コミック

  • 俺のかわいいバズり彼氏

俺のかわいいバズり彼氏

ore no kawaii bazzri kareshi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺のかわいいバズり彼氏

夢太,22歳,大学生動画実況者
楠,27歳,有名動画実況者

その他の収録作品

  • 番外編♯1、♯2
  • あとがき
  • どうやって受け攻めを決めたの?

あらすじ

動画配信は楽しくも厳しい世界──
ゲーム実況がメインの楠のチャンネルがついに登録者30万人突破!
さらなる人気を得るためにはもっと女性ファンが欲しい。
そこで目にとまったのが女子中高生に絶大な人気を誇る夢太。
これは利用するしかない!
登録者を稼ぐため、楠は夢太にコラボを依頼する。
動画のイメージから優しみあふれるかわいい系かと思いきや、
実際の夢太は背が高くてモデル並みのイケメン、
しかも、ファンに対してと男に対してでは、
態度をガラリと変える不遜なヤツだった!

作品情報

作品名
俺のかわいいバズり彼氏
著者
 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799754603
3.6

(26)

(8)

萌々

(8)

(5)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
91
評価数
26
平均
3.6 / 5
神率
30.8%

レビュー投稿数5

どちらもカッコ可愛い

初読み作家さまです。

Twitterのアカウントを拝見したら、台湾の作家様のようで日本での初コミックスなのでしょうか?
とても絵が綺麗なのとお話の展開がとても面白くて、楠と夢太の距離が縮まって行く過程が凄く良かったんです。

兄貴肌でカッコいい楠と可愛いけどどこか壁のある夢太、配信でコラボをする内に段々と楠に心を開いて行く夢太が可愛らしかったです。

二人が初エッチするまでは、どちらが攻か受なのかが分からないところもまた面白いです。

恋愛初心者の夢太を年上の楠がリードして行くところに凄く萌えました。楠がとてもエッチでした。
初めは単に登録者数を増やす為だけのコラボ目的だったのに、夢太の人となりをじっくり観察して、夢太に惹かれてからの楠がちょっと大人の狡さもあったりしてハンターでした。

そして、人気者同士なだけに二人の仲が落ち着くまで慎重にと、周りにバラすのは自然に任せる事にした二人の選択にも好感を持ちました。

楠の友人で企画と編集をしてる槙と橘も良い奴で、夢太が一気に恋人と仲間が出来て幸せそうだったのも良かったです。

4

動画実況者同士の恋愛

人気動画実況者の楠と王子様系動画実況者の夢太。
登録者数を伸ばしたい楠が人気急上昇中の夢太にコラボ配信を依頼し会うことになるのですが、夢太は配信中の温和な感じとは全くの別人で…。
夢太が可愛い系イケメンでハイスペで順風満帆な人生を送っていて…、というわけではなくて、逆に見た目のせいで周囲から敬遠され生きづらさを感じながら自身で壁を作ってしまっているのではじめはかなりツンな態度。
今まで周りにいないタイプだった楠に惹かれ始めて徐々に素が出せるようになり、かわいくなっていきます。
楠もポジティブ朗らかお兄さんなのかなと思えば夢太の出方を伺うちょっとズルいところがあったりと最初のイメージと違う部分も。
楠の女装動画見てみたかったです。

お付き合いをはじめることになったふたり。
いざ初エッチ…、となり、表紙の印象では夢太が受けかと思っていたんですけど、楠が受けでした。
しかもかなり手慣れている誘い系。
たしかに表紙の楠は露出が多い。
となると、夢太は年下童貞巨根攻めということで。
たどたどしい前戯に童貞あるある?なやらかしも。
うん、伸びしろしかない!と思っていたら描き下ろしにて素晴らしい学習能力を発揮して楠をとろとろにしておりました。

ただ、攻め受けが思っていたのと違ったので腐脳の切り替えに少し手間取ったのと、ふたりの背景や感情表現のところで説明口調が多かったり、キャラとポジが自分の中で噛み合わずギャップとして萌えられなかったなあというかんじなのですが、絵がとてもお綺麗で表情が素敵で、夢太も楠も顔面偏差値が高くて目が潤いました。

3

読みたい「かわいい」が違った?

かわいいのが読みたったんですッ!
あたしごときが読んだらダメなのかも? と思いながらも

何が読みたいのかわかんなくなってて 無性に「あ!かわいいの読みたい」って

夜中ですよ 思い立ったの
電子で本が買えて 即座に読めるとか 文明の力に脱帽です


タイトルに かわいい ってついてたんで即購入 当たりでした 
かわいかったです 何が可愛いって二人の顔がね ほんとかわいい
可愛かったんだけど いろいろ後出しされちゃってな

深い病みはありそうなのに そこは出し惜しみみたいにオブラートに包んで なんだかんだ二人ともカムアウト済みみたいな感じではあるのにハッキリしないもどかしさ

そんなところに無駄にモヤモヤさせられて 出だしのテンポのよさからは想像できないくらい失速しちゃった自分にビックリ

可愛いんですお話も ふたりも なんだけど 自分のテンポが回復しない
ビッチや誘い受けが嫌いなわけでもなきゃ 童貞攻めがムリってわけでもない
むしろ こんなかわいい子たちがモゾモゾしてるなんて 好物でしかないのに 


それまでが兄貴肌で理解力があって 温厚で優しい風だったから この豹変ぷりについていけなかった のかな? 彼の全部が似非だった感じに思えちゃって回復できなかった? 変に熟れた誘い受けすぎたのも要因か?

攻めは攻めで 彼を意識した辺りからキャラ変わっちゃってるし 個人的には ちょっとタカビなコミュ障童貞で押しきってほしかった って欲が裏目に出た?

いっそふたりとも アホな子だったら萌えたのかな?



いやいや でも 昨夜のあたしはかわいいが読みたかったので これはこれで良かったんですよ よかった うん かわいかった


若干コミュ障気味なかわいい系長身男子が YESかNOか スキかキライか ○かXかぐるぐる悩みはじめた途端 天使と悪魔が同居する年上男に流され あれよあれよと童貞奪われましたッ!

って 可愛いは可愛いでも そういうのが読みたい日なら大満足だったんだろうか?

よしッ! とりあえず次は そんなのを読みたい日に読み返してみよう

1

うーん?何かいろいろちぐはぐ?

タイトルに惹かれて読んでみたんですが…うーん、何かいろいろちぐはぐな感じがして、よくわからんかったです…。

主人公、というか、話の始まりは、表紙の黒髪さんの方。配信者だけど、思うようにフォロワーが伸びないので、他の人気配信者とのコラボを考える。それが、表紙のピンク髪さんの方。女性人気が高い彼にコラボをもちかけてーというところから話が始まります。
その彼は相手が男か女かで態度を変える裏表ある人でーと、まあそれはよくある話。自分でもそれを解ってていろいろコントロールしていて、どうです?俺悪い奴でしょう?な感じで黒髪くんを遠ざけようとするけど、黒髪くんはむしろそこに好感をもって、あれよあれよとコラボしてー…。

まあだから、他人をあまり信用しないピンク髪くんが、天然な黒髪くんにほだされてころっと恋に落ちちゃってーな流れではあるんですが、何かいろいろちぐはぐな感じなんですよねえ…。
黒髪くんは天然…という感じもありつつ、変に策士な部分もあり。寧ろピンク髪くんの方が擦れた感じかと思いきや恋に馴れてなくて可愛い感じ。お互いゲイということを何となく感じあって、いつ告白するんだ?みたいな流れが、何となく冗長な感じだったり…。
セオリーどおりと思いきや崩してくる、な感じではあるんですが、その崩し方が何か違和感なんですよ。あ、結局男前襲い受けなのね、という結論なんですが、恋人になるまでの流れが冗長的だった一方で、そこに至るのが唐突的というか。何か凄い違和感を覚えながら読んだ感じです。

可愛い攻めさんとか、童貞攻めを美味しくいただく襲い受けさんとか、私の好きな要素ちゃんと目一杯あるのに、何故か全然萌えないまま終わってしまいました…。
そう、だから、結論として、タイトルと表紙の感じと序盤の流れが合ってないです…。表紙は寧ろこの話の「最終着地点」という意味ではあってるんですが、まず普通表紙を見るじゃないですか。そこから読み始めるじゃないですか。だから、あれ?思ってたのと違う…?と思いながら読むから、違和感だらけなんでしょうね…。

1

童貞攻めの良さはめちゃくちゃ評価したい!

表紙の黒髪が受、桃色髪が攻です。

ワウチューブという動画配信サイトの配信者たちの恋物語。

攻めは、夢太くん。
女性に人気の王子系。柔和な雰囲気ですが、男に僻まれすぎて、性格が歪んでしまった裏を返せばピュアな男の子。
モテる夢太くんに対して喧嘩腰で来る男の子に対して、そりゃある程度の経験がなければ心が荒むのもわかります。

そこで、今回の受のお兄さん、楠さんの出番です!
楠さんは、まっすぐな性根の好青年。
腐って燻っている夢太くんに、どんな嫌味を言われても屈しないし、プラスに受け取る天才。
この子、たぶん、ストレス溜まらない。
そのあまりの好青年ぶりに、夢太くんもだんだん絆されて、好きになっていきます。
こりゃ、好きにならない方がおかしい。
わかるよ、わかる!夢太くん!
こういう、何も否定しないで、ありのままを受け入れる姿勢を持つ男って、令和だなって思いました。

ところで、中立になってますが、ドラマ性がもう少し欲しいなって思っての評価です。
2人がお近づきになって、偏屈な夢太がまっすぐで自分を決して否定しない楠に落ちるのは当然かなと思います。
だって、自己肯定感高くなりますもの。私だって、楠さんのこと好きになっちゃう。むしろ、嫌う人いる?って感じです。

そういうとこのキャラクターの組み合わせは抜群に上手いと思う反面、そう言う性格の人に惹かれる夢太に葛藤も事件もなく、すんなり当てはまってしまったところに「サラリと流れてしまった」感が否めず中立というボタンを押させていただきました。

ただ、私がドラマチックなBLが好きなだけなんです。申し訳ない…。

ストーリーとしては、かわいい顔した男の子たちが仲良くなっていく過程や、恋を自覚していく過程、デートを経てカップルになるまで十分なボリュームだと思います。
デート誘ったあとの楠さんが、なかなかの誘い受けでした!
あと、えっちしーん!ここはなかなか良かったんですよ!
なにせ、夢太くん「童貞」なんで。
挿れてないのに、イッちゃいます…!!
これぞ、童貞の旨み!!
楠さん、えっちなお兄さんなんで、仕方ない仕方ない( ˘ω˘ )
普段、えっちとは無縁そうな健康的男子って雰囲気なのに、あれはズルい。マジ、ズルい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP