• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天国の門番 (2)

北原南,21歳,天間の下僕
天間夕凪,天国島の番人

その他の収録作品

  • 忘れてたわけじゃないんです
  • 恋人は副オーナー
  • あとがき

あらすじ

日本縦断の旅に出た矢先、初対面の美女に船から突き落とされた北原南。なんとか泳ぎ着いた南の前に、この島・天国島の番人(オーナー)・天間夕凪が現れ、「今日からお前は俺の下僕だ!」と言い放つ。驚きながらも、その島の住人である犬や鳥などの「獣人」たちと島の仕事をし始めた南は、ある夜、“客”を迎え入れるための禊をしている夕凪に遭遇。“客”とは“神様”で、この島は“神様”のストレス発散のためのリゾート島だったのだ。そして夕凪は、“神様”をおもてなしする家に生まれ、家督を継ぎ、歳をとらず、100年以上を生きているという。次第に夕凪が気にかかる南は、夕凪と浜辺でキスを。夕凪の孤独に触れ、さらに惹かれていく南は……⁉

作品情報

作品名
天国の門番 (2)
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
シリーズ
天国の門番
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849471
3.8

(24)

(7)

萌々

(7)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
93
評価数
24
平均
3.8 / 5
神率
29.2%

レビュー投稿数3

神様の天国は2人にとっても天国になりました。

神様を癒す不思議な楽園での2人の物語、これにて完結です。まだ続くと思っていたので、もう終わり?とちょっと残念に思ったのが正直な気持ちです。

さてそんな2巻ですが、不老不死の身体で一人で島を守ってきた夕凪。南と触れ合うことで人の温かみを思い出し、寂しい思いや好きという気持ちを見せるようになりました。南はニブチンなので(?)なかなか気付かないのですが、周囲の獣人も自分も「早く気付いてあげて~」とハラハラして(苦笑)。

でも、案外早くくっ付いた印象で、ちょっと物足りなさを感じました。寿命問題もちゃんと幸せに解決していたのですが、もう少し南の葛藤とかあっても良かったかな…と。
そうは言っても大好きなハッピーエンドですし、獣人の優しさにホッコリして、爽快な気持ちで読み終わりました。

3

天国島ライフ

ああ〜、完結ですか(涙)
何巻、何十巻だろうと焦らされる覚悟でいたのに…。

お客様は神様です。を地でいく神様をお客様としてもてなす人外専門のリゾート地『天国島』。
その天国島に連れて来られた天涯孤独の青年・南は訳もわからぬまま働くことに…。
天国島のオーナーの夕凪の謎に満ちた過去もわかっていき、次第に惹かれあっていく南とオーナー。
そして南がオーナーと共に天国島に居続けるという決断をして、結ばれて…、となるのですが、2巻でぎゅっと結末までを駆け足でまとめ詰め込んだ印象で、いつもの小鉄子先生の焦らしプレイ(?)もなく結構すんなりとエッチしてしまうのでそのスピーディーさに若干肩透かしをくらった感じも…。
ファンタジーだけど外界との関係性だったりが妙に現実的なところもあったりして、不思議な感覚にもさせられました。

オーナーと関係を持った相手は…、のくだりから軽く2〜3巻はすれ違ってもだもだして焦らしてもらっても耐えられるくらいの心持ちだったので完結は残念でしたが、ラストはオーナーも南も島の住人のみんなも楽しそうだったのがなによりで、今まで寂しい思いをしてきたオーナーなので、これからは南とたくさんいちゃいちゃして幸せでラブラブな天国島ライフを満喫してほしいな、と思いました。

3

あ〜まさかの!

すっごく楽しみにしていた2巻でした。
が、これで完結しててガックリです。まさかと思いました。泣


もっと色々な神様が癒される様子が読みたかったですね。それだけが残念です。


そして、前作のレビューに「夕凪がどうして天国島の番人になったのかは分かってません。」と書いてたのに、2巻のあらすじに書いてあって愕然としました…。
読み落としで無かったとしたら、凄い爆弾じゃないですか?


「ほんと野獣」も「明日はどっちだ!」も続いてるししょうがないと思いますが、ちょっと毛色の違ったこちらの作品楽しみにしてたんです。


完結編なので南と夕凪のラブはちゃんとあったし、前巻で不穏な動きをしていた尾名国観光開発のおっさんの件も綺麗に片付いていました。


恋人同士になった夕凪がとても可愛いのと、天国島の面々が楽しかったんですが、ちょっと駆け足すぎたので萌にさせて貰いました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP