ショタおに 1

shota oni

ショタおに 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神86
  • 萌×252
  • 萌14
  • 中立3
  • しゅみじゃない2

280

レビュー数
16
得点
683
評価数
157
平均
4.4 / 5
神率
54.8%
著者
中山幸 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
スクウェア・エニックス
レーベル
ガンガン BLiss
発売日
電子発売日
ISBN
9784757575844

あらすじ

「おれが責任とって悠兄を幸せにするんだ。」小学生の椿は幼馴染の高校生、悠のことが大好き。だけど年の離れた悠からは大切にしてもらいつつ、いつもなんだかんだ子供扱いされてしまって…。一生懸命背伸びして、空回りして、もだもだして、時々ドキドキするようなきらめく日々。SNSで大人気の癒しBL、ついにコミックス化!!背伸びしたいショタ×おっとり高校生おにいさんのあまキュンほっこりデイズ♪

表題作ショタおに 1

沢代椿,10歳,小学5年生
清水悠,17歳,高校生

レビュー投稿数16

リーフレットは12月10日~

発売前から追っかけをしていたので待望の書籍化でした。書籍として手元に置けるだけで感無量。㊗️スクエニ初BL!㊗️ショタおに!!!

+++

内容について(今回ネタバレなし)

ショタ萌え党(?)のオタクであれば別にショタが年上のおにいさんとえっちな事してなくてもご飯3杯ヨユーだと思うので買って損はないです。
表紙を見れば画力も分かるであろう!!!
210万ふぁぼの画力だ!!!画力については何も心配をするな!!!!!

これはショタが年上の想い人を想いコロコロしているのをそっと眺めそのコロコロしているショタが少しずつ成長していったりいなかったりショタショタするのを『すくすく育ったねぇ〜』ともう中になりきってはたから愛でるだけのマンガ!!!!!

ショタはひと粒でn度おいしいミラクルミルクキャンディーなんですよ、ご賞味あれ(くそ感想)

6

悠兄はえっちなお兄さんだね!

一冊丸々表題ですが短編的な感じで日常系ほっこりBLです。
絵柄は可愛い系で大変お上手でした。
終始、眼福で最高です!!
タイトルでもう分かると思いますがショタ攻ですので注意です!


早く大人になって受に意識して貰いたいショタ攻×おっとしている攻を弟のように可愛がっているエッチで綺麗なお兄さん受というカプです。

あらすじは省略します。


【感想】

頑張って背伸びして悠(受)の事を守ろうとする椿(攻)の彼氏力が高い!!
他の方も言われていますが兎に角可愛いエピが沢山溢れていてほっこり見守る系BLです。
悠は個人的に魔性なえっちなお兄さんだなと(笑)
そんな悠の側にずっと居たいし守りたいと思ってる椿はもう将来溺愛のスパダリ攻確約じゃないですかと先の事まで想像してニヨニヨ(笑)
初恋を実らせるように応援してるよ!!椿!!と読みながら思ってしまいます。
個人的に好きなエピはお泊まりでパジャマ忘れた椿が昔の悠兄の服を着たけどサイズが大きくてわああああ!ってなって来年には悠兄よりも大きくなってるから絶対に服着てね!となる笑えるけど可愛いエピが好きでした(笑)
椿本人は切実なんだろうなと微笑ましい(笑)
①なので続刊も今から楽しみです。

ほっこりしたいときや疲れたときに読み返したくなる可愛い作品です。

4

可愛い背伸びが空回り 爆笑

ショタ=椿君 小学生 1巻の身長138センチ
おに=お兄ちゃんの悠君 高校生 身長180センチ

小さい頃、椿君は悠君の上に馬乗りになっておもちゃを振り回し、けがをさせてしまう。➡ お兄ちゃんを傷物にしてしまったと、悔いている椿君。

お兄ちゃんは、椿君を嫌がらない、叱らない、いつも優しい。
高校生のお兄ちゃんを、椿君は守ろう、守ろうとするけれど
いつも空回りして、逆にお兄ちゃんに護られて世話を焼かれてしまう。
早く大人になりたい椿君と、椿君の懸想に気付かない悠兄の会話は、いつも食い違う。
この繰り返しが、微笑ましくて、可愛らしい。そして凄く面白い。カワイイ。

凄く楽しい作品だった。
椿君は、ずーっと小学生の可愛いままなのかな? 

2

かわいい!!!!!

pixiv、Twitter等で読んでいてとっても好きな作品だったので本になって嬉しいです❤︎

ショタ、歳の差、幼馴染、可愛い系が好きな人は絶対ハマるはず!

おっとり天然な悠 × わんこかわいい椿

どっちもお互いのこと好きで悠はお母さんみたいにお世話しちゃうところとか、椿は責任取るって約束してからずっと頑張っちゃうとことか全部可愛い、、!

多分これから続編も出ると思うのでこれからの2人の進展がちょーぜつ楽しみです♪

2

最高です!!!!

2人とも大好き!
椿が背伸びしてる感じが本当可愛いんですよ 2人が大人になった世界線も見たすぎます。

1

早く2巻が読みたい!!

去年の作品でまだレビューしてなかったので、小学生男子と高校生のお兄さんのお話です!
この話すごくほっこりして癒されました
悠兄が高校生なのにおっとりけだるい感じがとにかく色っぽいです。こんなお兄さんがお隣にいたら思わず襲いたくなってしまう~大人になった椿くんは我慢できないだろうなと思ってしまいます
悠兄は天然だったりおかんだったりときには浴衣姿がかっこよかったり色んな顔を見せてくれます。
そしてそんな悠兄に夢中な可愛い椿くん!一生懸命背伸びしてるのにまだまだ可愛い弟ポジがうらめしい…
2巻はどうなるんだろうワクワクです
高校生の椿くんと社会人の悠兄が見たいです
椿くんは絶対よい男になりそう♡

0

BL要素は薄い

ショタが無理な方でもBL要素が薄いので
軽く読むことが出来るのでは?と思いました。
キスもないです。


10歳の椿(小学校5年生)と17歳の悠(高校2年生)はご近所さんで悠のことが大好きです。
そんな二人ののんびりとしたほわほわなお話です。
お話は短編で20話+おまけと描き下ろしが収録されています。
恋愛要素がほぼほぼなく、完全恋愛ものを求める方には物足りないと思うのですが
何も考えずにほのぼのを味わい時には良いだろうなぁと思いました。

椿は少し大人っぽくて悠はのんびりしていて
二人が成長した姿が今からすごく楽しみだなぁと思いました。


後、個人的に安西さん(悠のクライメイト)がナイスアシストだったと思います。
ふたりがくっつく姿が想像つきませんが
ずっとこのような感じだと流石にマンネリ化してしまう気がするので
近い将来くっつく姿がみたいなぁと思います。

8

背伸びする小学生の恋心が微笑ましい(﹡´◡`﹡ )

1冊の本になるのを待ってましたーッヾ(*´∀`*)ノ

カテゴリがBLでちょっとビックリ。
BがLしているのでBLで正解なんですが、
非BLカテゴリ内のBLって感じがしていたので…。
(↑わかりづらい表現だけどニュアンスで伝わって)

濃いBL摂取慣れしているとBL感は薄く感じます。
けれど年上に恋する小学生の尊みが良きの良き!+゚。*

ほんっとにもうね、
かッッッッーー(間)ーーーッッッわいい!!!!
に尽きました。ピュアピュア光線を浴びて尊死。

んで薄めなBLかと思いきや、
時々ドキッとするような表情を感じられるんですよね。

ピュアピュアな小学生が攻めっぽく見えたり、
おっとりほのぼの高校生が色香を放ったりね。
稀にガツッとBL感を出してきてギャップにひょえ~でした(∩´///`∩)

というわけで濃いめなBLじゃないので
ショタが苦手な方も微笑ましく楽しめると思います。
精一杯背伸びする小学生くんにキュンキュンと癒やされました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



さてさて。
2人の関係は年の離れた幼馴染みです。
家が近所で親同士が仲良く、兄弟のように育ちました。

ショタ:椿(10)は物心つく前から悠にベッタリ。
おに :悠(17)はおっとりした性格で椿を可愛がっています。

1巻の段階ではまだまだ椿の片思い。
悠を守れるカッコイイ男になりたいと奮闘します。
悠は無自覚なのかな?
今のところ椿を恋愛対象として見ていません。

そんな下地があって綴られる彼等の日常はピュアピュアですっごくかわいいです!

椿が男らしくふるまって背伸びするのがッ
もうッ!もうッ!!!ショタ尊い~~~~~!!!
子供扱いされたり、自分の小ささに悲しくなったりね。

はやく大きくなりたい!ってなるショタ攻めは
個人的に大好物なのでめっちゃ萌えました////(スキ!!!)

同年代の女の子に好意を寄せられると面倒そうなのに、
悠を見た瞬間のパッと超笑顔になるギャップも良き♪
全身から「悠兄大好き!!」が放たれてピュア光線眩しッ。

付き合ってないけど付き合いはめじた?のか、
彼氏宣言後の彼氏っぽい振る舞いにキュンしちゃう。
椿、かっこいいぞ~!!!

悠はおっとりほのぼのお兄さん。
雰囲気的に読み取れたのは初恋すら未経験っぽい?
女には興味が湧かず、椿と一緒にいるほうが楽しそう。
椿の世話慣れしているせいか同級生から"おかん"と呼ばれてます。

そんな癒やし系お兄さんなんですが、
時々表情がすごいエッチ(比喩表現)なんですよね~!
(天然人誑し感が強くてドキドキしちゃう(∩´///`;))

椿の気持ちは子供の一過性のモノと流しているのがチト切ないですねぇ…。

イチャラブ感というより微笑ましい度100%BLでしたが
個人的には恋する小学生がとっても可愛かったので大満足ですヾ(*´∀`*)ノ

何度も言うけどとにかくかわいい。
そしてピュアピュアな恋心が尊い。眩しい。癒やし。

5

かわいいし癒される

エロさはまったくなくただひたすら2人のやりとりにほっこりきゅんきゅんしました!

椿は小5なのに一生懸命悠兄に好き好きアピールしたり照れたりリードしたいのに自分の子供っぽさに悔しがったり泣いたり表情豊かで小学生らしさもありつつ時々ドキッとさせる大人顔負けな行動もとったり今も同い年の子にモテてますが、将来モテまくること間違いないけどきっと悠兄一筋だろうなと思いました。

悠兄は優しさが溢れ出ているし色気があって母性も感じられて、学校に友達はいるだろうけど年頃なのに恋愛に興味なさそうだし椿のことが1番っぽいので相思相愛だなと思いました。
今は椿の好きが恋愛の好きではないと思っていても、成長した椿に言い寄られたらどんな反応をするのかみてみたいし、今のままほのぼの癒しもいいけど2人が本当に恋人になった様子もみたいなと思いました!

椿の喜怒哀楽の表情がすごく良くてドヤ顔としょんぼりした顔が特に好きでした!!

5

可愛い可愛いとにかく可愛い

何気なくSNSで出会って、それからは大好き大好きで何度も読んでいたので、単行本化嬉しかったです。
何回読んでも可愛くて癒されて、なぜか自分の中でカップルとして成立している。
にやにやしてしまうので1人の時に読んでます。
このまま小学5年生の椿くんでいて欲しいようなでも成長していく過程もみてみたいような。。
とにかく未来永劫一緒にいてくれることを祈って、2人を見守っていきたいです。
本当に2人のほのぼのラブな世界大好きです!

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う