さんとしずくちゃんがフリーズするのすっごくわかるー!私も現実でこんな場面に出くわしたい!

全然作品の紹介になってませんが、とにかく非BLですがこれは読んだら興奮間違いなしです!
詳しい内容は前の方がとっても見事に紹介されていらっしゃるので、私はもう羨ましい!尊い!興奮するくらいしか言葉にできません。

もちろんふたり以外の人達も平和そうでとても良い職場の雰囲気なんだろうなあと伝わってきます。

満足です!

同僚が無理ならせめて社宅の天井になって見守りたいです。

4

東雲月虹

無事ご購入出来たようでおめでとうございます!
滾る様子がこちらにも伝わってきて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

最高です!

2巻発売を知り読んでみました。

職場に推し2人としずくちゃんという推し仲間がいる乙さんが羨ましくてしょうがありませんでした。
読みながらニヤニヤ笑いが止まらないので、1人で読むのをお勧めします。www

特に本所への出張と営業所の社員旅行のお話は最高でしたね。

乙さんとしずくちゃんと一緒になってくの一になりたかったです。

こちらの作品は非BLだけど、全ての萌が詰まっていました。

これから2巻に進みますが、次にどんな萌が待っているのかとても楽しみです。

2

あ、これ、私。

おそろしいほどに共感を覚えずにはいられない1冊でした。

とある地方の営業所で経理事務を務める等々力 乙(30)。
彼女の目を通し、読んでいる最中、
何度「あ、これ、私。」と思ったことだろう。

クールに真面目にきびきびと仕事に勤しむ彼女の活力は
まさにタイトルまんまで“目の毒過ぎる職場の二人”なのです。

職場に“推し”がいるという贅沢さよ!
もうそれだけで職場に彩りが出ちゃいますよね!

推し一人目は小柄で素直、愛嬌ある若手の小川くん(25)。
推し二人目は長身で無精髭だけど、仕事は出来る本郷係長(32)。

単体でも十分に目を潤してくれますが、二人揃えば尚オアシス!!

だって、推しと推しがじゃれ合っているだけで
脳内カップリングし放題だから!←腐女子脳ゴメンナサイ

親しい男性社員同士ならではの近距離スキンシップ(なでなで等)から
出会いがしらのハプニング抱擁(未遂)、二人でランチ、一緒に外回り、
ちょっと過大解釈を加えると意味深に聞こえてしまう二人の会話、
浴衣に私服に目の保養し放題の社員旅行、と萌え要素の過剰摂取に
読んでいると楽しすぎてついつい鼻息荒くなってしまいます。
仏頂面の下で彼らを愛で回している乙さんには共感しかありません♪

推したちの癒し風景を目撃したとき、ときめく胸の高鳴りを抑えられず
無性に同志に知らせたくなったり、ニヤけ顔を抑えるためにわざと眉間に
皺を寄せて気難しい表情を作っているとことまで、わかりみが深すぎました!!

3

目に毒過ぎるはもちろんの事。

眼福!眼福なり‼︎
とにかく絵が秀麗‼︎ イケメンと可愛いコのワチャワチャが楽しいとかの騒ぎでは無い!
彼等が居るだけで尊いのだ。
ああああ。惜しい!凄く惜しい!乙さんと一緒に萌え滾っている場合では無い‼︎ 何が何でも係長と大知に何とかなって欲しいじゃないか‼︎
「昨夜のでやっぱり痛めたのか?(腰)」
「本郷係長が!しつこいからでしょう⁈」
「3時間しか寝かせてくれなかったからです‼︎」
なんて。はいはい。夜中中ゲームしてたんでしょ。と、ページを捲る前に分かり切っているんだけど。その台詞にまた妄想しては興奮する、乙さんとしずくちゃんという観客っぷりも分かってるんだけど。絵がいい‼︎ ああそれだけでご馳走様なんです。
もちろん、これは腐女子妄想炸裂の乙さん視点であり。主役は語り部ではあるが、実際には「何も」起こってはいないのだ。我に還るこの寂しさよ。
本郷係長が突然可愛らしいランチボックスを持たされた時なんて。ピンチに青ざめましたよ。そりゃ恋人からじゃ無く、妹オチも想定内とはいえ。乙さんになりきり、観客視点で一喜一憂してしまう。心臓に悪いったら無い。現実見せないで‼︎
ああ、転じてBL化してくんないかな、コレ。乙さん、しずくちゃんに寄り添って、熱心に祈らずにいられない‼︎

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP