コミック

  • 夜分に吸血失礼します。 4

夜分に吸血失礼します。 4

yabun ni kyuketsu shitureishimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜分に吸血失礼します。 4

(仮)山寺 リーマン
(仮)小夜稔 吸血鬼になった課長

あらすじ

山寺の呪いを解くため、呪いの元凶である真祖・メイを殺す方法を探す小夜は、同じ真祖なら答えを知っているかもしれないと、新たな真祖・ロウドのもとへ。そこでロウドに、答えを教える代わりに「自分のホストクラブのキャストになり、最高級ワインを入れてもらうこと」を要求され…。童貞おじさん・小夜、衝撃のホストデビュー! しかし、女性が苦手な小夜は悪戦苦闘…その時、ヘルプとして現れたのは、ホスト衣装を纏った山寺で!?

作品情報

作品名
夜分に吸血失礼します。 4
著者
あみだむく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアミックス
レーベル
ゼノンコミックス【非BL】
シリーズ
夜分に吸血失礼します。
発売日
電子発売日
ISBN
9784867205648
4.6

(13)

(10)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
61
評価数
13
平均
4.6 / 5
神率
76.9%

レビュー投稿数1

突然のグロ!そしてすごいとこで終わる

グロ注意!な4巻です。前巻から続くノリノリホストな雰囲気から、小夜の実家訪問ほのぼの回、と思っていたら突然のグロ。スピーディーな展開は楽しいです。またまたすごいところで終わるので、続きがとても気になります。
ホストクラブ回から特に増えた気がしますが、BL好きが喜びそうなネタがぽんぽん入ってきます。正直、ちょっと読みにくい…。BLを期待して読むか、吸血鬼漫画としてのテンポを求めるかで感想は違ってきそうなところですが。
(私が欲しいのは、あからさまなBLベタネタでなく、匂い立つ関係性萌えなのです!初期の雰囲気が好き!)
今回は小夜の実家と両親が出てきます。いろいろと引っかかる描写やセリフがあり、私は苦手だったけど、この母親はいい人として描かれているんでしょうか。山寺には救いになったようで、微笑ましいシーンがあったのは良かったです。
新キャラはまた濃いめの真祖。麻呂眉+長髪+袴!で、突然小夜の腕を切り落とし、両足まで飛ばしたりと心臓に悪いです。応戦する山寺も躊躇なく頭をカチ割りにいっててすごい。何より小夜が痛がるシーンがきつかったです。
美礼はなんのためについって行ったのか分からないくらい出てこなくて、もっと活躍して欲しいと思いました。変な真祖ばかり出てくるから、美礼に癒される…笑。
ピンチを脱し、メイとの再会。終わり方はえーって感じで、次巻に期待です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP