コミック

  • 夜分に吸血失礼します。 2

夜分に吸血失礼します。 2

yabun ni kyuketsu shitsurei shimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜分に吸血失礼します。 2

(仮)山寺 リーマン
(仮)小夜稔 吸血鬼になった課長

あらすじ

吸血鬼になってしまったサラリーマン・小夜は、吸血鬼になるために死ぬことを選んだ後輩・山寺を庇い、電車に轢かれてしまう。瀕死のダメージが、小夜の吸血鬼としての本能を呼び覚ます!! 化け物としての変化を遂げていくことに絶望する小夜に、山寺は…?
40歳童貞先輩とサイコパス後輩の吸血鬼ラプソディ、波乱の第2巻。

作品情報

作品名
夜分に吸血失礼します。 2
著者
あみだむく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアミックス
レーベル
ゼノンコミックス【非BL】
シリーズ
夜分に吸血失礼します。
発売日
電子発売日
ISBN
9784867203828
4.7

(16)

(13)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
76
評価数
16
平均
4.7 / 5
神率
81.3%

レビュー投稿数1

グロ注意の匂い系吸血鬼漫画

グロが苦手な方にはおすすめできませんが、匂い系吸血鬼漫画としてとても面白かったです。二巻は新たな吸血鬼の登場から真祖や始祖といった吸血鬼用語がバンバン出てきて、なんともキナ臭い感じに。一巻同様見開きシーンが素晴らしく、ストーリーも最高でした!
山寺が小夜に助けられたところで終わった第一巻、二巻は始まりから衝撃です。体の再生のため、小夜は山寺を殺しかけてしまいます。そこからの関係性の変化は、山寺がゲス(サイコパス?)だからこそ面白い!そんな山寺の人格形成に関わる過去も見え、納得と同情が生まれます。
小夜は相変わらずのピュアおじで、吸血鬼ホイホイになってました。謎はまだたっぷり残っていて、じわじわ明かされていくのがたまりません。怒涛の展開の連続に、読んでいてわくわくしました。
お気に入りは今回も見開きの吸血シーン。タクシー内でミラーに映る二人が色っぽい!そして目をまんまるにして赤くなる運転手に笑いました。
二巻も気になるところで終わってます。あの彼女がラスボス的なアレなんでしょうか…あ、書店ではBLカテゴリだけど女子キャラとの絡みも多い作品です。私的にはBがLしなくても内容と匂いで満足でした!次巻もとても楽しみ。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP