• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ショタおに 3

(仮)沢代椿,小学5年生,10歳
(仮)清水悠,高校2年生,17歳

その他の収録作品

  • [おまけ]マセトーク
  • [描き下ろし part1]結婚したなら…/[描き下ろしpart2]好きすぎる!
  • カバー下:おまけイラスト

あらすじ

まさかの…キス!?
小学生の椿(つばき)は幼馴染の高校生、悠(ゆう)のことが大好き。悠からの誕生日プレゼントで遊園地に連れて行ってもらった椿。しかし誰にでも分け隔てなく優しく接する悠に少しモヤモヤ。“俺は悠兄の特別…?”成長とともに少しずつ育まれる恋心…のはずが、驚きの急展開発生!?背伸びしたい一途ショタ×おっとり高校生おにいさんのあまキュン癒しBL、第三弾♡

作品情報

作品名
ショタおに 3
著者
中山幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
スクウェア・エニックス
レーベル
ガンガン BLiss
シリーズ
ショタおに
発売日
電子発売日
ISBN
9784757583719
4.3

(59)

(29)

萌々

(23)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
254
評価数
59
平均
4.3 / 5
神率
49.2%

レビュー投稿数11

あのガキ殺って良いですか!

やっと椿の自分に対する気持ちが本気だと気が付いた悠ですが、あんだけ忠告してた安西さんに相談していましたね。困ってはいるけれど椿が大切な気持ちは変わらないのね。それはもう…って読者は思ってしまうのですが、保護者気取りの悠は気が付いてません。いや、この先気が付くことがあるんでしょうか?

そしてあのガキ!またまた男同士だとかお父さんお母さんが許さないだとかのたまってました。椿が良い子だから言えないと思うけど、私なら「例え悠と上手く行かなくてもお前だけは有り得ない!」と代わりに言ってやりたかった!www

ほのぼの展開からやっとお話が面白くなって来ました。でもね、例えば椿を大切にしつつも彼女なんていつでも出来た筈なんですよ。何よりも椿の喜び顔が見たくて彼を優先して来た自分の気持ちに悠は気が付くべきです。

興奮しちゃったけど、大人しく次巻が出るのを楽しみに待ちます!

3

(,,•﹏•,,)ドキドキ

ついに… 椿の気持ちに気付きましたね、悠兄。

椿の求愛行動を今までスムーズに (いや、無自覚に?) よけていた悠兄の困ってる姿がもう可愛いったら♡

しかし、問題はここからですよ。
できればアブナイ路線に行ってほしくない。
犯罪、犯罪~

悠兄、しっかり! (^^;)

今回新登場の比嘉くんが面白くて好きです。
とんでもないガキが現れたわw
(あと、成長した比嘉くんがイケメンすぎるんですけど)

今後どうなっちゃうんでしょうねぇ。続きが気になります!

2

ショタが可愛すぎて死ぬ

Twitterで投稿していた時からしょたおにの大ファンで、ついに3巻というのが感慨深いです。中山先生の描く絵と、むずきゅんなストーリーがたまらなく大好きです。ストーリーは3巻にきて急展開。ゆうにいと椿の距離が物理的に急接近ですが、ゆうにいが大人な対応をしているのと、恋心じゃない!っていうような立ち回りをしてくれているので、倫理警察が出動せず安心してよめます。
個人的に、椿はぜっったい将来スパダリだと思ってて、時折中山先生が書いてくださる椿高校生バージョンもイケメンすぎて見どころです。
強めのエロ描写は皆無なので(あったら、倫理警察が出動します)BL初心者の方にもおすすめです!
初期の頃、私はBLだと意識して読んでなかったです。
年下攻めの可愛いショタが好きな人はぜひ読んでください!!!お願いします!!!伝われ!!!!!!!

2

かわいさ継続中

いやーかわいい。
小学生の本気って感じでとてもほほえましい。

季節は巡ってるので作品の中でちゃんと成長するかなーと思ってますがとてもゆっくりな時間経過です。
前巻で約束した遊園地デート、同級生と少し不穏、知識がある同級生からの大人への道指南、とゆっくりな時間経過と一話の短さもあり、わくわくして読めました。
BLあるあるの、男同士、に理解がおいつかない女のコがこれからひっかき回す役なのか、少し不穏な感じもあります。
ただただ椿がひたすらに悠を好きだと純粋に思っている気持ちが理解できればなーと、みんな幸せになってほしいです。

2

可愛さをありがとうございます!

3巻はやっと悠兄が椿の好きが恋愛的な意味だと気づいたタイミングでストーリーはモヤモヤする感じですが、2人とも顔がいいのでいろんな表情がみれて癒されました!

ショタにえろは難しいと思うけど特装版の小冊子にはちょっぴりえっち?な描き下ろしもあって可愛かったし、アニメイト限定4Pリーフレットもラッキースケベ的な内容で面白かったです!発想がすごいと思いました!笑
赤面悠兄大好きです!

椿は田村ちゃんの部屋を見て可愛いねってドストレートに言うところが罪な男でしたね、こんなん惚れてまうやろ!
比嘉は大人すぎる、小学生がディープキスを語るとかませすぎ笑

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP