コミック

  • 夜分に吸血失礼します。 1

夜分に吸血失礼します。 1

yabun ni kyuketsu shitureishimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜分に吸血失礼します。 1

(仮)山寺 リーマン
(仮)小夜稔 吸血鬼になった課長 

あらすじ

真面目に細々と生きてきたサラリーマン・小夜稔。ある日突然、吸血鬼になってしまった彼は、人間の血を吸うことができず、猫の血を吸って空腹を凌いでいた。そこに現れたのは最近会社で同じ部署になった後輩の山寺くん。酔って駅のホームで眠ってしまった彼の血を、小夜は思わず吸ってしまうが…。小夜は人間に戻れるのか? ワンコ系後輩の真の姿とは? 童貞とドS後輩…主従逆転、吸血鬼ラプソディ♫

作品情報

作品名
夜分に吸血失礼します。 1
著者
あみだむく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアミックス
レーベル
ゼノンコミックス【非BL】
シリーズ
夜分に吸血失礼します。
発売日
ISBN
9784867202678
4.2

(45)

(27)

萌々

(7)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
9
得点
187
評価数
45
平均
4.2 / 5
神率
60%

レビュー投稿数9

全てが最高としか言いようがない

やばいコレ!!面白くてめちゃくちゃハマりました!BLコミックとして売られてたけど、女子が普通に絡んでくるし、雰囲気は一般漫画です(ここでは非BLになってますね)。吸血シーンや流血シーンの血しぶきが激しめなので、血が苦手な方にはおすすめできません。1巻ラストが特に強烈なので、心臓が弱い方も注意です。
とあるきっかけから吸血鬼になってしまった小夜課長と、吸血鬼になりたがる後輩リーマン山寺のお話。この二人、かなり対照的な人物像で、1巻ではまだ分かり合う様子がありません。そんな中、山寺の策略により、小夜は交換条件で山寺の血を吸わせてもらうことになります。
この小夜の表情と心理描写が素晴らしい!年上なのに課長なのに年下後輩にバカにされる屈辱、なりたくもなかった吸血鬼として生きる屈辱、40歳の男としてのプライドを感じさせる悩み方が痛いほど心に刺さります。
度々ゲスっぷりを披露する山寺は、複雑な家庭環境を匂わせていて、まだ明かされていない深い深い闇を持っていそうです。
二人にラブが芽生える気配はないですが、萌える美味しいシーンは結構あります。特に吸血シーンは見開きになっていることが多く、見応え十分でした。
一番の推しは、小夜が無意識に吸血鬼の能力で魅了した女子に襲われているときに、女子の目の前で山寺にファーストキスを奪われるシーン。40歳にもなって、小夜は未だ初恋女性に囚われてるので童貞なんです。いちいち赤面する可愛すぎるオヤジ!
もうとにかく全てが最高としか言いようがない。1巻にして神以上!作者さんは特にBLは意識していないらしいので、そちらの期待は薄めですが、ニアBLとしては堂々とおすすめできる作品だと思います。続きが楽しみ!

2

本当に本当に最高でっす!!!

あれぇ?非BLなんだ??BLだと思って期待して読んでました~w
でもでもストーリーがほんと最高なので!!!

山寺の狂いっぷりとかゲスっぽいネジ飛んじゃってる表情とか、イっちゃってて怖くて引き込まれます。
小夜課長も素敵なんですよ~。
気弱なおじさんで気の毒になっちゃうけど、それがイイ!w

血を与える者と与えられる者の関係!萌える!
山寺は希望通り吸血鬼になれるのか?
小夜課長は人間に戻れるのか?
二人で組んで小夜課長を襲った吸血鬼女を探すお話。

コミックスの続きはコミックゼノンのサイトで数話読めました。
これは連載を追っていきたいと思ってます!

1

とても魅力的な漫画作品です❤️

表紙デザイン100点!
画功100点!
物語設定100点!
次の展開をとても楽しみにしています!
続編を楽しみにしています!

1

面白いよ!

小夜が吸血鬼になった理由など分からないことだらけの本作。

後輩山寺はかわいいワンコ系かと思ったら…
裏の顔は全然違う。ヤバ~イ奴!

注目してほしいのは、山寺が小夜に吸血させる時の姿勢!エロいっっっ!!

非BLですし、この先もBL的展開はないのかもですが個人的には十分楽しめました!

とにかく話の先が気になってしょうがないので
2巻もぜったい買うっっっ!!

0

面白かった〜〜!!!

めちゃめちゃ面白かったです…!

ちるちるでは非BLなんですね…?
電子書籍ではBL分野にありました。
だから、BがLするのはきっとこれからで、でもその展開になってもならなくてもいいなと個人的には思っていました。

後輩の性格と先輩の人の良さがクセになります。
そして、まだ1巻ということで続きが気になりすぎる……!

読んだ後の『はぁぁぁ面白いなこれ』が強い作品でした。
不穏といえば不穏で、明るくてきゅんなお話では無いのは確かです。
でも、後味が良い作品と言いますか…
お話として、ひとつの漫画としてとっっっても面白かったんです。

5巻くらいは続いて欲しいなと思います。
なぜなら内容、ストーリーめっちゃ良かったからです。
このまま濃いまま進めて欲しいなと思っております。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP