人生初のデート、そしてファーストキスを奪われた相手と、とろけるように甘い初めてのセックスーー

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きと言ったら、君は

遥(ハル),21歳,大学生
智之,26歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

ずっと好きだった高校の友人・晋太郎の結婚式に出席した智之。失恋の辛さから逃げるようにやけ酒を煽ってしまった帰り道、立ち寄った公園で謎のイケメン・ハルと出会う。約束をドタキャンされたというハルから突然「俺とデートしよ」と誘われるが――

作品情報

作品名
好きと言ったら、君は
著者
嶋伏ろう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
道玄坂書房
レーベル
MIKE+comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784846210175
3

(13)

(1)

萌々

(5)

(2)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
35
評価数
13
平均
3 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数2

愚痴言わせてほしい



本っ当LとGの失恋のしんどさよ!!!
ノンケ相手だから仕方ないのかもしれないけど!
傷が倍なのよ!

友人にはスッキリ振られたかもしれないけど(私は軽く笑かそうと言ったであろう「今は超絶可愛い嫁がいるから絶対無理」発言普通に無理だった、最後も去り際かぁわいい嫁が待ってるんで〜とか…えっ無理なんだが本当に嫌い…)
BL漫画あるあるなのかノンケの格好つけるくせにKYで悪気のない無神経具合が余計にイラッとした(笑)

で、女の子の方が好きだとか子供ほしいとか、男のお前には100無理って事を離れるためにグッサグサに突き放したくせに嫉妬…はあ?って思ったけど、
チャランポランな遊び人がめちゃくちゃ受けに惚れてる自分をどうしたらいいかわからないってなぁ萌えるよなぁ最高(笑)
最後はいい男になって受けも幸せそうでよかった!よかったね!



物語はサラッと読めるけど受け護衛隊になるくらい入り込めて楽しいし、絵もめちゃくちゃ綺麗!
特に受け過激派になりがちな人は感情的に楽しめると思う(笑)

0

もう一手ほしい!

親友に失恋した受けと、レンタル彼氏である攻めが偶然出会い、進展していくラブストーリー。

失恋の傷を癒すように、遊び慣れたハルに初デートもファースキスも処女も捧げてしまう智之。
素直で可愛い智之を気に入りながらも、連絡先は交換せず別れたハル。
もう二度と会わないはずが、智之はハルがレンタル彼氏をしていると知ってしまいーー…

仕事だと分かっていても、傷付いている時に優しくされたら好きになってしまう智之の気持ちは何となく分かります。

バイであるハルはコンプレックスを抱いてる?
そうでなければ、「女の子が好きで子どもも欲しい」なんてわざわざ言わないと思う。

お互いに惹かれ合いながらもすれ違って……と、切ない展開で、一冊丸ごと表題作なのでボリュームもそれなりにあります。

……なのに、なんか薄い。すごく性急。

2人の気持ちの変化が唐突で共感できませんでした。
特にハルは、自分から突き放したのに簡単に戻ってきちゃって。
しかも、何この偶然!?
いろんな急展開について行けずに終わりました;
今までどんな男にも恋心を抱かなかったハルが、智之に陥落した理由付けも薄かったと思います。

失恋相手の普太郎に告白を促すハルが言った言葉も……うーん。
「どうせ相手は結婚してるし、こっちは失恋の痛手を負うからバチは当たらない」
この考えに対しても、どうにも納得できない。
スッキリするために……と、いう目的も自分勝手に感じてしまいました。
とはいえ、普太郎はいい奴だった!

作中通して、キャラの心理描写が足りないと思いました。
個人的には萌えも不足していたかなあ……

5

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP