にやま史上一番の〝罪なオトコ〟を描いたヒット作がドラマCD化!

CD

  • そんなに言うなら抱いてやる

そんなに言うなら抱いてやる

sonnani iunara daiteyaru

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 そんなに言うなら抱いてやる

裏川忍 → 佐藤拓也

表屋ヒカル → 寺島拓篤

その他キャラ
佐久間冬也[益山武明]/ マスター[竹内栄治]/ ももき[小林千晃]/ みずき[市川蒼]

あらすじ

昼は冴えないヒラ社員、夜になれば視線ひとつで腰を砕く“男たらし”。
ワンナイトを愛する男・裏川忍は、2つの顔を使い分けていた。
けれど、いけ好かない営業部の“プリンス”・表屋ヒカルが馴染みのゲイバーにノンケのくせに何故か通い始め、 身バレを恐れる忍は夜遊びもできない。
冴えない昼の姿と同一人物と気づかずにヒカルは自分を狙っているらしい。
それならば――。

「1回くらい遊んでみるか? …安心しろよ。俺セックスうまいから」

正体を知らぬまま、ヒカルは忍に惹かれていき……。

作品情報

作品名
そんなに言うなら抱いてやる
著者
にやま 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
竹本遥
脚本
狐山真夜子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Ginger Records
シリーズ
そんなに言うなら抱いてやる
収録時間
78 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4571453600889
4.8

(80)

(70)

萌々

(7)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
387
評価数
80
平均
4.8 / 5
神率
87.5%

レビュー投稿数8

すごかった、とにかくすごかった

原作ファンですが、設定と展開、漫画としての視覚認識以外、成り立たないだろうと思っていました。
いくら、見た目や仕草で工夫してても、同じ人物なのに気づかないなんてことあるの?漫画以外でありえないでしょう、と思ってました。
でも、佐藤拓也さんの忍さん、にんにん、本当に別の人でした。
すごい、とにかくすごい!です。
会社バージョン、ダメっぽい情けないと、夜バージョン、イケてるのと、すごく落差で、これは騙されちゃうなあ。
ヒカルは、エリート王子様のところと、ちょっとおバカなところと、かわいいところと、どれも魅力的でびっくりでした。
2人とも、どれかの面、バージョンが嘘っぽくなってもよさそうなものなのに、そんなことなくて、原作の音声化であり、原作と違う魅力があり、原作あっての魅力があり、とにかくすごく作品でした。
最高のキャスティングだと思います。

2

タイトルコールからヤラレる

原作未読です。
原作未読の私の意見からして率直な感想をいうと、原作がないと、どういった状況かわかりにくい箇所が多々出てきます。
おそらく原作通りのセリフしか、あててないと思います。
補足のセリフとか説明めいたセリフがなさそうな気がします。
でもそんなことが気にならないといか、場面の想像ができるくらい、テンポよく面白く聞けました。
全く前情報がなかったときはジャケット絵を見て、勝手に医療系?
(なんだかお医者様の服にみえたので)と思っていたのですが、
全く違って二つの顔を併せ持つサラリーマンのお話でしたw
冒頭のくだりで主人公の冴えない、もっさい一面をモノローグとともに、紹介してからのタイトルコール。(イケメンモード)
このタイトルコールだけでこの作品の成功度が予測できてしまうほど、セクシーなタイトルコール。サトタクさん、さすがです。
テンポよく聞けて、長すぎず1枚ディスクで聞けるので、最近寝る前に聞くと、お布団があたたかくて寝落ちしてしまうことが多いのですが、テンポよく楽しくさらっと聞けました。
面白いし、続編もでてるようなので、人気作品なので間違いなく、音声化されるでしょう。
今からたのしみです。楽しく、さらっと一日で聞ける作品を探している方におすすめ。

2

リアルニンニン

このキャスティング考えた方誰ですか⁉️

リアルニンニン過ぎるよ...

さとたくさん以外に考えられないキャスティングでしょ\(^-^)/

夜の部になると本領発揮しとりますね(/ω\)キャー

ヒカルンもねーそのまんまなんだよなぁ

てらしーもリアルヒカルン過ぎる...

あとツインズが

お声がつくと可愛さ倍増しております

毎度コスプレと共にネタをぶっこんできます

とにかく良すぎるので原作好きな人は

絶対に聴いたほうがいいです‼️

3

コミカルに転がってゆくストーリーと、戸惑い揺れる繊細な心情描写。

このジャケット絵を何度見たことか...!
聴いて人気のほどを納得。
テンポよくコミカルに転がってゆくストーリーと、戸惑い揺れる繊細な恋心の
バランスがよきよき~!!

ナイスキャスティングの名演技で魅力たっぷりに描かれていますね!
原作未読ではありますが、表情豊かに動き回るキャラクターたちが目に浮かぶようでした!!

佐藤拓也さんの幅のある演技力に、改めて感服しましたし、
寺島拓篤さんの受演技、(不勉強なので)あまり触れる機会がなかったのですが、わわわー!となりました。
ナルシスおぼっちゃま(プリンスでしたか)の初心な感じがハチャメチャに可愛かったです...らぶ...。

ももき役・小林千晃さんと、 みずき役・市川蒼さんの演じるツインズもワッチャワチャしてて楽しくラブリーでした♡

Ginger RecordsさんのドラマCDはオリジナルも原作ものも、一貫して愛を感じるので信頼度があります。

5

ニンニンかっこいい

原作既読です。
こちら忍を佐藤さん、ヒカルを寺島さんが演じてらっしゃって、最近寺島さんの受けの演技を別作品で聴いていましたが、普段は皆から憧れられる存在のかっこいいヒカルで、忍と出会ってからはかなり気が強めだけど結局ぐずぐずにされるところがエッチでかわいいです。
忍は会社での世を忍ぶ仮のイケてない時と、夜バーで遊び人に変身するときのギャップがとてもカッコよくて。さすが佐藤さん。低音の素敵な忍ちゃんでした。
どちらの役も昼間の会社での姿と、二人きりになった時の夜のギャップに萌えます。
脇役だけど、バーのマスターと双子のももきとみずきもなかなかいい味出しててクスっと笑えるところもあったりと満足の1枚でした。
原作好きな方もキャスト様目当ての方もおすすめです。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP