• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作黒い聖者は二度笑う

暁・ミシェル・和輝,神父
四十万鋼,刑事

その他の収録作品

  • 雨あがる
  • カバー下:表・あとがき/裏・おまけ漫画「ヤマさんとハルカさん」

あらすじ

あなたの傷から溢れる血は極上の罪の香りがする――
聖職者の仮面を被った男×
過去の傷を抱えた刑事のミステリアスLOVE!!

抜群の射撃の腕を持ちながらも、なぜか銃を使わずむやみに犯罪者に向かっていく若手刑事・鋼。
ある日偶然、雨宿りをした教会で
新しく教区を任されたという美貌の神父・暁と出会う。
聖堂に描かれた天使のような微笑と
優しく語りかける口調に、鋼は強く惹かれていく。
その後、パトロールついでに教会に足を運び、
次第に暁に心を許していく中で、鋼は誰にも
言えなかった過去の事件のトラウマを口にする。
そんな鋼を天使のように慈しみ励ます暁――
けれど、鋼を見つめるその微笑には、
何か別の意図が隠されて…!?

作品情報

作品名
黒い聖者は二度笑う
著者
サガミワカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608421
3.7

(35)

(9)

萌々

(13)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
5
得点
126
評価数
35
平均
3.7 / 5
神率
25.7%

レビュー投稿数5

ヤンデレマッチョ神父×トラウマもち刑事

サガミワカ先生は、サスペンスラブが本当にお得意ですね!!!
今回の新作も期待を遥かに上回る、素晴らしい作品でした(T_T)


キャラクターについては、何をレビューしてもネタバレになるので何も言えません…
とにかく最高です。
読んでくださいとしか!!!!

1

驚きと興奮

驚きの展開に、ビックリしました!!すっごい面白かったです(*^▽^*)
神父さまが…まさかのね!!元軍人とは!暁さん凄すぎます。警察官の鋼さんのトラウマを嘲笑うかの展開!!
二重人格なのか、演じているだけなのか、暁さんの心底は想像しかできませんが、彼をそうさせてしまったものは何なのかを妄想してしまうほどにハマりました笑。
鋼さんは、過去に自分のせいで大切な同僚を亡くしています。亡くなったことよりも、その同僚へ片思いをしていたこと、その秘密に触れる暁さんが凄い。
人間の触れて欲しくない部分を暴く狂気的な人柄と、誰しもに平等に優しさを振る舞う神父としての心。全く違う、真逆のような性格ですが、同じ人間に、もしかしたらどちらも存在しうる感情なんじゃないかなと思うと、恐ろしいけど魅力的に感じました。

何と、続編があるらしいです!嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))オススメです!!

0

これはすごい!病んでるけど面白い!!

いや、これすごいな。
めっちゃ病んでてシリアスな話を、最終的にコミカルに転調させていくっていうね。
2巻まで続くそうですが、これはこれで完結してます。

神父と刑事のミステリアスなストーリー。
天使の仮面を被った神父にご注目!
そして、ベテラン刑事たちが最高に素敵!!


過去のトラウマから、銃を携帯できない刑事の鋼。
ある日、偶然雨宿りした教会で、天使のように美しい神父・暁と出会います。
それ以降、交流を深めていく2人ですが、告解室で鋼が過去の告白をしたことにより、2人の関係は変化していきーー…!

親身になって皆の話を聞く美貌の神父・暁。
鋼に執着し、乾いていない彼の傷痕に興味を持ちます。

一方、警察官殺しの生き残りである鋼は、事件のトラウマが根深く残っています。
爆弾を抱えながら、刑事を続ける鋼の心を折ろうとするのが暁。

告解室での告白により、暁に癒される鋼でしたが、暁の欲望は留まるところを知りません。
鋼の深層に入り込んだ罪悪感を引きずり出し、トコトン抉っていきます。
まさにサイコパス。嬉々として鋼を言葉責めしながら犯す暁に狂気を感じます(汗)

何を間違えたのか?
どこから間違えたのか?
裏切られ、傷付けられ、心を砕かれた鋼は仕事に行けなくなってしまいます。
その鋼を見限らず、信じて毎日訪ねてくる先輩刑事のヤマさんとハルカ。この二人の優しさと賢さ、胸アツです。

立ち直った鋼は事実を受け入れ、亡くなった警察官を悼みます。
そして、先輩たちによって支えられ、立ち直った鋼は強かった。
暁と対峙し、暁という男を見極めようとします。

最後まで暁は異常者なのですが、鋼に対する気持ちには変化があったように思います。
暁の正体を知り、開き直って突っ込みを入れまくる鋼が最高!

穏やかな口調で相手の心理を巧みに操る暁。
個人的な話を聞き、相手の心を支配していく怖さを感じます。
しかし、サイコパスなのに、なぜか憎めないキャラとして暁を描いてる所は凄いと思いました。
何ですかね。鋼に対する恋情みたいなものが見えるからかな?

これは続編が読みたいと思ったら、まだ続くそうで嬉しいです。
鋼には、ちゃんと暁を見張っていて欲しい;
ハンニバルの様に、犯罪捜査に協力する存在になるのか……?
今後は、ラブストーリーとしても楽しみにしてます!

5

イチャイチャ<ゾクゾクなのに萌えます

大好きな作家さんの新刊なので、あらすじも読まずに挑戦しました。表紙の絵からも分かるように(!?)、ミステリアス系というかヤンデレ系です。

優しい神父様とトラウマを抱えた刑事が偶然出会って、神父様にそのトラウマが癒される…って感じかと思ってたら、とんでもなく大間違い!!でした。

一見聖者に見える神父様の豹変にゾクゾクして、その狂気ぶりに思わず興奮しました。そして、受けの鋼もやられっぱなしじゃなくて、強くて男らしい(サガミワカさんらしいですね!)のも、すっごく好みのタイプで。
だから、全然イチャイチャなんてないのですが、2人の駆け引きや会話にゾクゾクして萌えました。

まだ続くという嬉しいお知らせと共に、興奮冷めやらぬ読後でした。

1

腹黒司祭さんに目をつけられた刑事…!

タイトルの「黒い」というのは「腹黒」って意味ですね。
優しい笑顔の裏に隠された聖職者の秘密……。
とても面白かったです♡
受けのキャラが好きです。真面目でトラウマ持ちだなんて……。
最高すぎます。
トラウマをえぐられたときボロボロッと涙をこぼす姿…胸にキました。
そんな方法で暴かなくても…と思いつつ、萌えました。
立ち上がり前に進む姿はかっこよかったです。受けはこうでなくちゃ!!

脱いだ司祭さんのお身体…素敵!!
ギャップ萌えがすごい!!ありがとうございます……萌えです。
変態司祭とか思っててすみません。いや変態は変態なんですが、どんどんかっこよく見えてくる!

暁の過去も気になるなあ…、と思ってたら続き出てたんですね。
買います!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP