• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

「ありがとうって気持ちが止まらないんだ」
同じ大学を目指して、受験勉強を頑張る青木と井田。初詣で合格祈願をするけれど、ふたりの絆が試されるような事件が…!? あっくんと橋下さんは、進路は別れたけれど、お互いの道を応援し合って…? そして、いよいよ、卒業の時──…!
ときめいて優しい最終巻です。

作品情報

作品名
消えた初恋 9
作画
アルコ 
原作
ひねくれ渡 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784088446882
4.8

(46)

(41)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
224
評価数
46
平均
4.8 / 5
神率
89.1%

レビュー投稿数2

愛おしい物語

泣いた。
この物語を読み終わってしまった事に泣いた。
物語登場人物全てが愛おしくて、温かい気持ちになれて、ドキドキさせてくれて本当にありがとうという気持ちで一杯です。

電子漫画特有で、あと何ページくらい残ってるか予測できないので青木記憶喪失エピソードから9年後…ってなった時は真剣に血の気が引きましたわ。
まさか最終巻でこんな結末…っていい年して本気で泣きそうだった。
良かった、夢で。

そこから最後までビクビクしちゃって、どちらがが大学落ちるんじゃないかって気が気じゃなかったですw

しかし割愛されてたけど、ついに!!!
どこまでヤッたんだ?って疑問もありつつ、ちゃんと結ばれる展開までにしてくれた作者さんや編集さんには感謝です。

私一個人としてはこういう一般作がもっと増えていく事を願ってます。

1

高校生に戻ってみたい

この週末に読み終えてしまい、あーもう終わっちゃったかという寂しさが込み上げてきます。
私が青春ラブコメを読むなんて思いもしなかったけれど、意外にも楽しくキュンキュン続きでした。
青木くんが駅の階段から転げ落ちて1年半分の記憶喪失となり井田くんとギクシャクし出して連絡がつかなくなって、9年が経ったー
というまさかの展開(これは井田の一瞬の夢だったのだが)に!
私はTVドラマ「おっさんずラブ」のラスト回直前の
「牧と別れて1年がたった」というあの衝撃の春田のナレを思い出しました。
思えば私がBL沼に今いるのはあのドラマのおかげではあります。

受験が終わった夜のホテル。風呂に入る青木に井田が
「(受験が終わったから)寝ないで待ってる」と言い動揺しつつも受け入れるつもりの青木。
で、ここで「その後は割愛」されます。
あー、なるほどこういう手があったか〜
ってまあ、そーですよねって感じ。
私としてはそういうシーンがなくてもBLだと思います。
一般少女マンガ誌にかぎらず、です。
というか、必要のないエロシーンがいわゆるBLには多すぎなのではとも思います。
ともあれ、ラブコメとは言っても彼らの気持ちは丁寧に描かれていて当時奥手だった私としてはこういう高校生、今でもいて欲しいな、いたらいいなって感じましたね。
何度も読み返すと思う。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP