• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ショタおに 1

沢代椿,10歳,小学5年生
清水悠,17歳,高校生

あらすじ

「おれが責任とって悠兄を幸せにするんだ。」小学生の椿は幼馴染の高校生、悠のことが大好き。だけど年の離れた悠からは大切にしてもらいつつ、いつもなんだかんだ子供扱いされてしまって…。一生懸命背伸びして、空回りして、もだもだして、時々ドキドキするようなきらめく日々。SNSで大人気の癒しBL、ついにコミックス化!!背伸びしたいショタ×おっとり高校生おにいさんのあまキュンほっこりデイズ♪

作品情報

作品名
ショタおに 1
著者
中山幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
スクウェア・エニックス
レーベル
ガンガン BLiss
シリーズ
ショタおに
発売日
電子発売日
ISBN
9784757575844
4.3

(194)

(107)

萌々

(60)

(21)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
22
得点
841
評価数
194
平均
4.3 / 5
神率
55.2%

レビュー投稿数22

リーフレットは12月10日~

発売前から追っかけをしていたので待望の書籍化でした。書籍として手元に置けるだけで感無量。㊗️スクエニ初BL!㊗️ショタおに!!!

+++

内容について(今回ネタバレなし)

ショタ萌え党(?)のオタクであれば別にショタが年上のおにいさんとえっちな事してなくてもご飯3杯ヨユーだと思うので買って損はないです。
表紙を見れば画力も分かるであろう!!!
210万ふぁぼの画力だ!!!画力については何も心配をするな!!!!!

これはショタが年上の想い人を想いコロコロしているのをそっと眺めそのコロコロしているショタが少しずつ成長していったりいなかったりショタショタするのを『すくすく育ったねぇ〜』ともう中になりきってはたから愛でるだけのマンガ!!!!!

ショタはひと粒でn度おいしいミラクルミルクキャンディーなんですよ、ご賞味あれ(くそ感想)

7

悠兄はえっちなお兄さんだね!

一冊丸々表題ですが短編的な感じで日常系ほっこりBLです。
絵柄は可愛い系で大変お上手でした。
終始、眼福で最高です!!
タイトルでもう分かると思いますがショタ攻ですので注意です!


早く大人になって受に意識して貰いたいショタ攻×おっとしている攻を弟のように可愛がっているエッチで綺麗なお兄さん受というカプです。

あらすじは省略します。


【感想】

頑張って背伸びして悠(受)の事を守ろうとする椿(攻)の彼氏力が高い!!
他の方も言われていますが兎に角可愛いエピが沢山溢れていてほっこり見守る系BLです。
悠は個人的に魔性なえっちなお兄さんだなと(笑)
そんな悠の側にずっと居たいし守りたいと思ってる椿はもう将来溺愛のスパダリ攻確約じゃないですかと先の事まで想像してニヨニヨ(笑)
初恋を実らせるように応援してるよ!!椿!!と読みながら思ってしまいます。
個人的に好きなエピはお泊まりでパジャマ忘れた椿が昔の悠兄の服を着たけどサイズが大きくてわああああ!ってなって来年には悠兄よりも大きくなってるから絶対に服着てね!となる笑えるけど可愛いエピが好きでした(笑)
椿本人は切実なんだろうなと微笑ましい(笑)
①なので続刊も今から楽しみです。

ほっこりしたいときや疲れたときに読み返したくなる可愛い作品です。

5

可愛い背伸びが空回り 爆笑

ショタ=椿君 小学生 1巻の身長138センチ
おに=お兄ちゃんの悠君 高校生 身長180センチ

小さい頃、椿君は悠君の上に馬乗りになっておもちゃを振り回し、けがをさせてしまう。➡ お兄ちゃんを傷物にしてしまったと、悔いている椿君。

お兄ちゃんは、椿君を嫌がらない、叱らない、いつも優しい。
高校生のお兄ちゃんを、椿君は守ろう、守ろうとするけれど
いつも空回りして、逆にお兄ちゃんに護られて世話を焼かれてしまう。
早く大人になりたい椿君と、椿君の懸想に気付かない悠兄の会話は、いつも食い違う。
この繰り返しが、微笑ましくて、可愛らしい。そして凄く面白い。カワイイ。

凄く楽しい作品だった。
椿君は、ずーっと小学生の可愛いままなのかな? 

3

かわいい!!!!!

pixiv、Twitter等で読んでいてとっても好きな作品だったので本になって嬉しいです❤︎

ショタ、歳の差、幼馴染、可愛い系が好きな人は絶対ハマるはず!

おっとり天然な悠 × わんこかわいい椿

どっちもお互いのこと好きで悠はお母さんみたいにお世話しちゃうところとか、椿は責任取るって約束してからずっと頑張っちゃうとことか全部可愛い、、!

多分これから続編も出ると思うのでこれからの2人の進展がちょーぜつ楽しみです♪

3

最高です!!!!

2人とも大好き!
椿が背伸びしてる感じが本当可愛いんですよ 2人が大人になった世界線も見たすぎます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP