• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嫉妬は愛を曇らせる

桐野栞鳳,22歳,音大生
高瀬茎,音大生で桐野の後輩

その他の収録作品

  • Bonus Track

あらすじ

自分の才能に限界を感じる桐野は、目障りな後輩に懐かれイラついていた。
天真爛漫で誰からも愛され、才能を開花させていく高瀬。そんな後輩が、かけらも迷いなく「先輩が僕のすべて」だという…。
高瀬の言葉を信用できない桐野は憧れにつけこみ、困らせて遊んでやる…そんな気持ちを抱いてしまった。そばにいると目も合わせられず、仔犬のように期待に震える高瀬。いいなりな高瀬の好意にうぬぼれ、依存していく桐野だが――…!?

作品情報

作品名
嫉妬は愛を曇らせる
著者
汀えいじ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526102
3.5

(171)

(40)

萌々

(53)

(42)

中立

(27)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
23
得点
565
評価数
171
平均
3.5 / 5
神率
23.4%

レビュー投稿数23

良さが理解できなかった

作家様買いです。天才と秀才って見ているとどうしても悲しくなります。ハッピーエンドなのは紛れもない事実ですが、私はモヤモヤしたまま終わってしまいました。滅茶苦茶な話ですが、私は桐野とずっと一緒にいるために高瀬がピアノを捨てる、もしくは2人に関係を完全に断ち切って欲しかったです。そして、展開が早過ぎて話がよく分からなかったです。この内容であれば2巻完結の方が綺麗にまとまったような気がします。私には理解できないような話でしたが、1部の人から絶大な評価を誇りそうだと思いました。

0

頭に入ってこなかった

発売日に、紙本で買ったのに
ずっと積んでてやっと読み始めました。
作家買いしたけど、歌舞伎町バッドトリップ2巻があんまりな内容だったからすぐ読む気しなくなってたのもあるかな。

ピアノが繋ぐお話なんだけど、どっちもの凄さが分かりにくい。コンテストで評価されてるシーンはあるけど、大学内では普通の学生っぽくない?音大漫画だと、のだめカンタービレみたいなみんなが一目置いてるみたいな描写が、欲しかったかな。

うじうじした攻めで顔がいい以外いいとこないのに。過去の憧れをずっと引きずって一途に思い続ける受け。そんな健気な受けの、ピアノの才能とピュアさに後ろめたさと才能への嫉妬で悶々としてた攻めが最後は好きだと気づいてハッピーエンド。


なんか、面白くなかった。
話の意外性もないし、説得力もないし、キャラの魅力も感じなかった。毎回思うけど、この作者さん背景描けないんかな?省略が多い。あと、小物も下手。ケーキ差し入れたのに箱のままでケーキ自体を見せなかったり、クラブ?と思わしきシーンでテーブルに置いてあるモノに違和感あったり。
あれはVIPルームって事なの?
私が、VIPルームあるようなディスコやクラブに行った事ないからこんな部屋あんのかもしれないけど、こいつらただの大学生でしょ?
じゃあ普通のフロアにいるんじゃない?フルーツ盛りがあったりするかね?
私が行ったことあるクラブではフードはナッツとか乾き物しかなかったよ?それとも大都会トーキョーは違うのか。
どこに居るのか、どんな関係性の仲間なのかが絵で伝えられてない。
そういうところが、読んでて混乱するし疲れてしまう。

人物の絵は綺麗だしエッチシーンのカラダの描き方も上手。でも、話が面白くないんだもん。もう読まないです。

紙本で購入。白抜き修正。
ところどころ薄トーン修正

2

はみ出し者同士の共依存

タイトル通り。

母に愛されるためにピアノを弾いた努力家な男と、そんな男に憧れてピアノをはじめた才能に恵まれた男の話。

嫉妬と愛、成功してほしいという思いと、自分だけのものであってほしいという思い。どんなエンドになるのかヒヤヒヤしましたが、結果的に桐野が自分の弱さを受け入れて高瀬との未来を選ぶことができて、本当に良かったです。

高瀬への想いを通して憎んでいた父親の心を理解するようになる場面は、、抉られますね。

共依存関係とか、メンタル↓な展開はあまり得意じゃないのですが、高瀬の自信に救われました。一生離れることはなさそうな二人です。

高瀬×桐野っぽいのに、夜は逆なところも見どころかと思いますが、個人的には逆が好きそうでした。

1

天才への嫉妬

タイトルや全作からもっとどろどろしたものを期待されていた方が多く、物足りないという感想が多いのだと思いますが個人的にはちょうどよかったし満足です、、、、!!(光の腐女子)
最初犯す時や酷いことを言う時も攻めが罪悪感をしっかり感じていてあとからきちんと受けに謝るのが好感度高かったです
ただ攻めに流されるままの自立してない受けはとても苦手ですがこの作品は受けが男前でただ流されるだけではなく、きちんと先輩の状況を考えた上で行動しているところが好きでした…
受けは後ろじゃなくて先輩の隣にたちたいと思っていたので、最後笑顔で隣でピアノを引いている所を見れてほんとに良かったなぁと感じました

0

ワンコ受けが可愛い( ◜ω◝ )


ていじ先生は『歌舞伎町バッドトリップ』でハマった先生で、ていじ先生の本を読むのは2作品目。
なんといっても、高瀬(受)がワンコでかわゆすでした。癒し。
.
.
桐野(攻)は最初は自分を尊敬している高瀬を「遊んでやろう」とか「どうせこいつも離れていく」くらいに思っていたけど、いつのまにか高瀬の人の良さや自分に真っ直ぐに思ってくれる姿勢に次第に心をひらき始め、好きになっていく。でも、それと同時に自分にはなれなかったピアニストとしての道をどんどん切り拓いていく事に嫉妬し、閉じ込めてしまいたくなる。それが、自分の母を捨てた父と同じ事をしていると思い、高瀬を遠ざけるはじまる。
.
ここまでの描写は桐野の過去や、ピアノをひく意味、高瀬に惹かれてる部分と、閉じ込めてしまいたくなる気持ち、全てが凄く丁寧に描かれているなと思いました。
.
面白かったけど個人的にはなんかイマイチ足りなかった。ストーリーはしっかりしてると客観的にも思ったので好みの問題かな。アニメイト限定版の小冊子、とらのあな特典リーフレットが甘々で好きでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP