コミック

  • 俺たちビジネス番やってます!

俺たちビジネス番やってます!

oretachi business tsugai yattemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺たちビジネス番やってます!

久木園圭吾,モデル,α
佐伯晶,モデル,Ω

あらすじ

カップルチャンネルで大人気のΩの晶とαの圭吾。実は彼らは、仕事上で〝番〟を演じているだけの偽装カップルだった。だがある日、晶のヒート到来で、二人の関係に大きな変化が起こり…!?

作品情報

作品名
俺たちビジネス番やってます!
著者
木上マリカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
電子発売日
ISBN
9784253154871
3.9

(57)

(12)

萌々

(30)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
221
評価数
57
平均
3.9 / 5
神率
21.1%

レビュー投稿数9

かっこよくて可愛い二人

↓ネタバレ含みます!

単話売りの時に試し読みをして以来「ビジネス番」という設定が気になり紙書籍発売を楽しみにしていました。最初、楽しみにしていただけに他のBL書籍に比べ少し厚さが薄めだったことから内容が薄かったり話の展開が急だったりするかな?と心配したのですが読んでみたら全くそんなことなく、全4話の中で少しずつ二人の関係が変わっていて良かったです。絵も綺麗でキャラ達も魅力的で購入して良かったです。
今作で特に好きなのは攻めの久木園です。佐伯のこと好きなんだろうな〜というのを最初から察して読んでました。オメガバースではわりとヒートの時にヒートを抑えるためセックスまでしてしまうことはありますが、今作では受けがヒートになっても付き合うまでは最後までしません。抜きあい等はあっても挿入まではしないことや、巣作りをフェロモンの影響ではないかと心配し佐伯の意思を尊重しようとすることに優しさや佐伯を大事に想っていることが感じられてよかったです。一途溺愛攻め大好きです…!受けの佐伯も久木園の気持ちを知りたくてヒートでもないのに巣作りしてみるというデレ方がとても可愛いです。見た目はかっこいいのに色々と可愛い二人で良かったです。

最終的に両想いで良い感じにまとまってはいるのですが、まだ番にはなっていません。この二人を大好きになったからこそ番になるところやなった後が見たかったな…と少し思いました。しかし作者様のTwitterを探してみたところ本編はまだ続いております!とのこと。1話完結番外編ではなく連載としてっぽいのでこの二人にまたたくさん会えるというのが嬉しい!漫画は紙派なので続編を楽しみに待ちつつ今作を読み返したいと思います。今作だけでも綺麗にまとまってはいるので気になった方は手に取りつつ一緒に続編を楽しみにしましょう…!

2

男前モデルα✕絆されモデルΩ

久木園と佐伯は同じ事務所に所属するモデル仲間であり、社長の命令で番のフリをしてカップル配信をしているビジネス番でもあります。

配信のために同棲してキスしたりカップルっぽい写真を撮ったりする関係になる久木園と佐伯ですが、積極的な久木園と違って佐伯は消極的です。
しかし、ビジネス番だから仕方なくキスしていた佐伯が久木園の優しさに触れて本当に演技だよな?と疑問を持ち始めるところが可愛いです。

佐伯のヒートや巣作りで据え膳という美味しい状況にも関わらず、抜き合うだけで抱こうとしない久木園の紳士ぶりが良かったです。
久木園が佐伯を好きな理由が次巻で分かると良いなと思います。

シーモアは白抜き修正でした。
両想いになってからのえっちが最高でした!!

0

もっと…もっと…いけるだろ…

え〜〜〜〜〜〜最近流行りのオメガバースで〜2人はモデルで〜番カップルをビジネスでやって〜...ふ〜ん面白そ〜じゃん...!

正直、物足りないっていうのが読んだ後の感想でした。
ビジネスの筈が、受けが攻めのことを本当に好きになってしまうんですよ。
そこのもだもだは読んでてきゃ〜いらし〜受け!!ってなるし、絵も上手いし...話の展開も上手いし...でも、何か物足りない...何だ...?
理由は、攻めが受けを好きな理由ですよ!何も明かされないんですよ!エッそんなことある〜!?あるんだなコレが...

終盤で攻めが、受けを昔から好きで、ビジネス番を利用してた。みたいな話をするんですけど、いやそりゃそうだろうな〜とは読んでる途中で分かるので、
じゃあ何で受けを好きになったか。とか、きっかけとか、そういう回想描写欲しい〜〜〜!!!!
なくちゃアタイ納得できひん!!!可愛い可愛い受けをハイドウゾ〜で攻めに渡せへん!!!

そんなこんなで読んだ後モヤモヤしてしまいましたが、2人のモダモダ...イチャイチャ...はいや〜萌えるし、濡場がエチエチだし、受けは可愛いし、絵は綺麗だし...

本当に攻めが受けを何で好きになったのか。ただそれだけが知りたい...何でよ...!教えなさいよ!もしかして、特典かどこかに載ってたりするんですか!?私が見逃しただけで本編のどこかに描写あったんかな!?いやないよ!どこを探しても見つからないよ...!攻めのクソデカ"好き"を浴びて灰になりた〜〜〜〜〜い!!!!

結論、絵は綺麗ですし(本当に絵が上手で綺麗なので何回も言う)、オメガバースのいい所萌え所もちゃんと描かれていますし、攻めも受けも何なら所属事務所の社長もマネージャーも登場キャラクター全て顔が良いというトンデモ世界が浴びれるので買って損はしないと思います。い〜〜〜や買って下さい!!!攻めの好き感情ドコ?ドコ?を一緒に感じてくださいよ...!

なんて、こんな長文書いた後にちょっと調べたら、どうやら1巻完結じゃないみたい〜!やったー!続編で攻めが受けを好きになったきっかけきっと知れると信じています。ヨボヨボ

10

キュンキュンしまくり!

「俺たちビジネス番やってます!」すごく良かったです!
αの久木園くんとΩの佐伯くんが話題作りのためにビジネスの番契約を結ぶことに!


ビジネス番のつもりがだんだんと二人の関係が変わっていくところが丁寧に描かれていていましたので話が進むにつれて物語に引き込まれていにました。

宇梶さんが元カレで自分の知らないところで久木園くんが会ってヨリを戻してしまうのではとモヤモヤした佐伯くんのテンパり具合いに少し笑ってしまいました!もうすっかり久木園くんに惚れ込んでしまってる!

久木園くんに自分の気持ちを知ってほしくて巣作りするシーンはたまらなく可愛かったです!

もう佐伯くんなんて健気なんですか!!!

久木園くん実は最初から佐伯くんに惚れてて佐伯との関係を変えたいと思いビジネス番をしてたなんて…久木園くんも健気!!

宇梶さんのことも誤解がとけて良かったです。
色々ありましたが二人がくっついてくれて良かったです。

両思いになってからの二人のエッチシーンがたまりません!
二人の醸してるオーラが甘々です!

ハッピーエンド最高です!

3

理性的なαは魅力的すぎた

表情の乏しい受け大好き攻めと、鈍感すぎなおばかちゃん受けのやりとりが、可愛くて甘くて幸せでした。

とくに攻めの、受け大好きっぷりが甘くてあまくて...
あくまで”ビジネス”な段階でも、スキンシップは激しくてぐいぐい行きます。
この状況を嬉々として楽しんでいる感じ。

でも肝心な時には、決して最後まで手を出さない!!
も~この理性的なところが、最高に萌えポイントでした。

受けがヒートに襲われても、快感を逃がす手助けはするけど最後まではしない。
巣作りした受けを、手放しに受け入れたりしないところも。
でもこの描写は少し受けが可哀想でしたね。Ωの精一杯の表現ですし。

ただその後すぐに想いは通じ合ったのでよしとします。

続編が今も連載されているようなので、この2人がまた見られるのだと楽しみにしています。
きちんと社長に認められますように!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP