付き合ったら手つなぎたいとかさ──

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

両想いだと確認し合った青木と井田。浮かれる青木だが、成績がピンチ過ぎて塾に行くことに。そこで出会った講師・岡野からなぜか恋のレッスンを受け…!? そして、橋下さんはあっくんにバレンタインチョコを用意し…?
初心者同士の「男男交際」次のステージへ…?

作品情報

作品名
消えた初恋 5
作画
アルコ 
原作
ひねくれ渡 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784088444789
4.8

(58)

(52)

萌々

(5)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
280
評価数
58
平均
4.8 / 5
神率
89.7%

レビュー投稿数3

最高!

電子版、紙の両方購入しています。

以前からアルコ先生の描く絵が好きで今作もチェックしていましたが、2人の接近するエピソードで胸を打たれてしまいました。ひねくれ先生天才!

主人公の2人はもちろん、登場人物みんな良い人。
誰もがかわいくて愛おしくて応援したくなってしまうような、お話の流れはゆっくりゆっくりと進みます
付き合うまでの過程を眺めるのもまた楽しくて。

女の子も出てきますが恋路の邪魔はしないので苦手な方でも問題なく読めるかな?と思います。
非BLと記載されていますが私の中では今のところ完全にBLだと。5巻以降の2人の気持ちの変化も楽しみでしかありません!

3

忘れていた大切な気持ちを思い出しました

なぜこんなにもBLが好きなのか──。
健やかなるときも、病めるときも。長らくBLと共に歩んできた私の人生。思えば遠くへきたもんだ。
そんなBL好きに、原点回帰させてくれるような...
すっかり忘れていたようなあの日のトキメキ...そんな大切な気持ちを思い出すような5巻でした。

指が触れるだけで心臓が大事故!!!!!!
いくら別マ掲載だからって、どのヒロインよりも青木が一番少女漫画なのでは!?!?
そんな天然記念物並にピュア過ぎる恋模様を、進路やバイトなどの青春白書をまじえながら描く最高傑作です。
もじもじともどかしいスローペースな恋。なのに全くイライラしないどころか、
1コマ1コマ味わうようにゆっくり読み進めたいと思わせるのは、もう本当...お見事です...(合掌)

話数が進み、青木たちも成長しているので、彼らをいつまで見守れるのだろうかと寂しさが伴います。長く続くことを祈るばかりです...ずっとずっと見ていたい。

2

何好きだろうと人の勝手だ

もう5巻。あっという間過ぎて怖い。

今まで青木と井田の周りには男同士で付き合ってるって知っても、あからさまに嫌悪を見せるキャラはいなかったんですが、偏見ヤバ男が現れて…。
なんか更に2人がいい感じになったので、ヤバ男には感謝ですw
私は男×男が好きだからいいけど、簡単に理解できない人の気持ちもわかるけどね。

なんやかんやで本気になったら井田の気持ちの方が大きくなりそうで、そんなところがめっちゃイイ。
硬派でちょっとKYで男らしい井田にハマりつつあります。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP