けけけ結婚しよう! ! ! ! !

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作しまちゃん家の番事情

黒賀茜,α,高校生〜,元唯我独尊ヤンキー
白崎葵,Ω,高校生〜,元一匹狼ヤンキー

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

しまちゃんにはパパが二人いる。能天気でマイペースな茜パパ(α)と、理性的で優しい葵パパ(Ω)。
今は娘のしまちゃんにも恵まれてラブラブな番関係だけど、昔の二人は少し様子が違うようで…?
パパたちの運命の出会いから結婚までを紐解くオメガバヤンキー回顧禄。
描き下ろしは夫夫の久しぶりエッチ

作品情報

作品名
しまちゃん家の番事情
著者
三日ミタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイオメガバースコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799755303
4.1

(117)

(55)

萌々

(34)

(20)

中立

(7)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
478
評価数
117
平均
4.1 / 5
神率
47%

レビュー投稿数16

ちゃんと男同士感がある

この本の1番の魅力は、なんといっても2人の体格の良さです。
受けのなかではダントツといえる、がたいのいい葵。その日本人離れした大きな胸筋に拍手を送りたい茜。
その2人が交わるシーンは最高です。しっかりと男同士が絡み合っとるんです。えろいっす。
そのシーンが見れただけで私は天にのぼっていきました。

ストーリーは、2人の娘であるしまちゃんに2人のなれそめを話していくというものです。ほとんどなれそめメインで子育て要素は少しだけ。
荒れた高校にかようヤンキーの茜(α)は、他校の葵(Ω)に後輩がボコられていることを知り喧嘩をふっかけにいきます。というのは、建前で自分よりかっこいいと言われている葵に八つ当たりしにいきます。挑発的な態度の葵と殴り合いをはじめる茜ですが、どうにもお互い調子がおかしい。そう、なんと葵はΩで、このタイミングでヒートがきてしまったのだ。思わず、葵を組みしいてしまいそうな茜だったが…。

基本コメディタッチで進んでいきます。
焦れったい少女漫画のような恋の進み方。
徐々に近づいていく2人の気持ち。
それでもやっぱり2人はヤンキー。一筋縄ではいきません。あと、2人とも中身はちゃんと男です。男同士の恋愛です。

ただ、表紙のような厳つい顔の葵はほぼでてきません。乙女のようなかわいらしいお顔になります。茜といると、より顔も性格も乙女になります。
えっちのシーンの葵のお顔は、もう美人な人妻にしかみえません笑
表紙のような厳つい顔の男2人のBLが読みたいなら少し違うかな?ただ体はがっつり男です。全然かわいい体ではないです。
他のBL作品の受けのように小さくてかわいらしい受けと比較すると、葵の体格はがっつり男ですし、性格もちゃんと男です。茜といると恋する乙女なだけで。

葵は、ヤンキーというより自分の信念に反する相手をボコってるだけです。茜に恋する姿は完璧に乙女ですが、思考回路は男です。基本男らしいキャラクターです。
ネタバレになりますが、敵校にのりこみ茜に自分から好きと伝えにいく男らしさは他のBLの受けではなかなかお目にかかれません。
何度もいいますが茜のことになると、もう、ただのかわいい女の子です。冷静な葵からみるとバカで素直すぎる茜ですが、そんなところが大好きでたまらないんです。

茜は、若干ポンコツですがめちゃめちゃ喧嘩は強いガチヤンキーです。ただ恋愛童貞で、恋心にふりまわされているのがかわいいです。
すんごくピュアで一途。素直でアホで欲望に忠実ですが葵を傷つけることは絶対にしない。もう葵がすきでしょうがない。恋する乙女葵に対して、すごく男前です。気持ちをちゃんとぶつけてかっけーです、まじで。
ネタバレになりますが、それでもやっぱりアホエロな男子高校生なので好きな子の裸に鼻血を出してしまうのも最高です。
ちなみに、アホですが頭はいいタイプのアホです。

あと、ヤンキーものだけあって、2人はちゃんと殴り合います!
ですが、非人道的な行いはそんなにしてないです。いいヤンキー!最高!

0

茜の真っ直ぐさと葵の孤高で可憐さ

ヤンキーでオメガバースで。でも良いヤンキーで良かったです!

ヤンキー物だけど絵が繊細な感じですね。葵が美しい!
変にズルかったりクズじゃなくて、正々堂々としてて良かった。ロミジュリ感もあり。

茜がαで優秀なはずなのになぜあんな荒れた高校に行ってるのかな?葵はΩだけどそこまで悲壮感なくケンカも強く寡黙で。
惹かれ合って友達になって助けて告白して。
卒業式の日。ひゃー!

無事に結婚して子供も授かり良い家族で楽しく仲良くやってて良いですね。卒業から何年後なんだろう。

ところであの女子はどんな関係だったんだろ。

0

続きが出ないと!

子育てBLしかもオメガバースヤンキーケンカップルで運命の番
ともりもりすぎるお話ですが三田先生の絵柄がより洗練されてよかったです

ただなぜ子育てBLなのかと言うと
子供に
パパとパパはどんな出会いだったの?
と尋ねさせるためだけな気がしてしまいましたのでこの評価です

敵対し合う高校のヤンキー2人が出会って恋におちて
だとありきたりになってしまうからこの展開かなと深読み
なのでこれは続いてなんぼのお話かなと思ってしまいました
子供を介さないエピソードだけでも充分魅力的です

二人を取り持った猫が可愛いです

1

確かにオメガバース作品として珍しいかも。

試し読みで、茜によるパパ達のなれそめ話の導入部の、のどかな語り口と画の険呑さのミスマッチに思わずお茶噴いてしまい、これは買わなくてはw と思い購入しました。

ケンカシーンの容赦ない感じの絵柄と、恋愛部分の純情ぶりのギャップがとてもよかったです。

オメガバース設定だけど本能に振り回されてヤって子供が出来てさあどうしようって話じゃないっぽい所に珍しさを感じました。

お互いに相手を思い遣っているところがいいです。

1

続編をください!!

三日先生、作者買いです。
表紙を見て「子育てBLかな?」と少しだけ購入を悩んだのですが、まさかの回想からの出会い編。ヤンキー最高でした!
この3人家族の話がもっと読みたいです。
時系列気にせず、間を埋めていく形でもいいのでぜひ。
三日先生、絵柄もかなり安定してきて、前より読みやすくなってますし、何より前から思っていたのですが黒髪のイケメン描かせたら色気が最高すぎませんか?
続編でも新作でも活躍を楽しみにしてる漫画家さんです。応援してます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP