• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ショタおに 2

(仮)沢代椿,小学5年生,10歳
(仮)清水悠,高校2年生,17歳

あらすじ

ずっと見守っていたくなるあまキュン癒しBL♡「何していても悠兄のことばかり考えてしまう」
小学生の椿(つばき)は幼馴染の高校生、悠(ゆう)のことが大好き。
だけど自分の感情の本当の意味をまだわかっていない椿は、幼さゆえに戸惑ったり慌てたりしてしまう。
それでも精いっぱいの背伸びをして悠に近づこうとする、椿のピュアな気持ちは止まらない!
【BLアワード2022 BEST次に来るBL部門 第1位】獲得のあまキュン癒し日常BL、第二弾♡

作品情報

作品名
ショタおに 2
著者
中山幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
スクウェア・エニックス
レーベル
ガンガン BLiss
シリーズ
ショタおに
発売日
電子発売日
ISBN
9784757579804
4.3

(91)

(45)

萌々

(35)

(8)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
392
評価数
91
平均
4.3 / 5
神率
49.5%

レビュー投稿数9

ゲロ甘かわいい☆彡

ショタおに2巻目〜〜!!!!
ほんと1巻もゲロ甘くてかわいいかったけど2巻目も変わらず最高!!
Twitterで上がってた作品もあってあーこれ、、最高、、!!って何回もなった( ›_‹ )♡
椿ほんと悠にぃのことばっかり考えてるの天使すぎるかぼちゃの料理沢山作れるといいね、、とどこぞの親だよって自分で突っ込んじゃうくらい見守りたくなる、、
悠にぃと椿の誕生日テーマパークデート早くみたいです、、、絶対かわいい
アニメイト特典もげろかわでした!結婚しろよ!

0

ほのぼのかわいい2巻目

大きくなったらあの夢みたいに椿の方が大きくなったりするのかな。それはそれでいいんだけど小さくてもかわいいな、なんて色々想像したりして。
次の巻はデートかな?それもまた楽しみ!

2巻目、楽しみにはしていたんだけど1巻と同じ値段なのにめちゃくちゃ薄くて、まるで某エメラルド系のようでした…。結構残念な点。
ずっとこの薄さなのかな?
人気作だから早く出したいの気持ちはわかるけど…
スクエニレーベル期待していただけに今後を考えてしまうなぁー…と思ってしまいました。

3

やっと面白くなって来た

悠の鈍感さに同級生女子の警告、ここで悠が少しでも本気にしていれば良いのにと思いましたが、悠の凝り固まった固定観念にガッカリするのが早まるだけだったでしょうね。

そして年齢よりませてて格好良い椿はやはりモテて、積極的な女子がやはり現れて来ました。
正直に恋人の存在を告白する椿に、男だからと冗談だと思って笑うコイツに殺意を覚えました。女だから自分が選ばれて当たり前だと思っているんでしょうね。

そして悠の方も友人の田口にショタコンかと言われてました。

この年代の年の差の残酷さを痛感しました。成人過ぎれば気にしなくなって来る年齢差だと思いますが、この時期は身体の成長も一歳違うだけでかなり違いますからね。椿の悔しがる気持ちが良く分かりました。

しかし、クリスマスを一緒に過ごして誕生日にテーマパークにまで行っといて、弟だと思ってるとか。世の中の兄弟はそんな甘いことしないって、周りの友達見てれば分かりそうなのに、悠は椿のことになると盲目です。

2巻だけの感想でした。

1

これからもほのぼの路線でお願いします。

今回も椿くんが可愛くて癒されました。
一途で可愛いですよね。
お互いを好きだなぁと思ってるけど、ゆう兄の気持ちはLoveに変わるのかな。
弟みたいな存在がいつの間にか恋に・・・っていう展開は好きですが、こんなにゆっくり進むと「恋人になるのは無理かも。弟にしか見えない」って気持ちになりますね。心配です。
椿の方は少しずつ大人になってるみたいですね。ゆう兄の女装でムズムズしてるみたいだし。
ゆう兄の友達の田口くんの「シコってんじゃね?」には笑っちゃいました。この人、こんなだけど頭がいいって素敵。好きになりそうです。

椿がゆう兄好きなのを隠していないので、そのうち本気なのがバレてみんなから虐められないか心配です。
ずっとこのままほのぼの路線でお願いします。

0

全力の可愛さ

2巻もほのぼの可愛いかったです♪
椿は真剣だけど、子供ならではの斜め上な発想や行動が面白いし可愛い。

「ショタおに」って、椿と悠兄の可愛いほのぼのした日常のエピソードですが
これって、年の差幼馴染みBLで「子供の頃はあんなに可愛かったのになぁ」な可愛い回想の詰め合わせみたいで、可愛い回想大好きな自分としてはとても楽しく読むことができました。
そして悠兄の夢の中で高校生椿が少しだけ出てきたのですが、めっちゃ萌えました。高校生椿、カッコ良かった。
10年後とかの成長した2人のBLが見られたら、可愛い子供時代を知っているからこそ最高だろうな、と想像してしまいました。

あとがきに作者様が
3巻では2人の気持ちの変化を描きたい
と書いておられたので、可愛いほのぼのと何かの進展に期待して待っていようと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP